--/--/--

スポンサーサイト

2007/08/06

すり減ってるなぁ

朝、職場の階段で久しぶりに顔を合わせた彼女。
7月から一緒に同じ職場に入った人です。
しかし配属された部署が違うので
あまり顔を合わせることがなく
1ヶ月ぶりにばったり出会いました。

「わぁ、久しぶりだね。そちらはどうですか?」と声をかけました。
「それが…、私休んでいてほとんどまともに働いてないんです。」
彼女は社会人一年生。
なかなか社会の荒波はこたえるようでした。
社会人生活○年、転職組の私も
新しいところへの適応性がないなぁ…と、
いまだに苦労してるんですもん(--;)
一年生ならなおさらですわね。
「今日は上司と面接なんです。」
と気が重そうな浮かない顔をした彼女。
部署に消えていく足どりも心なしか頼りなく見えた。
「またダメかもしれません、私…。」最後に彼女が残したコトバ。
あまり安易に頑張って!とは言えくなくて、
「私もねぇ、似たようなもんだよ。」
そう返すのがやっとでした。

あまりに煩雑な業務に追い立てられる毎日。
慣れない中で必死で自分の居場所を探してます。
きっと若い彼女も緊張の連続で
だんだん身体が、心がすり減ってきてるんだよなぁ。
年齢はかなり違いますが、一緒に入った仲間なので
今後の彼女がやっぱり気がかり。
って、他人の心配をしてる場合じゃないんだよなぁ、
私だってヤバイって!

次の休みは木曜日。
あと2日、頑張ってきま~す。
スポンサーサイト

「すり減ってるなぁ 」へのコメント

動いている

病院へ毎日通っていますが
母曰く、看護士さんがよくやってくれてね…
と話しています。
感謝している人もいますので(^^)v

心の支えは

>きなこさん
いまだに右往左往している私に
あー、今日はあなたが担当でよかったぁ!とか
ありがとうねぇ、これで今夜はよく眠れそう
と言ってくれる人がいるから
なんとか1ヶ月踏ん張ってこれました。
私の心の支えです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「すり減ってるなぁ 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/394-46738333

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

