--/--/--

スポンサーサイト

2007/04/29

西鉄大牟田線ぶらり旅?

福岡2日目はライブには参加せず
夕方には福岡を後にしました。
なんとセットリストの一部に変更があったことを
komaさんので知り、悔やんだものです。

福岡の2日目はあまりゆっくり時間が
なかったし、あいにく朝から
さてどうするか…。
今日はkomaさんはお仕事だし、相棒と相談。
とりあえず『CHAGEが撮った博多の街』
としてライブのエンディング
紹介された場所で記念撮影を
福岡の老舗デパート『岩田屋』へ。
ここの地下でバイトしていた柴田クンを想像してみたり。

サンパレスは1日目に撮影済みだったので本日はカット
中州の屋台で撮影されたもあったんだけど、
昼間は屋台はいないし、どこの屋台なのかが
わかんないのでこれはまた機会があったときに
撮影に行くことにしました。

んで、あっという間に目的を達成してしまった。
さあ、どないすっか。
komaさんから“大丸で北海道物産展やってるよ
という誘惑を頂いておりました。
が、福岡にきたらなぜか西鉄大牟田線に乗りたく
なるんですよね~。
hukuoka

若かりし頃の彼らが毎日のように乗ったであろう
大牟田線の
densha

以前はこの沿線にいろんなゆかりの地が
あったのですが、諸事情でひとつまたひとつと
姿を消してしまいました。ちょっと寂しいですね。

『春日原』までのを買い、宮崎少年が
よく遊んだという神社へ。
roketo

春日原に着いた時はがとてつもなく
激しく降っておりまして、
膝上までぐっしょり濡れてしまいました。
あーあ、ごめんよ王様。
私が行きたいなどと言ったもんだから。

途中、開店間近の『眼鏡市場』で王様の
母上様のためにヨン様の看板を写真に収めて、
帰りは各駅停車ので駅の看板を
撮りながら福岡まで戻りました。

kasuga zashonokuma

高宮は彼らの母校、福岡第一高校があるところです。
きっと柴田クンも宮崎クンもこの駅を使っていたんですよね。
takamiya1 takamiya2


こちらは駅のホームから見た高校です。
daiichi


以前にも『ゆかりの地巡り』と題してあちこちファン友さんと
回ったことがありました。
行く先々で似たような匂いの集団と遭遇してお互いに
なんてこともありました。懐かしか思い出です。

時間があったら久留米の限定ハンバーグ
食べに行きたかったね。これは次回にしますか
スポンサーサイト

「西鉄大牟田線ぶらり旅? 」へのコメント

懐かしい~><

大学時代を思い出して、気持ちが若い頃に戻った気がしますぅv-406
西鉄の電車の色なんか、本当に福岡独特で、見た瞬間、広島から第一経済大学へ入学した時の衝撃的な想いが蘇ってきましたww

懐かしい気持ちを思い出させてくれて・チャゲアスの故郷の写真を見せてくれて、ありがとう!!

でしょう!

>hiroさん
きっとhiroさんは懐かしいと
思ってくれると信じていました。
なんかこういいですよね、
大牟田線沿線って。
博多の街中とは違って
人が住んでる町ですよね。
若かりし頃の柴田クンと
宮崎クンを想像しながら
妄想は膨らむのでした。
今度は二日市や大宰府あたりまで
行けたらな…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「西鉄大牟田線ぶらり旅? 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/278-323fa649

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

