--/--/--


2007/04/20

気象病

今、Yahoo!のニュースを見ていたら
『北海道に気象病注意報』って記事を見つけました。
『気象病』って何
記事をもう少し詳しく見てみると、

気象病は、気象の変化によって発病する現象を差し、「雨の日には神経痛がひどくなる」といった症状などが含まれる。同支社気象情報課は「急に環境が変化すると、人は体がついていけなくなる。フェーン現象の時、敏感な人はいらいらしがちになる」と説明している。

ということでした。
『夫婦喧嘩や車の運転に注意するように』って
呼びかけもしているらしい。
気象の急激な変化って、人の心にも
影響を与えるんですね。

北海道のみなさん、明日・明後日はお気をつけください。

「気象病 」へのコメント

福岡でも

北海道で注意と書いていたけれど、
福岡でも喧嘩しないように気をつけましょう。
お互いに・・・。

あはは

>王様
福岡辺りにも警報が出てるかも…。
穏便に穏便にと気をつけますi-229
あとで合流いたしやしょうi-278

結構ありますね。

くもり空だと、なんだか気分が乗らないというか、
妙に眠くなったり、不調になったりしますね。
家族の中でも、天気のせいにしています。
「気象病」っていうんですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「気象病 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/265-4b4dea3c

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

