--/--/--

スポンサーサイト

2007/08/20

ドキドキした

金曜、土曜は十数年ぶりに夜勤をしました。
現場に復帰して1ヶ月半がすぎても、
まだ連日バタバタし続けているという私に
夜勤を任せるなんて無謀だよ(苦笑)
上司もかなりのチャレンジャーだわ(--;)
夜勤当日の昼間からなんだか落ち着かなくて、
かなり早めに出勤してしまいました。
これでも結構小心者なんだよ、私(;´д`)

2日間大きなトラブルなく終了してホッとしています。
久しぶりにやった夜勤、あっという間に
8時間の勤務時間が過ぎていきました。

そういえば今月の24日から25日に変わる瞬間、
CHAGEちゃんの指令に従う気満々だったのに、
実は私は夜勤中ってことに今ごろ気づいたよ。
残念(;o;)だわ~。
お祝いの乾杯をしたかったのになぁ。

話を元に戻しましょう。
久しぶりにやった夜勤、
さすがに身体にこたえます(^^;
とにかく眠い…。
夜勤2日めはフラフラしながらも頑張りました。
今月はあと2回夜勤があります。
ちょっとずつ進歩しなくっちゃね。
私なりに頑張りますp(^^)q
さて、今日もお仕事です。いってきます。
スポンサーサイト

「ドキドキした 」へのコメント

過酷だ・・・

こんにちは~。
お久しぶりです。

年齢が青茶さんと ひじょ~に近いので 夜勤・・・いや 夜更かしがひじょ~に辛いこと お察しいたします(笑)

お疲れ様

職業が違うので、夜勤ってやった事ないけど
大変なんだろうなぁ~というのは
患者側から見てもわかります。

私は睡魔に勝てないかも(笑)
とにかく体調を崩さぬよう
気をつけてくださいね。

ありがとう

>komaさん
バタバタと忙しく動いている間は大丈夫なんだけど、
家に帰って気が抜けるとぐったりでした。
体力のなさをひしひしと感じます。

>さちさちさん
非常に歳が近いからわかっていただけますか?
今回は夕方から夜中までの勤務でしたが、
夜中から朝までの勤務では更に
体力のなさを感じてしまうかも…です。
あー、情けねぇなぁ。

天使

走りすぎず走り抜けてください(どっちやん)
私も夏期保育週間なので
くたくたになりそうです(泣)
日焼けどめしないとやばい(*_*)

美容の敵

夜更かしは美容の敵よってkomaさんのブログに出てくる。
今度会うときに、ボロボロのよれよれになっていないでね。
仕事もほどほどに。
どっちが患者かわからんようになるで。
あなたには「なんちゃってナース」がついてるけどさ!!

かなり…

>王様
そうだよね、かなり敵ですが、
避けて通れないからまたツライところです。
くたくたに、ヨレヨレって二重に重ねなくても…(--;)

>きなこさん
天使にはほど遠く…(;o;)
悪魔でもないと思いますが(苦笑)
いろんな方に助けてもらい、
患者さんたちに力をもらい日々なんとか
しのいでやってます。
まだまだヨタヨタしてますが、少しずつは前進してると思いたい!です。
きなこさんもバテないように気をつけてね。

お疲れ様です

夜勤はベテランになっても、ちょー緊張します。
青茶さんの奮闘ぶりが想像できます。
お互い身体をいたわりつつ頑張りましょう!!

お疲れ様でした。

私も、20代に夜勤をしたことがありますが、
かなり辛いですよね。
朝から仕事でそのまま泊まってまた翌日仕事・・・なんてやって、
体調が倒れはしなかったものの、身体は変になっていました。
ですから、今はそのようなことは、絶対できないと思います。
なので、青茶さんってば、すご~~~い、尊敬です。
どきどき・・・大変でしょうが、あと2回ファイトですw。

こたえます

>かずさん
同業者のかずさんには私の
アタフタした姿がかなり
リアルに想像できると思います。
気持ちは常にi-246なんですが、
行動がそこに伴わず、時間が過ぎていく…i-241
あっという間の8時間でした。
また明日準夜勤ですi-201

>ちあきさん
いや~、十数年ぶりの夜勤は
かなり疲れが残ってます。
その疲れも癒されぬうちに
また明日は夜勤です。
前回よりは要領よくこなせたら
いいのですけど…。
頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ドキドキした 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/404-d5138074

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

