--/--/--

スポンサーサイト

2006/09/18

台風一過

昨夜遅くから今朝方までもの凄い風が
吹き荒れていました。
外の様子が気になったのですが、
風の音がすごいので怖くて
窓が開けられませんでした。
寝るに寝れず、朝までウトウトして
過ごしました。

で、台風は早朝には日本海に
抜けたので今はこんな感じです。
taihuuikka


秋晴れのいい天気になりました。
まだ時々強い風が吹いてきますが、
爽やかな涼しい風が吹き込んできます。
台風一過とはまさにこのような天気を
言うのでしょうね。

おかげさまで皆様からご心配を
いただきましたが、
私の周辺には被害はなく、
無事に一夜をやり過ごしました。

しかし、交通機関はまだ混乱中。
同じ県内でもまだ避難生活が続いている方、
断水やが不通など生活の
一部が不自由になっている方たちが
いらっしゃいます。
尊い命を落としてしまった方も…。

自然の力の前には人間の力なんて
なんて無力なんだ…と思ってしまいます。
しかし、またこうしていつもの
日常が続いていきます。
さあ、元気出してやるかぁ~
↑ちょっとカラ元気風
スポンサーサイト

「台風一過 」へのコメント

一安心です。。

青茶さんのところも被害なかったようで安心しました。台風は怖いですね、私のところも昨日の夜中、考えられないような雨音と雨風で怖くて寝れなかったです。でも無事通過して一安心です。。。もう台風はいやですー><

すごかったね

>miuさん
本当にすごい風でした。
もうしばらく台風はゴメンだね。
天災はどうにも防ぎようがないので
被害に合うとショックも大きいですよね。
私たちはたまたま今回は
被害に合わなかったけど、
被害にあった人たちもたくさんいて、
一日も早い生活の復興と、
みなさんの心の傷が
癒されることを祈りたいです。

天災

ご無事で何よりです。
しかし、すごいですね。自然の力って。
段々天災が多くなっているのも気になるところです。
地震はどうなっているだろう>ASKAさま。
北海道は、台風と無縁だったのに、最近多くてびっくりです。
今回は上陸したものの被害はあまりなかったようなので、ほっとしているのですが、
命を落とされた方や怪我・被害に遭われた方は本当にお気の毒です。
少しでも早い回復(心も他も)をお祈りします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「台風一過 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/30-abacf5c7

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

