--/--/--

スポンサーサイト

2007/07/09

緊張と気疲れの日々

今夜はちょっとぼやきです。

歳を喰った新人生活も2週目に突入。
まっさらな新人さんとは違って、
妙なアタマがあるからいけません。
わかっちゃいるんですが…。
妙なプライドも捨てなきゃ
『謙虚に、謙虚に』と言い聞かせて日々
修行しております。
どう見ても年下のスタッフに
タメぐちで偉そうに話しかけられようとも
グッと我慢、我慢

なるべく迷惑をかけまいと
気を利かせたつもりが、
肝心なところが抜けていて
かえって手を煩わせてしまったり…。
そんな自分に少々自己嫌悪です。

久しぶりの現場は緊張と気疲れの繰り返し。
もうしばらくこんな日々が続きそうです。
スポンサーサイト

「緊張と気疲れの日々 」へのコメント

仕方ないわ

学生の気持ちになった?
慣れるまでの辛抱よ。
慣れたらこっちのもんさ。
余裕ができたら、タメ口だって年下だって平気になるさ。
迷惑をかけたって、またかけられるようになるんだしさ。

我が職場は慣れすぎてだらけてしまって、
今度はそれの文句の言い合い。
嫌~な感じで聞かされるだけでストレスたまるよ。
自分のことも言われてるしさ。
それに参加しないのも文句言われてね。
程よく付き合うのが難しいね。

私の愚痴ばかり聞いてもらってるしさ、
ためてばかりだから、たまにはいいなよ。

ありゃりゃ

そうよね、経験があると、いろいろわかるところも
あるし・・・。しかし、最近の若者はどうしてその
タメ口になるんでしょ。
おいおい・・・i-229って思うのよね。
どう考えても、それはおかしいだろう・・・って思うことも多いです。
プライドは、大事だと思います。
ただ、慣れるまでは、どのようにいろいろなことに
折り合いをつけていくのか・・・ってことですよね。
一通りが終わるまでは、我慢をするところも
いっぱいあるでしょうが、週末の旅行を楽しみにして、
がんばってくださいね。

大変だけど・・・

頑張ってくださいね。慣れるまでは色々あると思いますが、今までの経験があるから大丈夫ですよ♪

こちらも、地区の懇談会で年下にタメ口で命令されて・・・超ムカツイテしまいました。。。v-356

思い出した…

青茶さんお久しぶりです。
kikiです。
7年前に青茶さんの居る職場で働き始めた頃の自分の事を思い出しました。
同期のバンブーさんと励まし合ってお茶汲みやゴミ出しからスタートした日々。
色んな先輩がいました。
あの現場で長年頑張れた経験はかなりの強みとなっていると思います。
もともと力がある青茶さんだから慣れたら新しい職場でも皆が慕う兄貴になるに違いないと思っています。
梅雨明けも間近と思われます。
体調を整えて頑張って下さい!v-91

愚痴っていいさ!

毎日、お疲れさま。
ドンドン愚痴って、また気持ちを切り替えて…

週末は、愛しの王子に癒してもらえるぞ(^_-)☆

心は~

♪気疲ればかり 大人の顔で~

心だけは 四月の 草原の中で 風に吹かれて 
ガオォ~~~!!と、一声吠えちゃいましょう

がんばるな~(笑)

頑張ると嫌になるから 適当にねv-8

あまり

新しい仕事か~頑張ってるんだね、青茶さん。
すごいENERGYがいることだけど、それだけの手応えもあるはず。
ここでいくら吠えたって、誰も何も言わないから思いっきり吠えて
また次の夜を越えてみよう!

大変ですね・・・

慣れるまで、やっぱり大変ですね・・・
年下の人がタメ口なのもびっくり・・・
私は年下年上に関係無く新人が入ったら
暫くは敬語を使いますが・・だって、初対面の人に失礼ですよね。

そっか・・青茶さん、あんまり緊張しないように
って無理だろうけど(汗)
私は新人よ!って開き直って
あまり疲れないようにして下さいね!!

ありがとう

まとめてのレスでごめんなさい。

みなさま、温かい声援をありがとうm(__)m
なんだか、余計な力が入っているのが
自分でもわかるのです。
周りからどう見られているのかが
すごく気になってしまい、それがまた
妙なプレッシャーを自分で自分に
かけてしまっていることも。
困ったもんです。
もうしばらくジタバタするしかなさそうです。

台風が接近してきて彼らに会う計画の方も
えーーーーーって状態だし…。
ちょっとずつ台風の接近は遅れているようで
気持ちもやや落ち着いてきました。
これで札幌に行けなかったらますます
落ち込むわぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「緊張と気疲れの日々 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/371-ab453273

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

