--/--/--

スポンサーサイト

2007/07/25

思い当たるふしは?

drug

CHAGEちゃん菌によるナツ風邪4日めの今日、
ようやく病院を受診して薬をもらいました。

D:どんな症状ですか?
青:声が出ないんです。あと昨日から鼻水と鼻づまりが…。
D:いつからですか?
青:日曜日からです。
D:日曜日と言うと、もう4日目ですね。
 では口を開けて、あーと声を出して。
 あらら、かなりノドが腫れて炎症が進んでいますね。
 最近ノドを酷使したといったようなことはありませんか?
 例えば何か大きな声を出したとか。
 あるいは風邪冷房に長く当たりすぎて寒かったとか。
青:(心の声)ギクッ、まさかライブ♪で声張り上げて
 2時間半歌い続けてました!なんて言えないし…
 そうだの中で冷えたことにしよう。

青:で移動中の冷房が寒かったんですよね。
 
↑ちょっと白々しいかなぁ
でもたしかに寒かったのよ。
に乗るつもりだったから
上着を持たずに出かけてしまったんですよ。
なら掛け物貸してもらえるし。
それが急遽に飛び乗る羽目になったから
途中から寒かったんですよ。
ライブ♪前まではなんともなかったんですが、
ライブ終了直後から突如声が嗄れたのは確かなんですよね。

D:まあとにかくこの腫れをとってあげないと
 声は出ませんから、炎症を抑える薬と
 鼻づまり・鼻水を止める薬を出しましょう。
 あまり身体を冷やさないことと
 ノドの乾燥はいけませんよ。お大事に…。

私のこの2週間の行動を見ていましたって
くらい図星な立松和平氏似の医師のご指摘に脱帽致しました。
今日は予約していたリンパマッサージもキャンセルして
午後からはで大人しく身体を休めてます。
明日からはまた仕事ですしね。
皆さんもナツ風邪にはご用心下さい。

一説によるとCHAGE菌にはASKA菌が効果的らしい。
CHAGEにはASKAで、ASKAにはCHAGEでってか(笑)
でも肝心のASKA菌が手に入らない。
しばらくCHAGE菌に冒されておこうかしら
スポンサーサイト

「思い当たるふしは? 」へのコメント

調子はいかが?

風邪、つらいですね。早くよくなるといいね。(^^)

うちの息子もプール熱にかかりましてね。月曜日の晩から高熱にうなされております。
楽しみにしていたポケモンの映画も見送りになり・・・
喉の痛みがあり、食欲減退で衰弱しております。早く治ってもらわないと困ります。
今日は、どうしてもしなくてはならない仕事があったので、1時間だけ仕事してきました。。。(-"-)

お大事にね♪

>mikariさん
お坊ちゃん、心配ですね。
早く良くなりますように。

mikariさんも健康には気をつけてね。
おかげ様で私は快方に
向かっています。

入手方法

病院へ行ってきたのですね。
さすが診たてのよい病院をお選びになっていますね。
本当に青茶さんの行動を見ていたようですね。
ASKA菌の入手は、結構大変らしいです。
お薬が先に効くかしら?

どこで

>ちあきさん
ASKA菌はどこで手に入るでしょうか?
手に入れるためならどこへでも
出かけるのですが…(笑)
ご存知でしたら、ご一報ください。

なかなか

遊びに行けずごめんね。なぜかPCで青茶さんのblogを見ると固まるので携帯から見てます(汗)

風邪はいかがですか?外は暑いし、クーラーの部屋では寒いし、体調管理が難しいですよね、早く治りますように。

ASKAさんの夢ばかり見ます、これで3回目…病気でしょうか。笑
しかしCHAGE兄はでない。なぜでしょう。

私も…

>miuさん
私もゆとりがなくて
コメント残していません。
記事もなかなか更新できず…(T_T)

体調はあともう少しの
ところまで回復しました。
ありがとう、そして
心配かけてごめんなさい。

ASKAさんの夢を見れるあなたが
羨ましいです。
私の夢には知らない人しか
出てきませんの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「思い当たるふしは? 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/387-40136005

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

