--/--/--


2007/10/10

あいすぷりん

北海道物産展で出会った美味しいスイーツ。
『あいすぷりん』
ice-p1

表面のカラメルはパリパリとバーナーで焦がしてあります。
ほろ苦くて、甘くていい感じ。

肝心のプリンの方はといいますと、
凍っている間は少しシャリシャリします。
かなり硬いので、削り取って食べるのに
手が痛くなるけど、なんともいえぬ食感が
ice-p2

これが少し溶けてくると、なめらかで
少々濃厚なプリンになります。
レアチーズケーキとプリンの中間みたいなスイーツです。

こちらの会社で取り扱っているようです。こちら
HPの中には『あいすぷりん』は載ってないんですけどね。
『生キャラメル』も美味しいですよ~!
nama1 nama2

口の中に入れたらキャラメルが溶けてなくなるの
こちらもぜひお試しあれ。

「あいすぷりん 」へのコメント

美味しそ~

こっちの物産展でもあるかな?
絶対食べたいわ!
あ~楽しみ♪ 楽しみ♪

あるといいね

>komaさん
ぜひ味わっていただきたい!
こちらでは三越、そごう共に
サブ会場の店舗で販売してました。
出店してるといいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「あいすぷりん 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/446-e832b503

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

