--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/08/24

ボーカリスト

22日に放送されたNHKの『SONGS』今回は徳永英明さんでした。
徳永さんのことをそんなに知っているわけではありませんが、
なんとなく気になり、録画しておいた番組を見ました。

徳永さん自身が語るボーカリストとしてのこだわり、プライド、音楽への思い。
やはりこうなりたい!という願いがちゃんとある人の瞳は輝いてますね。
優しい瞳だけど、力があって引き込まれてしまいました。

30分の番組で披露された徳永さんのボーカル。
大半は最近発売された『ボーカリスト3』というカバーアルバムからの曲でした。
徳永さんが歌う女性ボーカリストの楽曲。
どれもよく知っている楽曲なので夜中なのに
つい一緒に口ずさみながら聴いていました(笑)
カバーですが、徳永ワールドにアレンジされ、素敵でした。
『ボーカリスト』シリーズをちゃんと聴いてみたくなりました。

そしてオリジナル曲は2曲。
『壊れかけのradio』
↑“ラジオ”ではなく、“レディオ”と発音するんだよね~(謎爆)
そして『レイニーブルー』
去年の『Point Green Live』でも披露されたこの2曲。
特に『レイニーブルー』は個人的に大好きな曲なので
生歌を聴いて鳥肌が立ちました。
番組の中で『レイニーブルー』への思いも語られていました。
透き通る美しい声はますます輝きを増していると感じました。
ボーカリストにこだわる徳永さんの思いがちりばめられた番組でした。

僕の声で世界中のいろんな人たちに素晴らしい楽曲をたくさん届けたい。
徳永さんの願いが叶いますように…。
スポンサーサイト

「ボーカリスト 」へのコメント

私も!

昨年の代々木で「雪の華」を聴いて以来、
徳永さんの「ボーカリスト1・2」がお気に入り!
あの例の『倍音』で聴こえてくる声には癒されるのよね~
ささやくようでも厚みのある声で、胸に届くのよ♪
それにバラエティで垣間見た人柄の素晴らしさにも感動したのよ
SMAPの中○くんの声を「素晴らしい声」だとべた褒めして
歌唱指導してあげたり、若いキャピキャピのレポーターの女の子の
色んなところを長所だね~、ここが素晴らしいね~、いいね~って
誉め上手なんだけど嫌味がなくて素直に誉めてる姿がv-10
徳永さんと一日デートして私も誉めてほし~ぃって思ったよ。

私も

>つんちゃん
やはり買っちゃった(^^;
ボーカリスト3、ついでにシングルコレクションのアルバムもお買い上げ。
久しぶりに行ったCDショップでも徳永さんの声がずっと流れていて
あれは買わなくちゃ!って思わせてしまいます。

伸びやかなボーカルに癒されたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ボーカリスト 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/408-0fcd3dd1

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。