--/--/--

スポンサーサイト

2007/08/22

頑張った!

20070822192008
佐賀北高校、優勝おめでとう!

今日は仕事がお休みでした。
朝から用事があり出かけていましたので、
ずっと試合を見ていたわけではありませんが、
やはり広陵の戦いぶりが気になってました。
リンパマッサージを終えて店を出る時に店のスタッフから
「広陵、やるかもしれませんよ!今、4-0でリードしてますから。」
と教えてもらい、優勝の瞬間を見ようと
近くの家電量販店に向かいました。
同じようなことを考えてる人がたくさん集まり、
テレビ売り場はすでに黒山の人だかり(^^;
その中に紛れて試合を見ていました。
8回裏の佐賀北高校の攻撃中。
すでに『今日のブログねたは広陵の優勝』と決め込んでいた私。
まさか4-0のスコアをひっくり返されるなんて。
佐賀北高校の副島君の満塁ホームランが出た時、
フロアのあちこちからあーあ…とため息が。
そんな中、一人だけ拍手して大喜びしている男性。
一斉に冷ややかな視線が注がれましたが、全く我関せず。
後ろにいたオバチャンがすかさず、
「あなた九州の方?」と聞いてました。(九州出身者でした)
周りは広島県人ばかりの中でかなり勇気ある行動に
いろんな意味で感心するやら、呆れるやら。
私は真似できないわぁ。

優勝候補と前評判が高い強豪校を次々倒し、挑んだ決勝戦では
勝利の女神があと一歩のところで気分を変えてしまったようです。
優勝は逃してしまったけれど、ここまでよく頑張った!
広陵高校のみなさん準、優勝おめでとう!
スポンサーサイト

「頑張った! 」へのコメント

おめでとう

準優勝だって、すごいです、立派です。
駒大苫小牧が初戦で敗れた相手だったので、
密かに応援しておりました。
優勝!と思ったけど、何があるかわからないってこういうことなのかもしれませんね。

劇的。

劇的な逆転だったみたいですね・・・
佐賀北と言えば、今回延長15回引き分け再試合したトコですよね?
↑違ってるかも・・・(汗)
運だ運だと言われながら、最後に優勝したと言う事は
やっぱり、何かがあったんでしょうね。
公立校の優勝は96年の松商以来との事で、やっぱ公立校の優勝は難しいんだなぁって思いました。

にしても、私も広陵の優勝だと思ってましたよぉ。
まさか逆転されるとは!?
4-0をひっくり返された事で、選手たちは逆に気持ち的には
さっぱりした物があるかもですね・・・
でも、準優勝でも立派です!

暑い中での連日の試合!高校球児君達みんな頑張りましたね^^

すがすがしい

>ちあきさん
そうそう!駒大苫小牧に勝って
勢いに乗った感じでした、広陵。
広島県人としては広陵の
優勝する瞬間を見たかったのですが、
延長引き分け再試合や帝京との
延長13回のサヨナラなど
佐賀北高校の奮闘振りも知っていたので
あそこに負けたのなら仕方ないか…とも
思っています。
準優勝、最後に負けたけど立派な成績です。

>千花さん
両校とも最後まで頑張りました。
高校野球って見終わったあとに
すがすがしい気持ちになります。
今どきの高校生たちの中にも
こんなに一生懸命に頑張ってる子も
いるんだということと、
インタビューのコメントで応援してくれる人たちなど
周りに感謝しながらちゃんとお礼が言える
ってのに感動しちゃいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「頑張った! 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/406-2c221eb3

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

