--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/08/19

暑い熱い戦い

甲子園はいよいよ今日から準々決勝。
大会中イチバン盛り上がるベスト8の激突。

今日は第二試合に広島代表の広陵高校が登場するので
昼過ぎからテレビの前で観戦してました。
テレビをつけた時はまだ第一試合帝京×佐賀北の試合途中。
なんとなく見ていましたが、両校の素晴らしい攻防、
気迫がこもったプレーになんか引き込まれてしまいました。
互いに譲らず延長戦にもつれ込み、1点を争う熱戦になりました。
どちらも再三チャンスを作るのに、ギリギリのところで
守り抜き1点がなかなか入りません。

気まぐれな勝利の女神は13回裏、佐賀北高校に微笑みました。
勝負がついた後、内野席のお客さんは
スタンディングオベーションで両校の選手たちを迎えていました。
ホームインした佐賀北高校のランナーを呆然と見つめて
しばらく立ち尽くしていた帝京のエース垣ヶ原君。
悔し涙を流している帝京の選手たち。
ベンチから飛び出し、ホームインしたランナーにかけより
勝利を喜び合う佐賀北高校の選手たち。
壮絶な試合、決着をつけなければならない過酷な現実。
熱い戦いの結末、サヨナラのシーンを見ながら私もテレビの前で涙が出たよ。
↑歳をとると涙腺が緩くてイケネーや(;o;)
両校の選手の皆さん、暑い中お疲れさま。

あっ、そうそう!
試合中に気づいたこと。
佐賀北高校のエース、久保君は佐賀県出身のお笑い芸人はなわ似だった。
帝京のエース垣ヶ原君はV6の三宅君に似ていたよ。
オイオイ、そんな気づきかよ。どんだけ~ぇ(笑)

で、肝心の広島代表の広陵高校も準決勝への進出を決めました。
明後日、頑張っておくれ~!
スポンサーサイト

「暑い熱い戦い 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「暑い熱い戦い 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/403-f329e9e4

佐賀北高校

佐賀北高校佐賀県立佐賀北高等学校(さがけんりつさがきたこうとうがっこう)は佐賀県佐賀市にある佐賀県立高等学校。概要佐賀市および周辺の学区内では一般に北高の通称で呼ばれ、文書などで表記上佐北の略称を用いる場合がある。新聞やテレビでのスポー

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。