--/--/--

スポンサーサイト

2007/04/14

続・大阪公演1日目 (代理レポ)

昨日大阪フェスで行われた『ツアーDOUBLE』のレポです。
公演終了後、王様からで報告を受けました。
彼女もライブ前日にを譲り受けることが決定
急遽駆けつけた大阪公演でした。ラッキーだったね。
では、代理で昨日のライブの様子を…。
かなり長いです
定刻より20分遅れでがスタート。
まあ平日ですし、こんなもんだろう。
このくらいのことで目くじらを立ててはいけません。

で、登場した白いCHAGEちゃんと黒いASKAさんは
これまでと同じだったようです。
白いCHAGEちゃんの首にはいつものストールが。
それを見た王様の感想は、
「このくそ暑いのに、まだ首に巻いてた」でした。
いやいや、これはファッションですから
でもさすがに本人も暑かったのでしょう、
すぐにはずしていたとのことです。
お隣の黒い方も暑かったらジャケット脱いじゃって~
シャツのボタンもはずしちゃって~
↑失礼しました。これは私の心の声です。

恋人はワイン色
ASKAさんはを持ってうろうろしながら
歌うのですが、CHAGEチャン側の端辺りのお客さんの前で
ステージに座り込んでそこら辺のお客さんに向かって熱唱。
もしや、彼の好みのタイプがいたのか
ちょっとジェラシーでございます。
で、その後間奏でハーモニカを吹くところがあるのですが、
パンツのポケットからハーモニカをすんなり出せず、
を置いて、曲も止めてハーモニカを
取り出して吹き始めたそうです。
あはは、今度からハーモニカはジャケットの
ポケットに入れておきましょう。

この日はASKAさんのハプニングが続きます。

ボクラのカケラ
なんと、ASKAさんったら
2コーラスめの歌い出しを間違えたらしい。
1小節早く歌いだしちゃったみたいです。
王様曰く、
「肝心なところでよくやるミス。」との指摘。
あー、厳しい。つま恋のエピソードを思い出します。
グランプリ逃しちゃったもんね~
昨日は「待たせたね~!」をここで連呼して
失敗をごまかそうとしていたそうです。
これまた手厳しい評価だこと。

風のライオン
しびれるくらい声がよく出ていて
「よかったよ」とのこと。
途中のファルセットの部分は
「あそこの声はCHAGEの声だ!」との疑惑が…。
王様曰く、
「ASKAはからものすごく離れてるのに声が聞こえてる。
その時に隣のCHAGEが一生懸命歌ってる。」ですって。
これには「えー、ASKAさんの声でしょう。声量あるし。」と
反論しておきましたが、さて真実は…。
広島公演では注意して観ておこうと思います。
チェックポイントに追加。

MC
ここがメチャメチャ長かったようです。

ライトが消えて二人にスポットライトが当たるまでの間
会場からは「CHAGE~」、「ASKA~」と
ひっきりなしに声がかかりますよね。
C:これって返事した方がいいのかね?
 CHAGE~、ASKA~
 なんだ~い??
と、ひとりでボケ&突込みをしていたらしい。
CHAGEちゃんったら、可愛い。

すると唐突にこんなことを言い出したのがASKAさん。
A:歌いながらふと思ったんだけどさ。
 博多弁と大阪弁って似てるよね
*はぁ??ASKAさん、似てないと思いますけど…。
C:絶句
A:例えば…って考えたんだけど、その例えばが出てこない。
*じゃあ、余計にあんたの考えてることがわかんないよ、あたし。
A:大阪弁に歌詞を変えて歌ってみたらおもしろいかもしれないなぁ。
C:風のライオンをか?
A:いや…。
C:(すかさず)俺の曲を言うな
 今おまえ俺の曲を出そうとしただろ~。
*さすがでございます、お互いの腹の探り合い。
 CHAGEちゃんナイス

そして恒例の今日の芸能人の紹介コーナー。
↑いつからコーナーになったんだ?
C:今日お誕生日の芸能人はですね、まず藤田まことさん。
(すかさず喰いついたASKAさん。)
A:歳を取るごとに渋さが増していく人だよな。
 他にはいかりや長介さんとか、西田敏行さんとか、
 で、次はCHAGE。
(なんか嬉しそうなCHAGEちゃんの姿が…。)

C:西城秀樹さん。
これにももちろん反応しなきゃね、ASKAさん。
そう秀樹さんのモノマネが披露されたそうです。
A:秀樹さんのモノマネをやってる人はきっと
 俺のモノマネのモノマネだと思うのよ。
*うーん、それは違うと思いますけど…
 ASKAさんのモノマネ見たかったな。

C:関西人では、上沼恵美子さん。
A:あー、まだお会いしたことはありませんが、
 もしもお会いした時にはASKAさん私
 前からファンだったんですよ~って
 言ってくれたらだな。
*あはは…、言ってくれるかな

C:今日4月14日の出来事には『クレヨンしんちゃん』の
 放送が始まったんだそうですよ。
A:これもモノマネしたいとこだけど、
 いろいろとね問題もあるから、止めとく。
*お下品ですものね、しんちゃんの発言は。
C:あと今日は『決闘の日』なんだって。
 宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘が行われたので
 『決闘の日』になったらしい。
(ここでまたASKAさんが喰いつく。)
A:俺のね4代前の前世がね、
 決闘を終えた宮本武蔵を見送った人らしいのよ。
*それって、決闘の見物人ってことですか?

このあと突然またASKAさんが突拍子もないことを…。
秋にアンプラグドのライブをやるって話の流れから、
A:以前ブルネイの王様からね、ライブのオファーがあった
 ことがあってね。50億出すから来てくれって。
C:なんであなたその話断ったの。
A:その時俺には行くところがあったのよ。
C:どこ?
A:モナコ。モナコとかぶっちゃってブルネイには行けなかった。
C:ああ~、そうだったのか。
 じゃあ、次のアンプラグドはブルネイにも行くのか
*ブルネイってどこにあんのさ?あとで調べとこう

これだけ喋っておきながらASKAさんがまた問題発言。
A:こうやって喋ってるんだが、どうもおまえとは
 最近喋りづらい。
C:なんでよ。
A:おまえの「ハイ。」って反応がどうも話の腰を折る。
 話を切られる気がするな。
C:ハハハ、それね。いや、今ラジオやってるからね。
 ついつい話をまとめて次にいかなきゃいけないって
 思うから、「ハイ、じゃ次」ってやっちゃうんだよな。
*大久保さんに叱られるでしょ、MC長すぎると。
 CHAGEちゃんがまとめないと誰が仕切るの?(笑)

熱い想い
会場のあちこちで涙、涙…。
「歌が終わったあと、お客さんの鼻をすする音が
そこらじゅうから聞こえていたよ。」と
妙に冷静に客まで観察している王様。
で、あなたははなかったのか?

そして恒例の記念撮影。
のセッティングに動いてるCHAGEちゃんに
「おまえ、コオロギみたいだな。」とASKAさん。
コオロギの鳴きまねをしながら、
「きゅうり欲しい」とボケるCHAGEちゃん。
その間、ASKAさんはデジカメでお客さんを撮っていたそうな。

撮影が終わった後、CHAGEちゃんが客席に妙な人を発見。
CHAGEちゃん側の1列目に額に“冷えピタ”を貼ってる人がいたんだって。
C:お客さん、あなたなんでそんなもん貼ってんの?
客:いや、ちょっと熱があって…。
C:どうしたの?
客:実は、インフルエンザなんです。
C:えーーーーーーー、おまえ寄るなぁ~~~
A:おまえ、お客さんに向かってそんな。
 寄るなとか言うんじゃないよ。(笑)
*インフルエンザなのに、こんな密室に紛れちゃマズイっすよ。
 二人にうつってなきゃいいけどね。
 周りの席の人たちは感染したな
 インフルエンザでもそれを隠してでも来たいという
 気持ちはわかります。
 あっ、でも冷えピタ貼ってちゃ隠してないか。

Sea of Glay
最後で何度も何度も雄叫びをあげていたそうです、ASKAさん。
かなりテンションが上がっていた模様。

SAY YES
スクリーン越しに歌うSAY YES
昨日はいかりや長介さんのモノマネバージョンだったようです。
あはは、歌のイメージが…。
まあ、二人が楽しく歌ってんならいっか

こんな具合で楽しい時間が流れたようです。
やっぱ、関西はMCが滑らかになるようですね。
かなりMCで時間が押した感じです。
今日は大阪2日目ですから、さらに脱線するのではないかと
思われます。

以上、代理レポでした。

王様、追加あるいは訂正事項などがありましたら、
コメント欄にどうぞ。
よろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

「続・大阪公演1日目 (代理レポ) 」へのコメント

たのしそう♪

王様さん!

コオロギってね~(そこかい!)
関東では安っぽいパチンコ屋の人
な~んてコメントしていましたよ♪

二人のMCは本当に楽しいですね。
それが楽しみでライブに参加している
一人です(コラコラ)

楽しいレポありがとうございました♪


漫談

>きなこさん
職場の後輩にも「チャゲアスの
漫談っておもしろいですよね。」と
言われたことがあります。
「あーた、漫談ってね。彼らは
ミュージシャンじゃけん!」
と一喝しておきましたが、
ライブではやはり漫談並のMCが
展開され、
「やっぱり漫談ですよ!」と
爆笑されました(^_^;)
あはは、そういわれても仕方ないか。
おもしろいもんね。
今後どんなMCが展開されていくのか
楽しみです。

大事なこと

大阪のライブでは、(CHAGE博から)
C様:「焼肉焼いても!」
客席:「家焼くな!!」
の掛け合いがありました。
すんなり反応があるので、爆笑してました。
ちなみにA様は、笑顔で見守る係。
これは大阪では大事なことなんです。
昔は、「毎度!」「おいど!」だったのに。
最近は、ボケと突っ込みが
反対なことも多くなってきましたね。

私は「熱い想い」で鼻をすすることはありません。
他の曲です・・・。
熱い想いなのに、クールな感じの青いライトで、
涼しいのか?と思ってしまいました。

大阪は・・・

ホントに盛り上がりますよね^^
楽しい(代理)レポをありがとでした!!
所々、青茶さんの感想も入ってて

インフルで来た人・・・どうしても来たかったんだろうけど
それで感染した人が気の毒(汗)

いかりや長介さんのモノマネ!見たいような・・・
ちゃんと歌ってもらいたいような・・(笑)

お待ちしています

>千花さん
今回は代理レポなので、いい加減なところも
多々あり、実際に参加された方が
見ると、ん?ちゃうで!ってところが
あると思いますが、まあご愛嬌ってことで。

明日から広島にいらっしゃいますよね?
気をつけていらしてくださいね。
そして体調もすぐれないということ
なので、無理のないように。
ライブ♪を最優先で…。

どこだろ?

>王様
君が鼻をすするポイントが
わかんない…。
次回はそこもチェックポイントに
追加だな。
でも私が先に鼻をすすって
どうしようもなくなるから
チェックできんかな?

私が先

今回は、私が先ですね。
今のツアー2回見て、2回同じところだったわ。
だんだん慣れてくるだろうと思っていたら、
彼らは技を使っているようで、なかなか強敵。
開演してすぐに泣く青茶さんよりは遅いです。

すごい

代理レポって・・・。
びっくりしましたv-405
その場に居たようなレポで、王様さんと青茶さんの仲良しさを垣間見た感じでした。
ライブの雰囲気を堪能できて、嬉しかったです。
ありがとうございました。

観察しようっと

>王様
次は君の様子もそっと
横目でチェックしちゃおうっと。
私のポイントよりも前っつうことは
えーっと…(ブツブツ)

臨場感

>ちあきさん
あはは、お褒めのお言葉を
ありがとうございます。
単純なのでいい気になっちゃいます。
i-75で話をしながら
「ちゃんとメモ取ってブログに書いてよ。」と
指示されましたので。
ただ話を聞きながら、ほとんど妄想の世界です。
でもそんなものを喜んで読んでくださる
皆さまに感謝でございます。

これからもがんばっちゃう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「続・大阪公演1日目 (代理レポ) 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/257-ca8a1bcf

DOUBLE ツアー大阪フェス2Days

13、14日の大阪フェスのレポを、お友達がupしてくれました!!13日胡桃さんのレポ記事<記事中程の「感想BBS」を見て下さい!>>> まじやべー!!! 青茶さんのレポ記事<今回は代理レポだそうです!>>&

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

