--/--/--

スポンサーサイト

2007/10/12

全国うまいもの大会 前半戦

今、こちらのデパートでは物産展が目白押し。
今週末からまた職場近くのデパートで
『北海道物産展』があるのよね。
夜勤明けでふらふら~と寄ってしまいそう…。

そんな中、『全国うまいもの大会』ってのがありまして。
実は現在も開催中。前期の開催期間が終わって、
後半にしか登場しないお店もあったりするので
きっとまた出かけてしまいそうです
完全にデパートの戦略にハマってるなぁ、私。
前半戦の『うまいもの大会』で楽しみにしていたのは
恵比寿キムカツの『キムカツサンド』
kimukatsu1 kimukatsu4

キムカツは、薄くスライスした豚肉を
何枚も重ねてカツにしてあるもの。
このサンドされてるお肉も何枚もの
豚肉が重なっています。写真で分かるかな?
豚肉のミルフィーユといううたい文句もアリ。
でもミルフィーユのように崩れることはないので
食べやすいんですよ。
キムカツサンド、2切れしかありませんが、
パンはたぶん4枚切りです。
カツと同じくらいの厚さがありますから。
私の人差し指とカツ、パンを比較してみました。
kimukatsu5

こんな可愛いパッケージに入ってます。
kimukatsu2 kimukatsu3



こちらはあまり注目はしていなかったのですが、
会場でお店の店主さんに声を掛けられ、
弾みで買った『甘納豆』
芳房堂さんの『初霜』という栗の甘納豆です。
kuri1

栗の渋皮をつけたまま丸ごと甘納豆にしてあるという
とっても珍しい甘納豆。
kuri2 kuri3

一粒200円なので、試食はできなかったけど、
おじさんがとても熱心に仕事ぶりを語るのと、
ばら売りもしてあげるというひと言で
ついつい買ってしまいました。
これがね、なんとも美味しいの!
きっと栗好きな方にはたまらないと思います。
甘納豆ってものすごく甘いって印象があるんですけど、
これはほどよい甘さでお茶請けにはとてもいいと思います。
期間中にもう一度買いに行こうっと。

で、後半戦の狙いは
それはまたこちらでご報告します。
スポンサーサイト

「全国うまいもの大会 前半戦 」へのコメント

はじめまして!

ネットサーフィンでCHAGE&ASKAの文字にツラれ、ふらふらとこちらに来てしまいました。
『全国うまいもの大会』の話から、おそらく私と同郷かと思います。デパートの物産展ってひかれますよね(*^_^*)つい色々買ってしまいます。
そういえば今、三越でやっているジュディオングさんの版画展は行かれましたか?ASKAさんつながりの作品もあって、素敵でしたよ(^^)v

ようこそ~!

>たこ焼きさん
どうも、ようこそ。
同郷らしいですね。
ジュディオングさんの
版画展はチェックしていませんでした。
いつまでやってるのかを
早速確認してみようと思います。
情報をどうもありがとうございます。
また遊びにいらしてください。

もうすぐよ!

お腹が空くじゃないか!(笑)
いよいよ、こちらも物産展目白押しです。
時間もお金も余裕がないので
大きな催事をチョイスして
今週?から行ってきます♪
楽しみだぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「全国うまいもの大会 前半戦 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/448-90261c5b

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

