--/--/--

スポンサーサイト

2007/09/09

お好み焼と思い出

okonomiyaki

久しぶりに食べました、お好み焼き。
もちろん、広島風です。
今日の私のランチ
無性にソースが恋しくなってしまうことがあります。
日曜のランチはお好み焼きと週の半ばから
決めていました。

お薦めのお店は残念ながら日曜日が
お休みなので、あまり混んでいなくて
味もそこそこ、値段もそこそこ、
交通の便利もいいという
無難なお店で食べました。

久しぶりに口にするお好みソースの味は
ホッとしますわぁ~。

小学生の頃は、土曜のお昼ご飯はお好み焼きか
インスタントラーメンでした。
これが○十年前の小学生の贅沢だったのですよ。
近所の幼なじみとお好み焼き屋さんに行くのが
楽しみでした。
うちから卵1個を持って、卵入りのお好み焼を
焼いてもらうのが楽しみでね。
お店の卵を入れるとお好み焼の値段が50円アップ
だったから、うちから卵を持参していました。
それが小学生の私たちには当たり前で、
お店のおばちゃんも「卵持ってきた?」と
尋ねてくれるそんなの~んびりした時代でした。

あのお好み焼屋さんも、おばちゃんも
今はいなくなってしまったけれど、
楽しかった、美味しかった思い出は今も
はっきりと覚えています。
お好み焼を食べながらそんな昔のことを
思い出しておりました。

ちなみにお薦めのお好み焼は
『肉玉そば+イカ天入り』
ソースとマヨネーズをかけて、
一味唐辛子を振って食べると
ピリッと味が引き締まって美味しいですよ。
これは大人になってから気づいた食べ方です。
スポンサーサイト

「お好み焼と思い出 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「お好み焼と思い出 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/429-f7b84956

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

