--/--/--

スポンサーサイト

2007/11/02

ちょっと感想文

ASKAさん目当てに参加したライブでした。
↑正直過ぎかな…、(^^;

ですが、なんだか服部ファミリーの音楽の世界に引き込まれた3時間でした。
特にあらためてじっくり聴いた良一さんの曲は
心が穏やかになる、優しいメロディでした。
克久氏、隆之氏が手掛けたアレンジの効果もかなりあるとは思いますが、
古くさくなく、でも懐かしさも感じてしまう不思議な感覚でした。
昨夜聴いたのは良一さんの作品のほんのひとかけらですけどね。

初めて聴いた『胸の振り子』、『東京の屋根の下』になんとなくビビッとしました。
↑ビビッって(^-^;うまく表現できず、ゴメンなさいm(__)m

良一さんがイチバン愛した『蘇州夜曲』をASKAさんが歌ったことも嬉しかったなぁ。
スポンサーサイト

「ちょっと感想文 」へのコメント

良かったよね

ASKAさんが歌った♪蘇州夜曲の前の
女性が歌った♪アデュ-上海 だっけ?
あれも良かったなぁ~。

アレンジって

>komaさん
私たちが生まれるずっと前の楽曲なのに
心に響く、ちゃんと届くって感覚が不思議な体験でした。
原曲のまんま聴いたらまた違った印象だったかもしれませんね。
克久氏、隆之氏のDNAを介してアレンジされていたので
今の私たちにも共感できる音楽に聴こえたのかもしれませんね。
ASKAさんたちがレコーディングに時間をかけ
何度も壊しては創りするワケがちょっとわかりました。
↑ちょっとだけね(笑)

こんばんは

今回は会場で誰にもお会いできなく、残念でした。
なんせ、開演ギリギリに入ったもので・・・・
確かに、私も服部ワールドにとっぷり浸りました。
ライブから帰っても、トリビュートアルバムを聞いて
ます。ASKAさんの歌が入ってないのがとっても
残念ですが、小田さんの蘇州夜曲もまたぜんぜん感じ
が変わって新鮮です。

テレビで

めざましと特ダネで見ましたが・・・ASKAさん素敵だったね♪
やはり実際に歌ってるASKAさんに会いたいです。。。

君がみ胸に 抱かれて聞くは

「蘇州夜曲」好きな曲です。癒されますね。
ASKAさんが歌うのも、小田さんが歌うのも生で聴いてみたいです。
うっとりでしょうね~♪

かずさん mikariさん かのこさん
コメント返しが非常に遅くてゴメンなさい。

>かずさん
今回は私たちも慌ただしく上京したので
お会いできず残念でした。
まあ、またゆっくりお話しましょう。
贅沢なライブでしたね。
またひとつ素敵な思い出が増えました。

>mikariさん
たくさんの参加者の中でもASKAさんには
素敵なオーラを感じましたよ。
またまた惚れ直したのでした(*^^*)

>かのこさん
生で聴いたASKAさんの『蘇州夜曲』は心に響きました。
あちこちにASKA固めの方々が…(笑)
短い時間ですが、ASKAワールドに変えてしまう彼は
やはりすごいなぁと思いました。

コメント返しが…

かずさん mikariさん かのこさん
コメント返しが非常に遅くてゴメンなさい。

>かずさん
今回は私たちも慌ただしく上京したので
お会いできず残念でした。
まあ、またゆっくりお話しましょう。
贅沢なライブでしたね。
またひとつ素敵な思い出が増えました。

>mikariさん
たくさんの参加者の中でもASKAさんには
素敵なオーラを感じましたよ。
またまた惚れ直したのでした(*^^*)

>かのこさん
生で聴いたASKAさんの『蘇州夜曲』は心に響きました。
あちこちにASKA固めの方々が…(笑)
短い時間ですが、ASKAワールドに変えてしまう彼は
やはりすごいなぁと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ちょっと感想文 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/461-1cc289fb

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

