--/--/--

スポンサーサイト

2007/06/18

DOUBLE 名古屋公演最終日 レポ

帰って参りました、名古屋→福岡の旅から
16日は名古屋で40日ぶりに殿と王子に会って来ました
3月から始まったツアーももう折り返しを過ぎ、
残り3分の1になったと申しておりました。
早いですね…。
二人とも元気にステージを続けているようで、
相変わらずのいいテンションでいいお仕事ぶりでした
ナイスGUYSです。
セットリストには変更はなく、いつもどおり
ワインから始まりました。
で、王子の手に何やら見える。
扇子を片手にステージの端から端まで歩き回っています。
CHAGEちゃん側の袖の手前でスピーカーに腰掛けて
扇ぎながら歌っていました。
ただの扇子ではなく、文字が見えるので急いで
オペラグラスを出してチェックしたのですが、
タイミングが合わずこの時は文字が確認できなかった。
あとで、『大入』と書かれていることが判明
東海地方のイベンター『サンデーフォーク』さんから
配られたんだそうです。
バンドメンバーも休憩中に扇いだりして使っていました。
王子はこの扇子がいたく気に入ったようで
メンバー紹介の時もずっとバタバタさせながら使っていました。
でもって、小物を持つと動きが妙な王子。
途中、殿から「あなたこういった小物好きですよね。」と
突っ込まれていました。
動きがね、ちょうどNAAツアーの時のオープニング
コピーに仕事させてで旅行に出かけるシーンが
あったでしょ。
あの時のキャラのように落ち着きがない状態でした。
あのではハットをバタバタと扇いでいましたが、
それが扇子に変わったという感じ…。
もうお子ちゃまなんだから。でもそんなあなたが可愛い
って49歳のオジチャマつかまえて可愛いってのも(笑)

今日のこの時を大事にしよう~本日お誕生日の有名人では
高見山 → 王子のモノマネ付き
ここでちょうど遅れてやって来たお客さんを殿がつつく!
「いらっしゃ~い。お客さん、今日は5時からだったんですよ。
なので、もう6曲ほど終わっちゃいました。」
優しいね~。いいね~、殿に話しかけてもらって。
でも話しかけられた方は早く席に着きたいから
それどころじゃないかもね私の席はどこって。
お誕生日の続きはCharさん。
以前、殿とCharさん、チャラさんとでCMの話があったとか、
殿とアルフィーの坂崎さんと山田邦子さんとで
生理用品のCMの話があったというエピソードが紹介され…。
お前はそういう話はなかったのかと振られた王子。
「俺はジャッキーチェンとしかなかったなぁ。」
ホンマかいな??

話は12月のアコースティックツアーへと流れ…。
名古屋では今度ガイシホールでやりますから。
いや、お気になさらず。でも今日イマイチだなぁと
思われた方はもう一度、それでもまだん?と思われる方は
そのあともう一度だけライブを覗いてみて下さい。
と、何気にライブに誘い込もうという姑息な作戦に出る王子。
ちょっと笑えました。

で、なかなか『no doubt』に行かない王子。
「エピローグを聴きたいなぁ。」と振り、
「いいよ、それは歌わなくても」と殿から拒否されたのに
強引に歌わせるようにギターのコードを押さえ
仕方なく殿が歌い始めると、『ひとり咲き』を歌い始める王子。
「コードが一緒なんだよな~。」
やれやれ、殿の大変さがよくわかります。
残り3分の1も頑張れ~殿

ヒアゼア~PRIDEまでの泣かせの4曲明けの記念撮影会では
今度は殿が暴走
を撮るのに明るくしたいのはヤマヤマなんですが、
お客さん、今の4曲でボロボロでしょ。
できればからポーチ出して直したいでしょう。
ダメです。そんな時間はありません。
きっと小倉トーストみたいになってるでしょう?」
ここで、王子から
「お前、それは言いすぎだろう…。」
「あっ、言い過ぎました。八丁味噌みたいに…。」
八丁味噌もあんまり
言い直した表現ではないと思いますが

で、このあと撮影についての諸注意があり、
「涼さん、あなたがイチバン動いてるんですから。
あなたはここでじっと動かないでください。」
りょ、りょうさんって呼び方に笑っちゃいました。
隣で王様もバカウケ
これが名古屋でのうちらのツボでした。
涼さんと注意されたのに全く聞き入れて
いない涼さんは今夜も動きまくり
だってフラッシュが光った後になって、
カメラに向かって歩いていくんだもの
話になりませーーーーーん。
落ち着きないわぁ、王子。

メンバー紹介ではバンドのメンバーも扇子を
使って一芸を披露していました。
明るいメンバーです。
マッキーは三さん七拍子をやりたかったのに
お客さんと息が合わず
それを見ていた殿がまた発言。
「こら~~、お前らちゃんと合わさんかい
この発言にすかさず
「お前、お客さんにこら~お前らはないだろう
注意された殿は我に返り、
「そうでした。どうもすみません。言い過ぎました。」
と謝っていました。
あはは、いいコンビです。

後半戦はいつものように一気に
YAH YAH YAHで手を伸ばしてきたお客さんに
応えて手を差し出した殿。
でもなかなか手を離してもらえず、思わず
「痛て~」と声をあげてました。
しっかりその声をが拾っていたので
一瞬何が起こったのか?とちょっとドキっとしました。

エンディングロールでのSAY YESは
真面目に歌ってましたよ、二人とも。
名古屋最終日の殿が撮った名古屋は
ほとんど『ナナちゃんと殿のツーショット』でした。

翌日、ナナちゃんの写真を撮りに行ってきましたが、
ナナちゃんの衣裳が替わっていたんですよね。
殿のショットでは水着のナナちゃんだったのですが、
私たちが行った時にはワンピースに替わってました。
残念でしたが、その時のナナちゃんをどうぞ。

nana1


こちらの2つのショットは『カメラマン殿』の
アングルを真似てみました。
決して私の個人的な趣味ではないので誤解のないよう…。
nana2 nana3


そして、名古屋最終日のチケットとメモリアルピック
pick

スポンサーサイト

「DOUBLE 名古屋公演最終日 レポ 」へのコメント

ワンピースの中

水着のナナちゃんは撮影できただろうけど、
ワンピースのナナちゃんは、これ以上足の下に行けないの。
だって、ワンピースの中は何にも着てないんですもの!
彼のように撮影しようとしてビックリ!
いくらなんでもできませんでした。
おじ様ができたなんて、勇気ありますね。

おもろいですね

本当に、お二人の漫才は面白いです。
えっと、ライブでしたね。
王子の落ち着きのなさ・・・大丈夫でしょうか。
ちょっと心配になってきました。
メールでも入れて、喝入れときましょうかv-361
もっともっと札幌公演が楽しみになってきたじょ。

あれはね

>王様
これ以上はナナちゃんの下には
寄れないよね。
撮影するこっちが恥ずかしい。
って、カメラがなかったら
覗き見したのがバレバレやん。

>ちあきさん
毎回、笑わせてくれます。
ボケと突っ込みをいい感じで
入れ替わって展開していくので
さすがプロやなぁ…と感心します。
↑オイオイ、漫談は本業じゃないっちゅうねん。

王子の落ち着きのなさはどうしたもんでしょうか。
ときどき、殿にも見放される瞬間が
あったりするので…。
ここいらで一発、ちあきさんから
喝入れてもらうかなぁ(笑)

ナナちゃん

きわどいショットに(笑)
ASKAさんの落ち着きのなさに
感動です(こらこら)
歌もいいけどMCが楽しいと
さらに嬉しいですよね♪
どういうファン(泣)

指令

>きなこさん
きなこさんの指令に従い(笑)、
ナナちゃんに会ってきました。
水着だとそうきわどさは
目立たないアングルも
衣裳が変わるとこんなにも
怪しい写真になるなんて…i-229

落ち着きのない、お子ちゃまのような王子。
残りのライブでもまだまだ暴走しそうです。
時々意味不明でリアクションに
悩まされるので、ほどほどになさって~i-201

レポありがとうです!

ナナちゃんは、相変わらず颯爽と立ってますね(笑)
にしても、ちゃげちゃんが写真撮ったアングル・・・
普通の人だったら、危険な人だわ(爆)
相変わらずMC暴走してるみたいですねっっ
笑って泣けて感動できるライブ、最高です^^

正確には

>千花さん
正確にはこのナナちゃんの
足の間に殿が立ち、
ナナちゃんの足とツーショット
なのです。
それがいろんなアングルから
撮られていたのです。

あんな人通りが多いところで
よく撮影したね~って
彼らの勇気に拍手?です。

MCの暴走ぶりはおもしろいけど、
時々手におえない状態に
なっちまうので、ハラハラしたり。
でも二人が楽しそうなので
まあいっか~と思っちゃいます。

いよいよ、週末福岡ですね。
体調も週末に合わせて
調整してね、千花さん。

ありがとう(^O^)

読んでて、私もその場にいる感覚になりましたよ!
しかしナナちゃんと言う人形の存在がイマイチ解っていない私でした。

デパートの

>satoさん
ナナちゃんは名古屋駅近くのデパートの前に
立つでっかい女の子です。
颯爽と仁王立ちしてます。
たぶんデパートの広告用の人形なのだろうと思います。
でっかいからかなりインパクトがありますよ。
名古屋の名所のひとつ?!(笑)

最高です

レポありがとう!!
いやー小物好きな王子、そんなあなたが好きよv-415

大阪2DAYSのレポはもう少し待っててね。。
今は王子大好き病にかかっていて、今宵もDVDを見ます^^

大阪最終日は王子が殿に抱きついて写真を撮っていました。
殿、、、うらやましすぎます。

はかたライブ楽しんでくださいねっ。

らしいですね

>miuさん
素敵な夜だったようで…。
友達が大阪最終日に
参加していて、興奮気味に
電話して教えてくれました。
殿と王子が抱き合って
いい写真だったと。
その写真、ぜひ見たいi-199

miuさんの王子大好き病は
今後も治癒の見込みはないので
どんどん進行しちゃいましょう。
大阪のi-175i-175なレポ、
楽しみに待っています。
しばらくは余韻に浸ってていいよ~。

はかたは九州公演のラスト。
しかと見届けて参ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「DOUBLE 名古屋公演最終日 レポ 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/349-89840cc6

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

