--/--/--

スポンサーサイト

2007/09/09

ようやく

広島、岡山エリアで9月1日からようやく
『icoca』が使えるようになりました。
関東では『suica』ですよね。
関東や関西方面への遠征のために
早々にカードを持っていた私は、
今回の広島エリアへの導入の機会に
これまでの『icocaカード』を
定期券も使えるように『icoca定期』に変更しました。

実は最寄の駅が自動改札になったのが
7月からで、改札を通るたびに定期券を
定期入れから出すのが面倒でねぇ。
『icoca定期』の導入は嬉しい。
ピッって当てるだけで改札を通れるからね。

世の中、どんどん電子マネー化していきますね。
セ○ン○レブンでの買い物も最近は
『nanaco』だし、私の生活も変わってきました。
現金を持ち歩かないで、カードや
買い物ができる世の中ってまだ不思議な感覚だけど、
これが当たり前って時代がもうすぐそこまで
来ているんですね。
スポンサーサイト

「ようやく 」へのコメント

本当に便利な世の中になりました。
兄がライブで話していたことを思い出しますね。
ライブは、面倒くさいところがいい?
あれ?何か違うか?

北海道民の私でさえも、『suica』持っていますからね。
『nanaco』も愛用しております。
一度持つと、便利で手放せませんわ。

私も地元では使えないのに
関東、関西への遠征のために
早々と『icoca』を持っていたやつです。

電子マネー、便利ですよね。
点数でお買い物ができるし。
こうやってカードが増えていくんですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ようやく 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/422-a9005c35

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

