--/--/--

スポンサーサイト

2007/10/13

秋の寄り道ライブ@庄原

kagura

昨日は友人と県北の庄原市までお出かけ
高速バスで片道約2時間のちょっとした小旅行気分でした。
旅の目的はMIYAの『秋の寄り道ライブ』に参加すること。
友人と待ち合わせてめざすは国営備北丘陵公園
とタクシーを乗り継いで約2時間かけて
ようやく到着しました。

開演までまだ時間もあったので、園内のコスモスを
見たりしながら、とりあえず会場を下見に。
会場にはまだ入れなかったけど、
ちょうどリハの途中でMIYAの歌声が聴こえました。
友人は「私はMIYAに会うのはいつぶりだろ
と言いながら彼の声に聴き入っていました。

その後入場整理番号順に会場に入場。
私たちは真ん中の5列めくらいの位置を確保。
あとは開演までの時間を待つのみ。
が、ここからが結構体力勝負。
ここは県北、庄原市。
朝晩の冷え込みがキツイんですよ。
日没後は気温がどんどん
上着を着て、スカーフを巻いて、
足にはストールをひざ掛け代わりに巻きつけてと。
秋の弾き語り野外ライブ夜の部って
かなり大変です
会場にはかがり火が焚かれていたり、
秋の虫の音が聴こえたり、
とってもいい雰囲気なのですが、
でもやっぱり寒さが気になって…。
※イベンターの関係者様、
次回は開催時期とか、場所を再考願いますm(__)m

ほぼ時間通りにMIYAが登場。
沖縄に降る雪でライブがスタート。
M:今日の宮沢はいつもと雰囲気を変えて
 ちょっと強気な感じで行こうかと思います。
 前半は沢尻風に、後半は時津風風に(笑)
 寄り道ツアーも3回目になって、ツアーのたびに
 こんな詩集を出してましてね。
 この収入格差が激しいご時世になんとも良心的な
 値段で販売しているので、きっとここにお集まりの
 みなさんは一人それぞれ3冊づつで合計9冊の詩集を
 お持ちかと思いますが…。
 あれ?持ってない?だったら買え

オイオイ買えって。

M:何か質問してみる?
 してみる?って言い方じゃ、いい人じゃんね。
 いや、決して沢尻さんが悪い人ってわけじゃないけど。
(前の方のお客さんが何か話しかけたらしい)
 別に…。

あはは、別にって言いたかっただけじゃん、MIYA。
言ったあと、苦笑いしてるし。
あなたは根っからのいい人なんだから
このキャラはムリなんだって

こんな感じでやんわりと笑いも取りつつ、
弾き語りと朗読のライブは進んでいきます。
時には他のアーティストの曲も披露。
今回はSMAPと中村中さんの曲をやりました。
高杉さと美さんに提供した『百恋歌』も披露。

M:夏の寄り道で中国地方には来れなくて、
 それがずっと心に引っかかっていた。
 なんとか秋にやれないだろうかと
 イベンターの○○君たちが頑張って
 こんな素敵な会場を見つけてくれて、
 丘陵公園のみなさんにここを貸していただいて、
 みなさんにこんなに集まっていただいて
 こんな素敵なライブを行うことができました。
 この光景はとっても素敵でね。
 僕から見える景色と、皆さんが見ている景色は
 違うんだろうけれど、
 僕は一生忘れられない景色になりそうです。
 いろんな方に感謝しています。
 どうもありがとう。
 僕の夢はいっぱいあるんだけれど、
 今日よりも明日は、明日よりは明後日は
 今よりちょっと頑張ってみようとか、
 元気出してやってみようとみなさんが思えるような
 そんな音楽を作っていきたいというのが
 たくさんある夢の中のひとつです。
 また皆さんに会いに来るので、
 また宮沢に会いに来て下さい。

たしかに寒くて身体は冷え冷えになっちゃったけど、
心にはとっても温かいものをいっぱい詰め込んでもらいました。
明日からは頑張ろうっていうパワーも
MIYAからもらいました。
いつもありがとう、MIYA.
きっとまた必ずあなたに会いに行きます

もしかして、今日は県北のどこかで釣り糸を垂らしていますか?
スポンサーサイト

「秋の寄り道ライブ@庄原 」へのコメント

庄原

行ったんだ。美味しいアップルパイがあるのよね。
ブログにUPしたんだけど・・・教えてあげればよかった。。。

通過した

先日のスピリチュアルな旅のとき、
国営備北丘陵公園の間を高速で通過しました。
看板を見て、
「確か青茶さんが行くとか行ったとか行っていた所」
と母に伝えました。
車があれば便利なところみたいですね。

(^_^;)

>mikariさん
美味しいもの情報ありがとう。
今回は庄原の街中には
出没していないので
きっとお店に辿り着けなかったと思う。
西城は丘陵公園から近いのか
どうかもわからんし(^^ゞ

でもお取り寄せできるなら
今度私も試してみようかな…。

そうそう!

>王様
そうそう!
車で出かけることが前提の
施設みたいです。
駐車場も広いようだし。
場内には広い芝生公園もあって
夏にはここで毎年ロックフェスが
開催されます。
THE BOOMも数年前にここで
野外ライブやったよなぁ。
たしかあの時もうす曇りだったような。
思いっきり弾けられるライブなら
昨日のような気温でもOKなんだけどね。
弾き語りライブは聴く方も、
やる方もキツイところがありました。

お久しぶりです♪
実は今日(もう昨日)、大阪でのイベント『風に吹かれて』に行ってきたんですが・・・宮沢さんがゲストで出演されましたー☆
すぐに青茶さんが思い浮かびました(笑)
『風になりたい』1曲だけの披露でしたが、すごく楽しかったですよ(*^―^*)

出会いの曲

>かおりん&さおりんさん
お久しぶりです。
あら、MIYAったら大阪に出没していたんですね。
『風になりたい』はTHE BOOMにハマったきっかけの曲なんですよ!
野外で聴く『風に…』は盛り上がるし、気持ちいいんだよなぁ。
サンバのリズムに乗って踊りましたか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「秋の寄り道ライブ@庄原 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/450-0caa07ba

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

