--/--/--

スポンサーサイト

2007/08/13

南国からのプレゼント

先日、沖縄に住処を移した友人達から
が届きました。
中身は南国のフルーツ“マンゴー”
mango1

ちょうど熟れ頃を見計らって送ってくれたようで
すぐに冷蔵庫に入れて冷やしてみました。

そしていよいよ食べてみることに
お店でデザートに出されたものを頂いたり、
ジュースやアイス、プリンなどのスイーツに
加工されたマンゴーは食べたことはありますが、
こうやって丸々のマンゴーを自分でカットして
頂くのは初めてです。
添付されていた説明書通り
まずはマンゴーを縦に3枚に切ります。
なぜに3枚に切るのかというと、真ん中に
こんなものがあるからなのです。
mango2

これはマンゴーの種です。
この種をはさんで果肉を3枚におろします。
で、左右の果肉にサイコロ状に切り目をいれていただきます。
mango3 mano4

お店で頂く上品なデザートのようにはいきませんでしたが、
でもまあまあそれなりに…は見えるでしょうか
種の周りに残っている果肉も包丁でそぎ落として
キレイに頂きました。
皮から剥ぎ取った果肉を集めるとこんなにたくさん
mango4

甘くて、トロピカルなフルーツの味を楽しみました。
南の島にはなかなか出かけていくことができませんが、
食べ物で旅行した気分にさせてもらいました。

どうもありがとう!S先輩、Mちゃんm(__)m
スポンサーサイト

「南国からのプレゼント 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「南国からのプレゼント 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/398-fc8aafd8

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

