--/--/--

スポンサーサイト

2006/09/18

一生懸命な人

マリナーズのイチロー選手が
また素晴らしい記録を作りましたね。
『大リーグ6年連続200本安打
なんて凄い人なんでしょう。
昨日彼がインタビューを受けているのを
たまたまニュースで見かけました。
「いや~、いつもギリギリのとこで
やってんですよ。」

ichiro


照れくさそうに答えながら笑っている彼の表情が
なんだかとても優しく見えました。
いつも自分に厳しく、周りにも厳しいという
イメージがありましたが、
最近のイチロー選手の言葉には優しさや
温かさを感じさせるようなものが
多くなったなぁと思いました。
そして、イチロー選手の口から
「いつもギリギリのとこで…。」という
言葉が出てくるなんて思わなかったので
ちょっとホッとしちゃいました。

今日の昼間、NHKの『ただいま』という番組を見ました。
(九州沖縄スペシャルとあったので調べてみたら
九州地方ではすでに放送されていたようです。)
ナビゲーターは武田鉄矢さん。
九州出身のゲストを迎えて、ゲストの思い出の地を
一緒に訪ねて話を聴いていくというトーク番組でした。
今日のゲストは氷川きよし君。
彼の思い出の地は『能古島』でした。
彼が語るエピソードの中には相手への
感謝の気持ちが込められていて
聴いていて気持ちが温かくなります。
番組の中では懐かしい人との再会もあり、
(懐かしい人は100円ラーメンで有名な
 勝龍軒のおばちゃんでした)
思わずテレビの前で一緒に
でも良い若者だけじゃないんですよね。
最近の氷川君にはなんか頼もしさを感じます。

イチロー選手も、氷川君も、
『今できることを一生懸命にやってる』
というところが好きで気になる人です。
自分があまり一生懸命に生きていないから
一生懸命に生きている人に憧れていて、
好きなのかもしれません。

C&Aの高校の後輩なんだって
氷川君を応援してきた最初のきっかけは
そんなちょっとしたことでした。
いつの間にか彼から元気をもらい、
そして彼はどんどん素敵に進化しています。
ちょっと羨ましいぞ~
スポンサーサイト

「一生懸命な人 」へのコメント

一生懸命な人

大好きです(笑)
表情などで人柄ってわかるようで
実はそれだけじゃわからないんですよね。
スポーツにしても芸能界にしても
ひとつの事を続けていくには
やはり努力していないと駄目なので
しょうね!
そして誰からも愛される素質を持ち合わせて
いないと、周りの人も一緒に歩んで
くれないと思います。

ASKAさんを知った後に
彼が剣道部だったことを知りました(笑)
私も同じ道を歩んでいたので
益々好きになりました(惚)

きのうマリナーズ

きのうマリナーズで、高校っぽい進化された。
マリナーズと優っぽい応援した。
氷川でマリナーズと氷川へ再会しないです。
マリナーズが後輩に連続したかもー。

歯を食いしばる

王選手のインタビューで 「ここぞと言うときに歯を食いしばる」っていう言葉が 私の心の中に残っています。

名プレーヤーは 皆 奥歯がボロボロという話も聞いたことがあります。

王選手のインタビューを聞いてから 頑張らなきゃいけない ここぞの時は 「奥歯を食いしばれ・・・」って言い聞かせている 私は 単純なのかしら。

私の青茶さんの印象は いつも バリバリ頑張っている人っている 素敵な人って言うのがイメージなんですが・・・v-42

努力かぁ…

>きなこさん
努力かぁ…i-229
私の一番苦手なことです。
地道に頑張るってのが
本当にできない私。
まだまだ修行が足りませんi-201

実態は…

>さちさちさん
そんな風に思っていてくれてたなんて、
うれしいです。
ですが、実はなかなか頑張れないんですよ。
諦めが早かったり、ここ一番で
踏ん張れなかったり…。
特に最近はすぐに挫けてしまい、
後で後悔ってことの繰り返しi-237
イカンです。
自分に甘いんだろうなぁ…。

なので頑張ってる人を見ると
なんだか応援したくなっちゃう。
応援ばっかじゃなく、
お前も頑張れよi-203って
言われそうi-229

ちょっと踏ん張ってやってみようと
思っています。
やれるようにしかできないんだけど、
私なりにあがいてみますi-246

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「一生懸命な人 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/32-ea43b815

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

