--/--/--

スポンサーサイト

2007/06/09

Rain songs

昨日は夕方から
朝方まで降ったり、止んだりの繰り返しでした。
今はすっかりあがって晴天です。
外はこれからどんどん気温がそうな感じ。
ですが、この時期にしては比較的湿度が
少なく、の中は風が涼やかで
午前中は快適に過ごしています。

しかし、週間天気予報だと来週末くらいには
広島地方も梅雨入りか…と申しておりました。
ジメジメ、ムシムシで鬱陶しい季節。
毎日は低血圧の身には
こたえますの。
苦手な季節のひとつですが、でもね
も降ってくれないと夏場に
水が足りないってことになっても困りますので。
今年は紫陽花がなかなか咲かないと
ニュースになっておりました。
やっぱり、紫陽花にはよりも
が似合いますもんね。

苦手な雨の季節を快適に過ごすには…。
いろんなところでジャケットを見ては
買おうかどうしようかと悩んでいた1枚の
先日ついポチっとやっちゃいまして
手元に届きました。
rain1

『Rain songs』というアルバム。
みなさんもご存知でしょうけど、タイトルのとおり
雨に関連した曲を24曲セレクトして収録されたものです。
もちろんあの名曲、ASKAさんの『はじまりはいつも雨』も
収録されていますよ~。
DISC1のトップにね。
rain2


森高千里さんの『雨』や、聖子ちゃんの『瞳はダイアモンド』
鈴木祥子さんの『優しい雨』、カラオケで歌ってましたがな。
小林麻美さんの『雨音はショパンの調べ』、
太田裕美さんの『九月の雨』などなど歌えるって、どれも全部。

徳永英明さんの『レイニーブルー』
これは名曲ですね~。去年のPoint green Liveで
久しぶりに聴いたときに懐かしかった。

でもさ、やっぱりASKAさんの『はじまりはいつも雨』が
イチバンだよなぁ…。
雨に濡れてるASKAさんのPV、久しぶりに観たくなったぞ。
モノクロのピアノの弾き語りバージョンPVも。
どこにしまったか、捜索するのがちと大変か…
スポンサーサイト

「Rain songs 」へのコメント

モノクロの彼

いいですよね(LOVE)♪
そして最初にみた時の衝撃は
今でも忘れません。
ビデオテープが悪くなるまえに
DVDに焼き付けておかなと(焦)
そして私もそのビデオがどこにあるのか
危ないです(涙)

いつ観ても…

>きなこさん
ビデオをあれこれひっくり返して
探したのですが、自分で録画したものや
どなたかに送ってもらったものが
どこかにあるはずなのに結局探しきれず…。
FCや市販されたPV集のものを
探し出して観ました。
やはりどちらも素敵i-178
もうずいぶん前の曲なのに
色褪せない名曲です。
PVのASKAさんのカメラ目線にi-233

青茶さんもレインソングス買ったんですね~♪これすごくいいわ。
わたしも「はじまりは~」のPV大好きです。どこかにビデオに撮ったのがあるはず…。
探せない気がしたのでYou Tubeで検索して見ました。
やっぱり鳥肌たっちゃった~!飛鳥さん若いですよね・・・(-ω-) ボソッ

追加~

http://www.youtube.com/watch?v=sUyoduLl40c

飛鳥さんじゃないんですが、これもすごく新鮮でよかったですよ~。
後姿を見て、ん?飛鳥さんにしては背中が丸い…と思ったら
竹善さんでしたi-239

買っちゃったです

>かのこさん
かのこさんちで見て、やっぱり欲しい!
と思っちゃって、買っちゃいました。
懐かしい歌がいっぱいで。
思わず一緒に歌っちまう自分がいます。

You Tube情報、ありがとうございました。
この時のオンエア、見ていなかったので
見れてよかった。
竹善さんの声、久しぶりに聴きました。
彼の声を聴くとなんか身体が軽くなり、
ついつい眠たくなってくるんです。
α波がいっぱい出て、癒されるんだと思います。
今日は竹善さんのアルバムを引っ張り出そうな。

ついでに見たASKAさんのPV、
しばらくTOPに置こうと思います。

おおっ

青茶さんも竹善さん好きですか?わたしも昔から好き~v-343
確かに癒されます。CD引っ張り出そうかな。
彼のブログも楽しいので覗いてみてくださいね。
飼ってる猫ちゃんがかわいいのです♪

http://plaza.rakuten.co.jp/okranogunkanmaki/

ありがとう

>かのこさん
竹善さんのブログ情報、ありがとです。
早速覗いてみました。
i-101ちゃんの写真も見ました。
かわゆい~~ぃぃぃi-199
時々チェックさせていただこうと思います。

いい曲だぁ~

今日、この曲だけ試聴して来ました。
・・・ってか、家でも聴けるだろうに(笑)

うっとり

>komaさん
久しぶりにじっくり聴くと
本当にいい曲です。
i-58付きだと溶けそうです。
もう頭の中から王子の姿が
離れなくなって今非常にヤバいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「Rain songs 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/334-e2bf3f4c

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

