--/--/--

スポンサーサイト

2007/05/10

尾道プチ観光 ネコのまち編

尾道で楽しみにしていたこと。
それは猫たちに出会うこと。
でしたが、残念ながらノラ猫たちに
出会うことは今回は叶いませんでした
商店街の店先で2匹の看板ネコに会ったので、
少し遊んでもらいました。

尾道に行ったらぜひ行ってみたかったところ。
『招き猫美術館』
途中の案内看板
manekineko2 manekineko4


美術館入口の看板とネコの形をした大きな石。
manekineko1 manekineko3


残念ながら看板ネコの『小梅』ちゃんは
体調不良でお休みさせてくださいって。
うーん、残念です。
いろんな招き猫がところ狭しと並べられていました。

美術館に向かう途中にこんな看板を発見
hosomichi1

美術館の前にもありました。
hosomichi2

こちらが『猫の細道』の入口。ひょこり散歩している
ノラ猫に会えるかと期待しましたが…。
やはり昼間はどっかで休んでいるんですよね。
nekomichi


『福石猫』という置物が美術館周辺の
道端にちょこちょこと置かれています。
全部で888個あるようなのですが、
とても全部は探して歩けませんでしたが、
美術館へ向かう道すがら見つけた
『福石猫』たちをご紹介。
1番最初に出会った福石猫。
hukuisshineko1

すごそばにそびえる天寧寺の三重の塔とのショット
hukuishineko2

いろんな表情があります。
hukuishineko3 hukuishineko4

罰ゲームかな?
hukuishineko5 hukuishineko6

hukuishineko7

見合って~!、寄り添って~!
hukuishineko8 hukuishineko9

苔だらけになってひっそりといました。
hukuishineko10

高い塀の上にも。
hukuishineko11 hukuishineko12

ありゃま、あなたえらくぺったんこね
hukuishineko13

懐かしい牛乳ビン受けのそばにも。
hukuishineko14


『猫の細道』にはこんなモノもありました。
nikoe1 nekoe2

観光客もあまり来ないひっそりとした猫の細道は
猫たちにとって安心して住める場所なんでしょうね。
猫ちゃんたちに出会えなかったのは残念でしたが、
静かな細道をのんびりお散歩できて満足いたしました。

スポンサーサイト

「尾道プチ観光 ネコのまち編 」へのコメント

ご苦労様

あの暑さの中、精力的に歩いたのねぇ~
私なんて、倉敷駅から会場までの時間で
ヘロヘロだったのに(笑)

22943歩

万歩計のメモリーによると7日は22943歩歩いたとなっています。
よく歩いたよ、暑い中。
風があったからまだね、
日陰に入れば暑さをしのげたから。

猫好きの

青茶さんにはたまらない光景ですね。(^^)
置石の猫って珍しいです。可愛い~♪

しかし、よく歩いたんですね?私もこんなに歩いてみたいです。。。
せいぜい500~600歩だと思うから。

今、頑張ってダイエットしております。(^^ゞ

可愛いの

>mikariさん
そうなんです。
猫好きには尾道はたまらん街です。
今度はも少し涼しい時に猫の撮影に行きたいですわぁ。
福石猫、888個も数えてみたいなぁ。

猫好きさん。

青茶さんっ猫好きなんですねっっ
すごい写真の数々にびっくり^^

前に私、コンサートに万歩計つけて行った事があって
いったいコンサートで
どの位動いてるか試してみたんだけど(意味不明)
8000位いってましたよ(笑)
にしても、22943歩はすごい・・
私も歩いて、体力つけなくちゃ(汗)

猫派

>千花さん
そうですね、どちらかというと
猫派ですね。
もちろん犬も好きです。
猫の気まぐれなところが
自分と似ているからでしょうか。

22943歩には自分でもびっくりでした。
これまでの最高記録です。
ちなみにこれにはライブでの
暴れ具合はカウントされておりません(笑)

千花さん、少しずつね~。
そして例の件、こちらこそ
ありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「尾道プチ観光 ネコのまち編 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/301-b21b6892

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

