--/--/--

スポンサーサイト

2007/06/29

ねぎ、ねぎ、そしてまたねぎ

先日、お友達と食事に行きました。
以前から口コミ情報で気になっていたお店がありまして。

『にかいのおねぎや 笹木』というお店。
変わったネーミングが印象的。
4人で食事に行ったのですが、
メールでお店の相談をした友人は
『隣のおねぎ』と勝手に店の名前を変えて
他の二人に連絡していたようで、
お店に着くと、
「名前が全然違うじゃん」って
早速突っ込まれていました。

看板がなくて、お店の入口も薄暗く、
小さな表札みたいなものがひっそりと
置いてあるだけなので、初めてのお客さんは
きっと迷子になる。
わかりにくいってことは、口コミ情報で知っていたので
前日、ちょうど近くに行く用事もあり下見に行ったけど
やっぱりわからなくて…。
で散々調べて、その表札の正体を
つきとめ、当日は迷わずにお店に行けたしだいです。

『にかいの』というネーミング通り、
お店は2階にあります。
席に着くと3組の箸が置いてあります。
記憶がいい加減なのですが、
手前から『竹』、『カンノンチク』、『花梨』
で作ったお箸。
好きなものを1組チョイスできます。
私は『花梨』をチョイスしました。
onegi1


メニューには『おねぎや』というネーミング通り、
ねぎにこだわった料理が並んでいます。
葱に関するうんちくも書いてあったのだけど、
忘れちゃった

ではこの日食べたものをご紹介。
メニューの名前を忘れているものや
名前の記憶がいい加減なもあるので
そこはご了承くださいm(__)m
付き出しのお豆腐 中に何かかが一緒に入っていたんですが、
忘れちゃった何だったっけ?
onegi2


泉州ナス みずみずしくて、甘くて美味しい
 onegi3

宮崎産のとうもろこし 生でいただくとうもろこし 超甘い。
onegi4

お刺身の盛り合わせ
鱧、マグロ、鰹などなど。どれも美味し~~い!!
紫陽花の花の下にあるのは広島牛のお刺身です。
onegi5

牛肉のお刺身のアップ。
わさびをつけて、海苔で巻いていただきました。
onegi8

牛スジの煮込み
onegi6

天ぷら 中身は鱧やら、きのこやらでした。
↑ちょっといい加減な記憶
onegi7

ノドグロの塩焼き
onegi9

ねぎ餃子
当たり前ですが、餃子の中にはねぎがいっぱいです。
onegi10

そして締めはご飯もの。
ねぎ味噌だったかなぁ…。またまた曖昧な記憶。
メニューにはたしか『おにぎり』と
書いてありましたが、運ばれてきたおにぎりは
どう見ても海苔巻き風。
onegi11

他にもチャーハンと、テールスープのにゅうめんも
注文しましたが、さっさと食べちゃって
ありませんの

おねぎやの料理はほとんど葱が何らかの
形で使われていて美味しかったです。
葱が苦手な方には少々つらいかも…。
でもスタッフの応対は丁寧ですし、
料理は美味しいし、またぜひ訪れてみたい
お店になりました。

どうもご馳走様でしたm(__)m

そして久しぶりに会った友人達よ。
相変わらずのボケ具合あり、
愚痴りアリ、メロメロ話アリで
楽しい時間が過ごせました。
毎日めまぐるしい日々を過ごしているあなたたち。
ここ3ヶ月、そんな状況がわかっているだけに
のほほんとした時間を過ごしている私は
なかなか会う勇気がなかったのです。
7月からようやく次のステップへの足がかりを
決めたのでやっとキミたちに会う決心がつきました。
「8月くらいなら青茶の仕事も落ち着くかね…。
 じゃ次はその頃ね!」
と話して彼女たちと別れました。
次は愚痴交じりに、私なりにじたばたしている様子を
あなたたちに報告できるようボチボチやっていきます。

次はどこの店で再会しましょうかね~。
リサーチしておきますわぁ。
スポンサーサイト

「ねぎ、ねぎ、そしてまたねぎ 」へのコメント

ネギ、大好き

どれも美味しそ~(^▽^)
味だけじゃなく、見た目や
何かしらの工夫があったりすると
嬉しいよね。
スタッフの対応も良かったようで
いい店、みつけたね!

おごってね

ねぎを食べたら賢くなるという、祖父母の教え通り、
大量に食べてきたつもりですが、まだ足りないようです。
ぜひとも、青茶さんにこのお店でご馳走になったら、
祖父母の言う通りに賢くなれると思います。
いつでも参りますので、呼んで下さい。
青茶さんのおごりで。

ぜひいらして!

>komaさん
料理に手が込んでいるんです。
ひとつひとつ丁寧なお仕事ぶりに
思わず声があがりますよ。
お刺身にとにかく感動i-199
今度、広島でゆっくり夕飯が
食べれる時にはこちらにご案内しますよ。

>王様
えっi-198奢り?
その場合は食べる量をセーブして
いただかないと…。

来週

私主催の飲み会があるので、
只今お店をリサーチ中・・・。
美味しくて、みんなの好みに合うように・・・となると、
探すのが難しいのだ。

別件ですが、青茶さんにメールをするには、どうしたらよいのでしょうか・・・。
素朴な疑問でした。

なぜか

>ちあきさん
なぜかいつも気がついたら
世話を焼くことになってるんですよ。
言いだしっぺじゃないのに、
なかなか計画が進まないと
イライラしてきちゃって…i-229

私の場合は私が食べたいもの、
行きたいお店を選んで周りが
それに付き合うって構図になってます。
これって自己中かな?(笑)
うちの仲間は何でもいい~なんて言うからだよ。

別件の件はちあきさんちで
お返事いたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ねぎ、ねぎ、そしてまたねぎ 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/364-9963e5a4

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

