--/--/--

スポンサーサイト

2007/05/23

安芸の宮島

miyajima1

観光客に紛れて宮島に行ってきました。
平日なのに結構観光客がいました。
けど、やはり観光地としては少なめなのかな…。
京都はこんなもんじゃないですもんね。
もっとこうアピールが足りないんでしょうかね。
外国人の観光客が多かったなぁ。

この鳥居の上に掛かっている『扁額』の
金色の文字がきれいに修復されたばかり
なので、くっきり見えます。
miyajima8

こちらは厳島神社の本殿です。
miyajima2

厳島神社は海の上に建っています。
この時は引き潮でほとんど周りには
水がありませんでしたが、少しずつ
潮が戻ってきていました。
miyajima3

神殿の後ろに見えるのは、左手の屋根が『千畳閣』、
右手が『五重塔』です。
神殿から眺めた『大鳥居』
miyajima9

『千畳閣』から見た風景1
miyajima10

『千畳閣』から見た風景2
島と対岸を結ぶフェリーが行き交います。
miyajima11

『千畳閣』は宮島の中でとても好きな場所です。
風の音や鳥の鳴き声など自然の音を聴きながら、
緑に囲まれた山を眺めたり、
木々の間から見える瀬戸内の海を見たり。
時々のんびりと気持ちを落ち着けたい時に
ここに行きます。
この日はとても天気が良くて、空の青と
木々の緑、神殿や五重塔の朱色が
とても鮮やかでした。
miyajima12

海もキラキラしてました。
写真でわかるかな?
miyajima5

天気が良すぎて、少々ぐったりしているみたいです。
miyajima4

帰りのフェリーから。
次のを待つバイクとオジサン。
miyajima6

立ち入り禁止!でも歓迎されてるのね?
miyajima7


お土産には定番のもみじまんじゅうを
買って帰りました。
ちなみにお薦めは『ミヤトヨ』さんの“チーズもみじ”
電子レンジで15秒くらい加熱して、
チーズを溶かし気味にするのが美味しい食べ方です。
で、あとは定番の“こしあん”がお薦めです。

スポンサーサイト

「安芸の宮島 」へのコメント

アイス

もみじ饅頭のアイスは食べなかったの?
暑くて鹿もたいへんね。
鹿も海を泳ぐことがあるらしいよ。
今度はそれを狙って写してね。

あれは

>王様
アイスもみじはイケてなかったから
今回は食べなかったよ(^-^;
シカが泳ぐところは見たことないなぁ。

近くて・・・

世界遺産がこんなに近くにあって。いいですよね。
でも、もう何度も行ってる。(^0^)
一人旅ですか?鹿の襲撃にはあいませんでしたか?宮島の鹿はたちが悪いからね・・・
食べ物を持って歩くのは厳禁です。

何度行っても

>mikariさん
私も何度も足を運んでいます。
四季折々で景色が変わって
楽しめるし、
船で島に渡るというだけで
ちょっとした小旅行気分に
なれるのがいいです。
なんだか無性にあなご飯が
食べたくなっています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「安芸の宮島 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/315-5256518e

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

