--/--/--

スポンサーサイト

2007/07/22

DOUBLE NHKホール公演 1日目

3月から始まったC&Aコンサートツアー『DOUBLE』
早いもので本日7月22日のNHKホール公演をもって
全日程を終了します。
ファイナル公演ももう終わった頃ですね…。
なんだか寂しい
昨日のセミファイナルに参加しましたが、
1曲終わるごとに溜め息をついてしまいました。

そのセミファイナル公演の様子をご報告します。
昨日は1階L1の○~☆番という座席。
先週の札幌公演に引き続き1列めという幸運に
舞い上がりながら当日を迎えました。
王様と気合いを入れながら席に向かうと…。
なんだか思っていたのと違う。
たしかに私たちの前には人はいないのですが、
『L』というのはステージに向かって左側の
ブロックを示していたのです。
そして、1列という表示を見て舞い上がった方々は
みんな同じ反応をしたと思われます。
というのも、NHKホールにもオケピがあったのです。
しかも、NHKホールのオケピはオーケストラが
ない場合には客席になってるのです。
そう!通常の1列目の前に『P』席というのがあったのです。
5列くらいあったでしょうか。
なので、『L』の私たちはまたまた
C&Aから遠ざけられてしまったというわけ
「こんなことならオペラグラスを持ってくるんだったぁ~
しかも、ステージサイドの花道もないのね、NHKホール。
「花道ないからタッチできんし
開演直前に誰に当たるわけでもなく、互いに逆ギレする私たち。
少々テンションがしましたが、
気持ちを取り直してライブを楽しむ準備を整えて
開演の

気になっていたCHAGEちゃんの声がどうやら
復活している
CHAGEちゃんも思いっきり歌えることが嬉しい様子。
僕はMusicでリズムを取りながら
歌っているうちにをはね飛ばしてしまいました。
コロコロと転がっていくを追いかけながら
ようやくスタッフにを拾ってもらい、
その後はしきりに手を合わせてゴメンってやってました。

ボクラのカケラでCHAGEちゃんの美声を
確認できて本当にホッとしました。
もうノドや胸に手を当てることなく、
ハイトーンの伸びのある声がホールに響き渡っていました。
ホントによかったぁ。
CHAGEちゃんの好調ぶりに負けず、ASKAさんの声も絶好調。
この日の二人の歌は迫力があってすごくよかった。
CHAGEちゃんはお喋りのテンションも良くて
楽しそうに喋っていました。
やっぱり、声が出なかったことは相当
ストレスフルだったんでしょうね。

ボクラの…明けのMC
いつもならここでASKAさんがCHAGEちゃんのでの
活躍ぶりを紹介するはずが、あっさりと
「残り2本となりましたが、今日も変わらず
2m10cmの距離で…。」と締めちゃったので
肩透かしをくらったようなCHAGEちゃん。
えっ俺のこと誉めてくれないのか?
もう歌に入るのか?と苦笑いしながら
パパラッチに入っていきました。

風のライオン明けのMCでは
C:あなたさっきのMC短かったんじゃない?
A:そうか?
C:いつもなら私のことを誉めてくれるから
 いつものようにドリンクボトル持って
 トロフィーもらう準備していたのに。
A:ああ、忘れてたな(笑)

で、このあといつもの今日生まれた有名人&
今日の出来事コーナーですが。
C:今日はすごいよ、7月21日に生まれた有名人が
 ほとんどいない!ネタがない!
 辛うじてジャイアント・シルバってプロレスラーが
 いました。あなた、この人知ってます?
A:知ってるとも!知らないって言ったらすぐに
 終わってしまうじゃないか
*そんなところで意地にならなくてもいいのよ、ASKAさん。
 あの反応の鈍さからすると、彼も知らないレスラーらしい。
C:こんなにネタがない日ってのも珍しいよな。
 会場の中にお誕生日の方っていらっしゃいますか?
(数名からハイと声が)
CA:あっ、そうですか。
C:おめでとう!
 でも自分の誕生日にライブに参加できるって
 なんかいいですよね。記念になってね。
A:俺たちの場合は複雑だよな、自分の誕生日に
 ステージに立つってのは。
C:そうそう。過去に何回もありますが、
 なんか周りの雰囲気がいつもと違うんだよな。
A:どこでやられるのかって探り合いだよな。
C:そうそう、どこであの「はっぴばーすでい…」
 って歌が流れてくるのか、ドキドキするもんな。
 俺は初っ端でやられたからな。
 こいつら1曲目でやりやがってね、お客さん。
 まさかそんなすぐには来ないと思ってるから
 あの時は動揺したなぁ。
 もうあれはヤメテ
A:あれはもういいだろうって思うよな。
C:でも、何もないってのも寂しいけどな。
A:いや、俺はなくてもいいな。
と、互いに自分のバースデイライブでのサプライズ
エピソードでひとしきり盛り上がっていました。

その後、年末のアコースティックライブの話へと流れ…。
C:アコースティックライブのタイトルが
 本日から解禁となりました。
 入口でもらうチラシに入ってたでしょう?
A:あっ、そうだったな。
 たしか『クリスマスだよ、全員集合
C:違う違う
 『alive in live』です。
*いつからボケとツッコミが逆転したんでしょうか?

このあと、やはりなかなかno doubtに行けず…。
C:アコースティックライブの振りをしといてですね、
 イントロがないままASKAの歌で始めて
 ああ、こんな感じで12月はライブをやるのね~って
 皆さんを思わせる作戦で、次の曲はイントロを
 なくしたんだけど、ダメだったな。
 入りにくいってことが分かった。
A:初日から作戦は失敗だもんな。
C:7月は全敗だし。
A:イントロ頂戴!もう俺ダメだから。
C:いつの間にかイントロができてしまった。
A:もうあてにしてるからイントロどうぞ。
と、澤近さんのピアノのイントロでようやく歌に入りました。

泣かせのバラード4連発。
PRIDEへの拍手がすごかった。
CHAGEちゃんもASKAさんも声がすごかった。
二人の迫力、気力に会場が息をのんでいました。
私も息を止めていたかも…。鳥肌モノでした

バラード明けのMC
記念撮影に関しての注意事項。
C:場内を本当はもっと明るくしたいところですが、
 私個人的な意見ですが、あくまでも私の個人的な
 意見ですよ。
 しない方がいいと思うんですよ。
 皆さん、首から上が18時とは別人になってますから
 写真撮るならCHAGEちゃん私に5分頂戴!
 そうしたら修正できるからって皆さん思ってるでしょう?
 ダメです、そんな時間はありません。
 札幌で13日の金曜日にライブをやったんですが、
 あの日以来私の中にどうもジェイソンが住み着いたようで。
 本当に失礼なことを言ってすみません。
 私、言い過ぎましたm(__)m

無事に記念撮影も終了し、バンドメンバーの紹介のあとは
一気に後半戦。
ここからは本当にあっという間に時間が過ぎてしまいます。
can do nowを聴きながら、
ああ、あとはMan and Womanで終わりじゃん。
そう思ってからはなんだか寂しくて寂しくて。
せつなかったなぁ…、夕べのcan do now

ラストのASKAさんのMC。
内容はこれまでとほぼ同じ。
しきりに胸をで叩きながら、
心で感じること、心(気)の大切さを伝えていたASKAさんが
印象的でした。

今回のツアーで
『愛には愛で感じあえる心を持ち続けていきたいなぁ』
と思いました。
エンディングロールが流れるスクリーンの後ろで歌う
CHAGEちゃんとASKAさんを見ていて毎回胸が熱くなりました。
そしてあらためて『SAY YES』っていい曲だなぁと。
二人から溢れるほどの愛を貰いました。
これからもずっとずっと彼らを愛していこうと思いました。
次に二人に会えるのは12月。
この5ヶ月間に二人からもらった愛とパワーで
12月まで現実の世界で頑張って行こうと思います。

11月の上海公演には行けないけど、日本でライブの成功を
お祈りしていま~す。
まあ、うちらのC&Aなら大丈夫だと思ってますけど。

CHAGEちゃん、ASKAさんツアーお疲れさまでした。
抱えきれないほどの愛いっぱい受け取りました。
ありがとうございました。

次は12月にお会いしましょう。
その時まで
『See ya

これも最後となりました、
『本日のチケットとメモリアルピック』
nhk


ツアーに参加したお仲間の皆様、もつかれ~
スポンサーサイト

「DOUBLE NHKホール公演 1日目 」へのコメント

言ってました(笑)

本日もCHAGEちゃん、写真のときに
やはり毒を吐いていました(笑)

現実は逃避できないけれど
彼らに沢山のパワーを貰ったので
多少のことは頑張れそうですよね!

逢いたい・・・

もう逢いたくてたまらないよ~

札幌といい今回といい、青茶さんの愛を試すような試練の連続
それに負けずに会いに行った青茶さん、ツアー終了、お疲れ様でした

Power of LOVE 愛があればどんな奇跡もおこせる!!
12月にはどんな素敵な奇跡を見せてくれるんだろうね
次のライブまで、それぞれの場所でただ頑張って生きるしかないね。
それにしても、もう逢いたくて逢いたくて。DVDが待ちきれない!

お疲れでした

疲れてるところ、レポありがとう。
楽しかった事も、大変だった事も
全部が思い出だけど、今回のツアーは
ホント青茶さんたちは天候に悩まされたね。
次回は冬ばい?(苦笑)
12月まで、いい子でいましょうね♪

ありがとう

早いレポ・・・ありがとうございます。
え~~~~v-4051列目ってそんなことが
ありましたの?毒ついてもOKですよ。
そんなことって・・・あるんですね。
札幌でタッチできて、良かったv-344って
思いましたよ。

今回のCAのツアーは、
いろんな思い出を秘めた青茶さんのツアーでも
ありましたね。
また12月に会えるのを楽しみに、日々頑張りましょう。
お互いに・・・。
12月は、会えるといいなぁ。
彼らにも、青茶さんにも。

ツアー

終わっちゃいましたね~なんだかあっという間で。
青茶さんたちの旅にハラハラドキドキしながら
詳しいレポのおかげで一緒に見に行ってる気分になれました。
ありがとう!お疲れ様!

お疲れさまです!

青茶さん!レポ、おつかれです!
ラス前に参加だったんですねぇ。
お逢いできなくて、残念でした・・・

NHKの音響が良いのもあると思うんだけど
このラスト2日間は、二人の歌が半端無く良かったと思います。
すごく気合が入ってる感じでしたっっ
私もレポをupしようと思うんだけど

どうにも頭が真っ白系です(笑)
12月かぁ・・すぐのような気もするしまだまだ先だな・・って感じです(爆)
暫くコンサートの余韻に酔いっぱなしになりそうです^^

無事完了

みなさま、まとめてのレスでごめんなさい。

コメントをありがとうございます。
今回のレポを持ちまして
私のコンサートツアー『DOUBLE』
での任務も無事に完了いたしました。
↑オーバーなi-201

今回は12公演への参加でした。
当初は9公演くらいの予定が
突如呼ばれた気がしたi-190
などとフラフラ~と出かけてしまった
ために3公演も増えちゃった。
そこに出かけ、そこで感じたことを
どうしても伝えたくて、つたないレポを
書いてきました。
このようなレポでも待っていてくださった
皆様のおかげで、続けて書けたのだと
感謝しています。
いつも読んで、コメントを返して
くださった皆様、
こっそり覗いて楽しんでくださった皆様
本当にありがとうございました。

そして何より、毎回素敵な愛i-178
いっぱいいっぱいくれた
CHAGEちゃんとASKAさん
ありがとうございました。
これからもずっとずっとあなたたちに
ついていきま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「DOUBLE NHKホール公演 1日目 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/385-d4bc089d

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

