--/--/--

スポンサーサイト

2007/08/14

おしゃべりとランチと…

食べ物ネタが続きます
日曜、月曜は今月唯一の連休となりました。
愚痴をいろいろと聞いて欲しくて、
友人に連絡したら、ちょうど沖縄から
友人も帰ってきていることも判明。
急遽ランチを食べに出かけることになりました。

友人お気に入りの『SAKANAYA』でランチをいただきました。
ランチセットはカルパッチョ、前菜プレート、
パスタかピザを1種類チョイス、ドルチェ、
飲み物がセットになっています。
カルパッチョとドルチェは一人一人別々の種類のものが
出されるんです。

本日のカルパッチョは『真鯛』、『カツオ』、『シマアジ』でした。
それぞれのプレートのカルパッチョを分け合って
sakana1

こちらは前菜のプレート
sakana2

そしてパスタ2種類とピザを1種類チョイスしました。
  魚介のパスタ   と  野菜のトマトソースパスタ
sakana3 sakana4

ピザはアンチョビやチーズなどが乗ったもの
ちょっとお行儀が悪い写真でごめんなさい
sakana5

どれも美味しい魚介のエキス、野菜の甘味、
アンチョビの塩味などなど、素材の持ち味を
生かした美味しいお料理です。いい仕事してますぅ。
いつ来ても美味しいものを食べさせてくれるので
期待通りでうれしくなります。
ちょっと量が多くて、パスタは少し残してしまった。
「美味しかったんですけど、ごめんなさい。」と
お店の人にも謝って下げていただきました。

最後はドルチェ
sakana6

繊細なお仕事振りにまたまた歓声が!
友人のプレートを撮影するのも忘れて
これは別腹で平らげてしまいました。
飲み物は私はマンゴージュースをいただきました。
sakana7

これはちょっと薄かったかなぁ…

美味しいものを頂きながら、お喋りも尽きず、
2時間くらいのんびり食事をしていました。
お店の中はすぐに満席になり、
入口には席待ちの列が絶えません。
みんな美味しいものの情報はよくご存知なようで…。

ドルチェまで頂いておきながら、少しドライブして
次はここのお店でしよう!
オイオイ、パスタが多くて食べれんかったんは誰やねん

少々車を走らせて、着いたお店は
『コンディトライ・フェルダーシェフ』
shehu1

高台にある団地の一角にひっそりとありました。
小さなお店で初めは気づかずに通り過ぎてしまってました。
ここはこのバームクーヘンが美味しいと評判のお店です。
shehu5

なんでも、ドイツの国際食品品質協議会主催の
お菓子部門で銀賞を取ったのだとか。
バームクーヘンの本場、ドイツで認められたお味ということ。
以前、このお店の近くにお住まいの職場の友人に
頂いて食べた時に美味しかったので、また食べたくて。
ここのバームクーヘンは日本のバームクーヘンとは
違って、巻きがしっかりしているんです。
ふんわりタイプのバームクーヘンではないの。
ハリエなどのふんわりクーヘンも美味しくて大好き。
でも、ここの巻きがしっかりしたクーヘンも
しっかり巻いてあるのに、固すぎないのが不思議なんです。
見て、見て!この丁寧な巻き具合。
shehu6 shehu7

もちろん、お持ち帰りでバームクーヘンをお買い上げ

で、お店に入って次にが釘付けになったのは
のショーケースです。
美しいたちが誘惑します。
つうか、この美しいを食べてみたくて
やって来たんですけどね、今回は。
数あるの中から私的に
『呼ばれた気がした…』はこちら
shehu2

季節のパイ、これは白桃のパイ。
白桃が瑞々しくて、甘くて美味しかったのと、
パイがサクサクしていて、バターの風味がとてもナイス!

友人たちが選んだのはこちら
 イチゴのショート(白桃をサンドしてます) モカのケーキ
shehu3 shehu4


お店にはオープンのカフェコーナーがあり、
ちょっと暑かったけど、高台の自然の風に
当たりながら、冷たい飲み物と一緒に
美味しいケーキを頂きました。
住宅の隙間から遠くに瀬戸内海を見ることもできます。

こうやってちゃっかりまたまた別腹の
食べて、お喋りしていましたとさ。

こちらのお店にもお客さんは尽きず。
美味しいものを手に入れるためには
労力を惜しまないのは、私たちだけじゃ
ないんだ~と妙に自分を納得させて
お店を後にしました(笑)
スポンサーサイト

「おしゃべりとランチと… 」へのコメント

こんばんわ!

青茶さん、すごくグルメですね~!
毎回美味しそうな食べ物がアップされてて
お腹が空いてきちゃいます^^

ケーキやドルチェも美味しそうだけど
ランチがそそるぅ(≧∇≦)〃

美味しいよ!

>ノンさん
お近くにお住まいでしたら
ぜひお連れしたいお店です。
他にもいろいろとお薦めの
お店はありますの。
こちらにお越しの際は
ぜひご一報ください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「おしゃべりとランチと… 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/399-ea8ed39a

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

