--/--/--

スポンサーサイト

2007/08/18

よみがえった感動(;o;)

4日に放送された『DOUBLEツアー』の特番を
ちょっと前に観ました。

今更ながら、見終わった感想を
少々語らせてください(笑)

小室さんとASKAさんの対談や
CHAGEちゃんへのインタビューなど
ライブ♪映像だけでなく盛りだくさんな内容に拍手!

小室さん×ASKAさんの対談は
かなりマニアックな音楽談義だったりで、
少々分かりにくいところもありましたが、
二人とも音楽が本当に好きなんだなぁと思いました。
音楽へのASKAさんの熱い想いは
まだまだ尽きないようですね。
そしてASKAさんの声を国宝モノと言い、
ASKAさんの声がコードで聴こえるという小室さん。
凡人の私には到底理解不能な世界ですが、
彼の声に引き寄せられてしまう感覚は
なんとなくわかる気がします。

そしてシャッターを切りながら今回のツアーについて語るCHAGEちゃん。
彼が撮る写真に感じる温かさの理由が
インタビューを聞いてわかった気がしました。
一枚一枚の写真に込められたCHAGEちゃんの思い、
一枚一枚CHAGEちゃんに選ばれた写真たちが放つ
CHAGEちゃんの思いの深さ。
ライブ♪のラストで紹介されたスライドショーの写真たちにも
CHAGEちゃんの深い愛が詰まっていたもんなぁ。
そんなことを思いながら番組を観ていたら
また(;_;)が止まらなくなりました。

『ボクラのカケラ』で拍手のタイミングがズレてしまい、
こっそり直していたCHAGEちゃん。
『明け方の君』の途中でピックが取れず
なかなかギターが弾けなかったASKAさん。
手探りでピック探してましたよね(笑)
映像でじっくり、冷静に観るていると
ライブ中には気づかなかった発見があり楽しい!
月末に発売されるDVDは全曲収録だから
更に発見があることでしょう。
楽しみだなぁ。

あっ、そうそう。
収録日だった5月のオケピは録画スタッフのための
スペースだったようですね。
1列めのお客さんとステージまでが遠かった。
オケピには泣かされたなぁ、札幌とNHK(;o;)
チケットの1階1列はちゃんと確認しないと
ぬか喜びってこともアリ!と教訓になりました(--;)

エンディングロールと生SAY YES。
わかっていてもやはりあの演出には感動しちゃいます。
『SAY YES』ってやっぱりいい曲なんだなぁ…と
今更ながら感じたDOUBLEツアーでしたの。
『愛には愛で感じ合おうよ』
この歌詞がいまだに印象深く残っています。
愛を感じとれる感性をなくさないように
いたいなぁと思います。

CHAGEちゃんに「頑張って!」って
言われちゃったから頑張らなきゃなぁと
自分に言い聞かせ、明日からまたやっていきま~す。
CHAGEちゃん、ASKAさん、彼らを愛する仲間の皆さん、お疲れさま。
そしてあらためてありがとうございました。

番組を楽しめるように…と速攻で対応してくれた
komaさん、千花さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

「よみがえった感動(;o;) 」へのコメント

良かったぁ~

楽しんでもらえて良かった。
最近忙しいようだから
観る時間あるかな?と思ってたけど
しっかり感想までレポしてくれて
ご苦労様です。
年内に、また彼らに会うまで
頑張ろう!
あ、その前にDVDだね(笑)

彼らはやはりすごい!

普通なら見れないこの番組なのに、私も千花ちゃんのおかげで見ることができました(≧∇≦)
小室さんとの対談、ASKAさんの前髪が気になったのは私だけかしら(笑)

ビデオなのに、会場で見てる気になり、手拍子したり手をふったりしちゃいました♪

SAY YESでCAと運命的な出会いをした私だからこそ、あの歌はやっぱり泣いてしまいますね(:_;)

彼らに会うために、頑張りますとも!!

青茶さん、例の物、本当にありがとう。

福岡も実は誘われてるのです(笑)どーしよ~。

ありがとう

>komaさん
いろいろと本当にありがとう。
おかげでツアーのことを思い出し、
しばし現実から離れる時間が持てました。
12月までまだまだ時間があるけど、
準備を進めているうちにすぐに
やってくるよね?

>miuさん
福岡、行っちゃおう!
例のものは楽しんでいただけたなら
よかったです。
うふふ(^_-)-☆

また

DVD見たくなりました。
来週には、DVD発売になりますし、楽しみがまもなくやってきますね。
小室さんとのマニアックな話、わからないけど、仲間に入りたいなぁって思いましたよ。
本当に素敵な二人。
その魅力を青茶さんに語っていただき、幸せ気分になれました。

私も

>ちあきさん
二人の音楽談義にはついていけないけど、
楽しそうな二人の様子が印象的でした。
CHAGEちゃんのインタビューも彼らしくてよかったですね。
早くまたC&Aに会いたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「よみがえった感動(;o;) 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/402-3080638c

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

