--/--/--

スポンサーサイト

2007/05/05

DOUBLE びわ湖ホール公演

2007年の5月4日は無茶無茶晴天なり。
暑い、熱い一日となりました。
GWも後半に入り、びわ湖周辺にもたくさんの
観光客が訪れておりました。
そんな中、びわ湖の観光はしないまま、
クラブハリエのケーキバイキングで
お腹をいっぱいにして、
ついでに身体も重くして
大津に向かった私たち。
の車中で少々お昼寝をして
いつものようにグッズの先行販売に
間に合うように会場に到着。
グッズ販売の列に並びたかったのですが、
調子に乗ってを食べ過ぎて
しまった私の体調は最悪…
「あー、お腹がいっぱいすぎて気持ち悪い~
とロビーのソファに倒れこんでしまいました。
あはは、いったいあんたの旅の目的は
何やねん
本当に食い倒れてしまった…。
「ピックは買っといてあげるから、
ここで休んどきよ。」
komaさんと王様の言葉に甘えてしばし休憩。
胃薬を飲んでソファーで大人しくしてました。
おいおい、こんなんでライブ大丈夫かいな
1時間くらいのんびりしているうちに
なんとか体調は復活。
よかったよ~。
でも隣で王様たちが話している
『食べ物談義』には加われず。
だって食べ物のことを思い描くだけで
気持ち悪くなるんですもん。

で、体調が復活してきたので、も少し
食べ物を消化させるために会場周辺を
お散歩し、記念撮影

まずはせっかくびわ湖まで来たのですから、
びわ湖を撮らなきゃね。
biwa-leke1 mishigan

右側の写真に写っているはびわ湖の
観光船『ミシガン』だそうです。

で、こちらが本日の会場『びわ湖ホール』
biwako1 biwako3


そして本日の公演を告知するご案内板。
biwako2


地元民なのに今日の公演には呼ばれなかった…
と嘆いているにゃん太さんと久しぶりの再会。
ないのに、わざわざ会いに来てくれました。
お土産まで頂いちゃって、ありがとうにゃん太さん。
でも来てよかったんだよね
やっぱりあなたは呼ばれていたんだよ。
ホント、よかった、よかった。

さて、開演の時間が近づいて…。
オープニング
滋賀のお客さんの反応はまずまずでホッ

恋人はワイン色
びわ湖ホールは両袖に花道がないので
ウロウロしながら歌うASKAさんは
どうも動き足りなかったようで、
両袖に置いてあるスピーカー?アンプ?に
腰掛けて歌っていました。
CHAGEちゃん側のところでは腰掛けたまま
両足の裏をパンパンと拍手するように
動かしておどけておりました。
なんだか、今夜もボケをかましそうな予感…

いつもの3曲を歌い終わったあとのMC
A:よーこそー
 そうそう、この光景だよね、思い出したびわ湖。
 ここは後ろの方のお客さんがだんだん背が高く
 なっていくんだよね。アリーナみたいな感じでね。
 
この会場は二人とも気に入っているようで、
CHAGEちゃんもどっかのMCで
「ここは声が上から降ってくる感じで
 気持ちいいんだよね。
 滋賀の皆さん、ここは自慢していいよ。」
って話していました。

恒例の本日の有名人コーナー
森繁久弥さん。
ASKAさんはなんか森繁さんのモノマネを
したようでしたが、似ていたのかどうか不明
ここでは史上最大の作戦ツアーの
おじいちゃんの特殊メークをして演技を
した時のことを楽しそうに、懐かしそうに
二人で語っていました。
ここのライブに来る前にでそのVTRを
見たばかりだったので、いや~ん、通じ合ってる
と妙にひとりで嬉しかったり。
あと、たぶんここで過去に色んなオープニング
作ってきて…という話になりまして、
今回のはドリフ風のモノと言ってました。
へえ、コンセプトはドリフ風だったのか
今ごろになってわかったのは私だけなのかしら

田中角栄さん。
C:まあその~。(と、やはりモノマネ。)
その後、ここでも話は盛り上がっていたと
思うのですが、記憶がないためゴメンなさい。

菊池桃子さん。
A:俺、遠い親戚なのよ、桃子ちゃんと。
 これを本人に会った時に話したら
 軽く無視された…。
C:それは無視したんじゃなくて、
 桃子ちゃんもどう答えたらいいものか
 悩んでるうちに話すきっかけを
 逸しただけじゃないのか?
まんざら嘘ではなく、本当らしいのですが、
突然そんなことを告られても桃子ちゃんも
どう反応したらいいものか、わからなかったんでしょうね。
田村ケンジさん。
C:ASKAさんはこの方のことはたぶん知らないと思いますが、
 田村ケンジさん。
A:知ってるよ、たぶん。
C:いや~、あんたは知らないよ。
 サングラスかけてる人ですよ。
A:レイバンのでしょう
C:ああ、そうそう。
これって、たまたま当たっただけのような気もしますが…。

この日のMCでヒットだったのは
CHAGEちゃんが発したひと言。
「俺は最近、お前の沸点がわからん。」でした。
ASKAさんボケたり、絡んだりするのはいいのですが、
どうも何にどう反応するのかがCHAGEちゃんには
読めないらしくこのような発言になりました。
たしかにね…。
本人はユーモアいっぱいでサービスしている
つもりなのでしょうが、時々今のはいったい
何にボケたんだろう?とか、
うーんと今のはちょっと外したみたい…って
のがあるんですよね
CHAGEちゃん、頑張って
あなたがまとめてくんないと暴走して
どっかに行ったまんま帰って来ないからASKAさん。
やはり彼の面倒はあなたしかみれないみたい…

no doubt前のボケもかなり
引っ張りましたね、びわ湖でも。
神戸でもかなり引っ張ったようですけど。
あまりにも引っ張るもんだから途中で
CHAGEちゃんに「もう歌うぞ。早くしないとミシガンが出るぞ
と言われちゃってました。
宇宙人明けのMCで
「今日は最長記録でした。」
ちょいと呆れ気味にCHAGEちゃんが紹介してました。

泣かせの4曲の締めは『PRIDE』
今夜はしっかり、力強く歌い切ってくれました。
声がとってもよく出ていてしびれました
歌い終わった後の拍手、すごかったです。
お客さん一人一人の心にちゃんと思いが
届いていたようです。

恒例の記念撮影でも、ASKAさんったら
妙なポーズをするもんだから、スローシャッターが
降りる直前に体勢を崩してしまって
エンディングのスライドショーでは
ASKAさんだけがブレてるショットが流れてました。

後半戦は一気に盛り上がり、
やはりYAH YAH YAHで最高潮ですね。
が、ちょっと歌詞を間違ってまして、ASKAさん。
隣の王様とコケました。

エンディングロール裏で歌うSAY YES
今夜は「まぁ~その~」の連呼でしたよ、CHAGEちゃん。
ですが、ちゃんと歌っていました。
C:頑張ってね~
A:ありがとう、またやりましょう。
と、いつもの言葉を残してステージを降りた二人。
スクリーンのラストには
“僕達の音楽を愛するあなたたち”
というメッセージ。
これに毎回ヤラレマス。
心で涙を流しながら
席を立ちました。
本当にありがとうm(__)m

komaさんとにゃん太さんとロビーで合流。
「よかったね、今日ここに来て。」
「やっぱり呼ばれていたんだよ~!」
「よかったぁ。すぐそこにCHAGEちゃんが…。」
と、それぞれに興奮気味に話しながら
ライブの余韻に浸りつつ帰路につきましたとさ。
ああ、私のツアー『DOUBLE』への参加も
予定回数の折り返しを越えてしまいました。
ちと、寂しい気持ちも生まれつつあるのですが…。
彼らはかなりのハードスケジュールでライブ
こなしていかなければなりません。
街から街への移動だけでも大変ですよね。
くれぐれも体調管理をしっかりなさって
各地で待っているファンに素敵なステージを
プレゼントしてほしいなぁと思います。
次は来月半ばの名古屋かぁ…
しばらく会えないなんて寂しいぞーーーーー

本日のチケットとメモリアルピック
pick-biwako

スポンサーサイト

「DOUBLE びわ湖ホール公演 」へのコメント

ほんとに

ASKAさんを止める(まとめる)のはCHAGEちゃんしかいないんだからね(笑)しかしASKAさんどこへ行く~?笑。

最後の「僕達の音楽を愛するあなた達」にグッときますよね~やっぱり(:_;)

レポありがとうございます。

お世話になりましたーーーーっ☆

呼ばれた!にゃん太です(笑)

こんな幸運期(田植えの季節だけに?)>i-229
あり得まへん!

呼んでくれたのは、
青茶さんと王様とkomaさんだったように思います。
ほんとーーーーーーに!
有難うございました(嬉涙)
(にゃん太のお土産、
満杯の胃に収まりましたか?)

席も、青茶さんたちの真下(このみ)だったとか。。。
これからも、みなさまの“気”を掴むよう、
精進してまいりますにゃん。
(って、ブログチェックするばかりですが・・)

ASKAさんが凹んだ時、見つけた、
王監督の「ASKA君、気力!」って書かれた
色紙に勇気付けられたように、
↑このMCで、ASKAさんが凹んだ時ってのが
すごーーーーく、気になったにゃん太。。。
CHAGEちゃん・ASKAさん・そして、
お3方に、いっぱい、いっぱい元気を貰った、
にゃん太でした~☆
また、会いましょーーーby ASKA

暴走

>miuさん
最近の暴走ぶりには時々
理解に苦しむことが…(苦笑)
そんな時についCHAGEちゃん
頑張ってi-199
なぜかCHAGEちゃんにエールを
送ってしまうんですよねi-229
びわ湖でも飛ばしてました。

エンディングにすごく愛を
感じて、温かい気持ちで
会場を後にします。
だからヤメラレナイんですよね、ライブ。

ありがとうございました

>にゃん太さん
イイことあってよかったね!
思い出深いライブになりましたね。
胃袋はまだ京都~滋賀の食い倒れの
名残で新たなモノが入りそうもなく…。
後日、ゆっくりと頂いたお土産は
必ずや胃袋に収めますi-278

そうでした、同じところで
何があったんだろう…と
思いました。
気力、気の力。
目に見えないモノの力を
信じて私も日々精進いたします。

見えないものを繋ぐ…♪
見えないもので繋がっていたんだよね、
昨日のにゃん太さんとC&Aは。
うふふi-175

実はね

私も4日、大津にいたんですよ!
でも・・・コンサートが目的じゃなくてww
昼間、琵琶湖にも出没してたんだけど、コンサートには行ってないんですよぉ(号泣)
やっぱり、会場の雰囲気だけでも味わいたかった><
レポ読んで、5月17日のコンサートが楽しみ倍増!になりましたv-411

お疲れでしたぁ~

3日間、無事終えてまずはホッとしています。
食べてる時と、LIVE中以外は
やたら眠くて(笑)
特に4日の昼間は暑さで
ちとグッタリ気味でしたね。
しばらく胃を休めましょうかね?(汗)

とりあえず、月曜の倉敷で
また2人に会ってきますヽ(*^0^*)ノ

着々と

>hiroさん
着々と近づいていますね、
hiroさんのライブ初日。
意味不明に暴走するASKAさんと、
沸点がわからん!と言いながらも
最後まで面倒みてるCHAGEちゃん。
二人の関係性がおもしろいですよ。
って、歌ってる二人がイチバン
かっこいいんですけど。
期待していてね~。

どっかに…

>komaさん
お疲れさま&お世話になりました。
いや~、胃袋の限界をヒシヒシと
感じた3日間でした。
それにしてもうちらよく食べたね。
komaさんの食べ物日記のアップを
楽しみにしつつ、見ると胸やけが
してきるかもね…(^_^;)

倉敷、私は呼ばれてないけど
お散歩に行っちゃおうかしら…。
でも欲の塊を抱えたお散歩じゃ
ダメかしらね(謎爆)

あるかも?(笑)

びわ湖~な皆様!
もつかれさまでした♪
って私は参加していませんが(^_^;)

ちょうど昨夜『THE LIVE』の
映像を観ていたのですが
旅から旅への二人がとても
愛おしくなってしまいました(涙)
でも彼らならきっとやり遂げてしまう
のでしょうね♪
と期待をかけちゃいかんけど(焦)

青茶さん
どこなにあるかもですよ♪
私のように(謎笑)

二度あることは…

>きなこさん
なんだかね、きなこさんに
にゃん太さんに…。
私もお二人とC&Aの
見えない繋がりにあやかりたい!
あちきもどっかに座らせて~!!!

いつもありがとうございます!

レポ、読みました~。
私もhiroちゃんと同じ日(5/17)が
私の初日であります。
その日まで曲変更ありませんように!

どこまでASKAさん壊れるんでしょうね?
いつもそばに居るCHAGE兄が
ASKAさんの沸点わからないんじゃ~
私がわかるわけありませんよ~><
でもそんな二人だから、面白いんでしょね。
ますます楽しみですv-345

うーんとね

>satoさん
ASKAさんは壊れてるというよりも
うーんとね、ぶっ飛んでるわ。
しかもどこに向かいたいのかわからん。
CHAGEちゃんが沸点がわからんと
言いたくなる気持ちがよく
わかりますの。
彼の暴走ぶりを見たら、感想を
聞かせてください。

ありがとうございました

レポ・・・楽しく読ませていただきました。
相変わらず?ボケてますね、ASKAさん。
でも、凹むこともあるのね。>当たり前か。
私も王監督から、気力!っていう色紙欲しい。
っていうより、ASKAさんからのがいいかなv-351
今度ライブ行った時に、小さい色紙持って行こうっと。
たくさんのライブに参加できて、羨ましく思いました。
私も理解のある家族に恵まれたいv-363
にっこり送り出してくれるように、日々の生活見直さなくては・・・。

なんだかね…

>ちあきさん
なんだかね、今夜も急遽呼ばれちゃったみたいなの。
だからちょっと覗いてくるね(*^^*)
色んな見えない繋がりが導いてくれます。
重ね重ね、感謝m(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「DOUBLE びわ湖ホール公演 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/295-218d642e

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

