--/--/--

スポンサーサイト

2007/06/06

しゃべれどもしゃべれども

毎週水曜日はレディースデイで1000円で
が観れます。
午前中のバイトを終えたあと、
『しゃべれどもしゃべれども』を観てきました。

TOKIOの太一君が頑張ってます。
ダメダメな落語家役。
最後にようやく自分らしい落語が
できるようになって、活き活きと
落語をやっているシーンは
ちょっとうるっときたかな…。
太一君って、左利きだったよね?
の中でお蕎麦を
すするシーンがありましたが、
右手でお蕎麦をすすってましたが、
あれも演技なのでしょうか?

香里奈さん、美しい人なのに
ずっとしかめっ面をしていなきゃならない
役でたいへんだったろうなと思います。
太一君の落語を聞いて微笑んだ時の
笑顔がとてもキレイでした。

で、やっぱり子役がすごいよ
最近の邦画は子役の演技が素晴らしい
子どもって勘がいのかなぁ。
森永悠希クン、大人顔負けの根性と
負けん気の強さには参りました。

八千草薫さんは太一君のおばあさんでしたが、
八千草さんがボソッと発する粋な江戸っ子らしい
ひと言がスカーッとさせてくれて

派手さはないけれど、見終わったあとに
ほのぼのとした気持ちになれる映画です。
太一君の噺家ぶりはなかなかのものでした。
スポンサーサイト

「しゃべれどもしゃべれども 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「しゃべれどもしゃべれども 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/332-26d6a34d

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

