--/--/--

スポンサーサイト

2007/05/24

新緑の宮島

暑い毎日ですが、まだ5月なんですよね
広島地方も連日の夏日です。
今日もグングン気温が
湿度がないので日陰に入ると涼しいので
なんとかしのげていますが、
夏本番のことを考えると…。

先日、宮島に行った時紅葉の緑が
とてもキレイでしたので、
久しぶりにここに行ってみました。
momijitani

『もみじ谷公園』
ここに来たのは何年振りでしょうか…。
秋の紅葉の季節になると
お弁当を持った紅葉狩りの
お客さんでいっぱいになります。
人が集まってくると、鹿たちも集まってきます。
ですが、新緑の今はほとんど訪れる人は
いなくて、もちろん鹿たちも餌がないので
やって来ません。
おかげでとても静かで穏やかな時間が
流れていました。
たまにやってくる人たちもロープウェイ乗り場に
向かうのでのんびりしてきました。
木々の間から行き交うロープウェイを
ropu

ロープウェイ、わかりますか
で、紅葉はこんな感じです。
momiji1 momiji2

momiji3 momiji4


そしてこれ何かわかりますか?
tane

紅葉の種なんだそうです。
こんなのがいっぱいついていました。
tane1


こんなにゆっくりできるなら、
『あなご飯弁当』を買ってここで
食べたらよかったなぁ。
と、考えることはどうしてこういつも
食べることからなのでしょうか…
スポンサーサイト

「新緑の宮島 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「新緑の宮島 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/316-c709e002

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

