--/--/--

スポンサーサイト

2007/05/15

旅にでていまアース

今日は大阪あたりへ旅に出てきました。
ちょっと行って帰ってくるのもあっという間。
なんのこっちゃですよね。
本当に旅に出かけたわけではなく、
Google earthというソフトで世界中いろんなところへ
気軽に出かけちゃうんですよ。
しかも上空からの地球が見えるんです。

たしか、ASKAさんもこのソフトのことを
どっかのラジオ出演の時に話していましたよね。
先日の『トリビアの泉』の特番を見ていたときに
「日本銀行は日本の通貨単位が円になる前から
建物の形が円になっている。」
というのがありまして。
その証拠VTRにGoogle earthが使われていたのです。
上空から地上のモノを見るってなかなか
できないですもんね。
本当に『円』の形してるんですよ。
おおーー、これっておもしろいかも~

早速ソフトをインストールして
まず自宅付近を散策。
次は友達んちの住所を入れて
上空から勝手にお邪魔したりしてます。
あなたのお家にもそーっとお邪魔しちゃってます。
つっても、あまり目的のところに近づきすぎると
画面がぼやけてしまうようになっています。
ご安心ください。私、ストーカーじゃないからね(笑)

今日はライブ会場あたりを散策。
選んだ場所が大阪フェスティバルホール。
理由はチケットが取れなくてライブに行けなかったから…。
↑単純な理由ですね
明日はどこへ行こうかな…。
レモンちゃんにお邪魔してみるかな?
18時あたりに…
スポンサーサイト

「旅にでていまアース 」へのコメント

すごい

こんなソフトあるんだ。。。

私もトレビアの泉、見ました。
早速ダウンロードして、私も上空からお邪魔しま~す♪(^0^)

いろんな番組で

>mikariさん
昨日はニュースでGoogle Earthを
使って事件現場と関連ポイントの
位置関係を示していました。
いろんなところで使われているようです。
上空から見た自分の住んでる地域を
見るってなかなかないのでおもしろいですよ。
ぜひ、お試しあれ!
今夜はmikariさんち付近に
お邪魔してるかも…(笑)


私も

眠れないので、遊びに来ました。

私も結構、いろいろ旅してます。
もちろんGoogle Earthでね。
香港行ったり~New York行ったり
挙句の果てには「ロックダム」(爆)
これでドラえもんでも居ようなら、
Google Earth使って、本当に旅できるようにしてもらいたい!!

行った、行ったぁ

>satoさん
実は私も行った、『ロックダム』
やることが同じだね(笑)

今夜は楽しんできてね!
彼らによろしく(*^^*)

まだ見てなかった・・・

こんにちは!Google Earthで私も旅してます。
楽しいですよね。ロックダムはまだ見てなかったv-237見てこよっ~と!
昨夜、彼らに渋谷で会ってきました。もう
そろそろ折り返し地点なんですね。
年末のクリスマスライブは二人も楽しみに
しているようです!競争率高そうですよね

私も♪

いいライブでしたね>かずさん
お会いしたかったです♪
でもバタバタしていたのですが(焦)

今日の仕事は本当にきつかったです。
でも彼らへの愛がある限り
頑張れそうです(変?奇?アホウ)

いいなぁ…

>かずさん
昨日はお疲れさまでした。
いいなぁ、いいなぁ。
渋谷でデートしたんですね。
クリスマスイブにはぜひ
私も行きたいなぁと思ってます。
たしかに競争率高いですよね。
頑張ります!
↑何をi-198

>きなこさん
i-175は大事です、愛はね。
与えることも、与えられることも…。

私もやった

「ロックダム」v-398
みんな一緒なんだv-363
安心しました。
他には、自分のおうち・・・
なんだか、もっとましな所にお出かけしようっと。

お仲間ねっ

>ちあきさん
なーんだ、ちあきさんもぉ~~i-199
みんな考えることは同じね。
妄想好きなお仲間は行動も
同じなのかしら…。

来週はNHKホールあたりに
Google Earthで出没か?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「旅にでていまアース 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/309-eb149ffe

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

