--/--/--

スポンサーサイト

2007/05/18

ミーゴレンランチ

昨日はリンパマッサージに行く前に
ランチをしようと早めに出かけました。
最近暴食気味で、胃袋に優しいお粥でも
食べようかと、以前からちょっと気になっていた
お店に行ってみようと出かけたのですが…。

リンパの予約が12時~だったので、
早めにランチを始めているところを
探してました。
お粥を食べさせてくれるお店もランチタイムは
11時からとなってました。
11時30分を過ぎるとお客さんが増えて
混雑してくるだろうからそれまでに
入店すれば余裕でいただけると思って
11時20分くらいにお店に到着したのです。
お店はオープンしていて、店頭には
ランチメニューを紹介した看板も出てる。
のですが、たった今食材を運んできたと
思われる大きなワゴンがドーンと置いてあり。
店の入口を塞いじゃってる
中ではシートを拭いたり、テーブルの
セッティングをやってるスタッフがいたり
えーっ開店してもう20分も
経ってるのにそれはないじゃろ
こんなとこで食事したくないわぁ。
急にお粥を食べたいという気持ちが失せました
開店してからもまだ準備をせっせとしてるってさぁ、
どういうことこういうのってカチン
きちゃうんですよね。
さっさとお店の前から退散。
見切りをつけるは早かったのですが…。

でも次のお店の候補は決めてなかったので
ちょっと困りました。
このまま空腹のままとりあえずリンパに行く?
(ちなみに施術時間はだいたい100分。
その後少々スタッフとお喋りして帰るから
だいたい2時間くらいはかかるのです。)
空腹で今から2時間いやそれはキツイなぁ。
と、ぼやきながら歩いていると
ランチタイムのメニューを示した看板が。
ナシゴレン、ベトナムフォーなどアジアンスタイルの
メニューが美味しそうに載ってました。
時間も11時からすでに営業中。
おお、ここいいかも
お値段もさっきのお粥屋よりもリーズナブルだし。

お店を覗いてみるとすでに何人かお食事中。
お店のスタッフの笑顔もよかったので
ふら~っと入ってしまいました。

ナシゴレンやフォーの他に日替わりの丼と
ミーゴレンのセットがありありました。
マレーシア風の焼きそばらしい。
ナシゴレンよりも辛いとのこと。
『ミーゴレンセット』を注文。
migoren

ちょっとが暗くてわかりにくい
かもしれませんが、真ん中に温泉卵が乗っていて
これを崩して焼きそばと絡めて食べます。
焼きそばだけを少し食べてみましたが、
そう心配していたほどの辛さはなく、
温泉卵との相性も
エビもぷりぷりしていて美味しかったです。
サラダとミニデザートが付いて880円でした。
平日はドリンクもサービスされますから、
ちょっとお得です。

お店はそごう新館地下にある
『GB style-CAFE』です。

スタッフの接客も丁寧で、爽やかでした。
ごちそうさまでしたm(__)m
スポンサーサイト

「ミーゴレンランチ 」へのコメント

私も

開店前に準備を終えてないお店は×です。
食べ物屋さんやお店に限らず、職場でもそうだと思ってる。

まぁ、とにかく美味しい物にありつけて
スタッフも感じ良くて、返って良かったんじゃない?

ところで…胃は休まったの?(笑)

あまり…

>komaさん
胃袋はあんまり休まっていなくて、
なんだかんだと食べています。
思い切り食べては胃薬飲んでます。
そろそろヤバいので、自粛しなきゃ。
本屋さんに立ち寄っても
ついついランチ特集だの、
スイーツ特集だのグルメの
情報収集をしちゃうからi-230
そして知ってしまうと気になって
しょうがない性格なのでね。
謹慎しなければならないところが
多々ございます。


私も

そんな準備もできていないなんて、
駄目駄目ですわ。
せっかくのお粥も・・・がっかりですね。
ミーゴレンって初めて知りました。
温泉卵好きv-352なので、そそられますわ~~。
胃・・・お大事にしてくださいね。

粗食に

>ちあきさん
ここ数日、スイーツとパンの
暴食をやめているので
胃の調子は回復してきました。
お粥のお店はまた私の
気持ちが落ち着いたら
時間帯を変えて行ってこようと
思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ミーゴレンランチ 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/312-c285977f

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

