--/--/--

スポンサーサイト

2007/04/02

ネタバレ解禁 3月31日カナケン編

kanaken


神奈川県民ホールの看板と相棒の後姿です。
まだ真昼間の
というのも、これを手に入れるために
グッズの先行販売に駆けつけたからです。
   ↓  ↓

pick


会場のみで発売している数量も限定の『メモリアルピック』
公演日と会場名が入っているだけなんですけど、
数量限定とか、すぐに売り切れて手に入らないとか
ってことを聞くと、ついつい燃えちゃう性格でして
ああ、これも事務所の思うツボなんでしょうけどね。
あっという間にものすごい行列になっていました。
無事に買えてよかった~

本日の座席は1階のほぼ真ん中あたり。
うふふ
ネタバレを聞いている友人の誘惑にも
を貸さず、我慢我慢と言い聞かせ、
ドキドキしながら開演を待ってました。
いつものを合図に場内が暗くなり…。
続きはこちら ↓ ↓
オープニングフィルムがスタート。
今回のフィルムはコミカルタッチ。
二人の声やナレーションはなく、
CHAGEちゃんとASKAさんの演技力で勝負
今までのものとはちょっと違った
作品になっています。
二人の行動の対比がおもしろいですよ。

で、いよいよ二人の登場。
スクリーンの向こうに彼らのシルエットが浮かんで…。
オープニング曲は
恋人はワイン色
あれ何かが違う。
立ち位置が逆なんだぁ~。
たったそれだけのことなのに落ち着かないわぁ。
しかもASKAさん、歌詞を大幅に間違うし
CHAGEちゃんは白いシャツにジャケット、
ストール、黒いパンツ。
ASKAさんは黒いシャツ、スーツに
あれはシルバーだったのでしょうか?の
ゆる締めなネクタイといったいでたち。
よく見るとバックバンドのメンバーも
白か黒で衣裳を統一していました。
2コーラス終わったあとの間奏では
ハーモニカを吹くASKAさんに
歌詞間違いなんて許しちゃう

僕はMusic
ここからはちゃんと定位置に戻ってました。

ボクラのカケラ
パパラッチはどっち
ベンチ
『ベンチ』を聴きながら私の頭の中では、
史上最大の作戦ツアー
じいちゃん姿の二人がチラチラしてました。
あれはすごかった。
いやいや、そんなことじゃなく
話を元に戻します。

風のライオン
ひゃ~、シブイところからの選曲にびっくり。
めっちゃキーが高いのでASKAさんの高音が
ちょっと心配でしたが、失礼いたしました。
そんな心配は全く無用でした。
声の調子はバッチリのようです。

MC
C:今回のツアー、私的にはサブタイトルがありまして。
 今、この時を大事にしよう
と、3月31日生まれの有名人の紹介や、
3月31日に起こった出来事など小ネタを紹介。
3月31日生まれの有名人では『上原さくら』さんを
知らなかったASKAさん。CHAGEちゃんに笑われていました。

A:秋からはアコースティックなライブをやろうかと
 思っています。
C:頑張れよ~。
A:うん、頑張る。
C:オイ、こら~。俺も連れてけよーーー
 おまえが一人でやるみたいじゃんかよ
A:ここの間にはね(と、二人の間のスペースをさして)
 いろんなものがあるのよ。
 ちょっと前までは俺の位置はもっとこっちだったからな。
C;C&AのCHAGEとASKAの間は2m10cmだからな。
A:そうそう、大久保さんが寝るとちょうどいい。

いくらなんでも、大久保さんはそんなに
デカくないでしょ。

C:じゃあ、アコースティックな感じで次いってみましょうか。
A:今日は『終章』か?
といって、CHAGEちゃんは『終章』を、
ASKAさんは『ひとり咲き』を同時に歌い始めて…。
A:コードおんなじなんだよなぁ。
と、苦笑いしてました。

no doubt
地球生まれの宇宙人

Here & There
crossroad ~いまを生きる僕を~
熱い想い

ひゃ~、『熱い想い』のイントロを聴いて
まさかこの曲を聴けるとは思っていなかったので
びっくりしたのと同時に、なんだかグッときてしまい
思わず涙が…

not at all
『熱い想い』のあとに『not at all』だなんて。
止まりかけていた涙がまた溢れ出し…。
酷い状態になっちまいました。

MC
C:今のこの時を大事にしよう!っつうことで
 みなさんと一緒に記念撮影をしたいと思います。
 ですが、ある理由で場内をですね、あまり
 明るく照らせないんですよ。
 『熱い想い』でみなさん泣いちゃったでしょう?
 ですから、明るくすると大変なことになるので
 場内の照明はこのままで…(爆笑)

あはは、そのとおり
泣いちゃいました、思いっきり泣きました。
ボロボロです
えー、これで写真撮るの~。

みなさん、ここは気をつけた方がいいですよ
涙で崩れないメイクをしましょう。
あー、二人の思うツボにまんまと引っかかったのでした。

で、カメラのセッティングなどを手伝い、
記念撮影の段取りを進めてるCHAGEちゃん。
そんな中、ASKAさんはというと一人でボケてました。

C:では、セルフタイマーで写しますけど、
 ASKAさん、あなた無駄に動かないようにね。
 聞いてるのか、おまえは!
 動くなって言ったのに。
(写真を確認して、ブレてるのをみて)
 やっぱり。あー、ブレてるじゃんかよ。
 もう1回いきます。

注意されたのに、動き続けていたため
なり、再度撮り直し。
2回目の撮影で

バンド紹介。
CHAGEちゃん側半分のメンバーは白い衣裳で
固めており、白組。(旭さん、加納さん、恵美ちゃn)
ASKAさん側は黒組。(今泉さん、小笠原さん、マッキー、澤近さん)

そして後半戦へ。

明け方の君
Wasting Time
夢の番人 
↑『夢の番人』はアレンジが変わっていて
  最初はん?何だこれは
  なかなか曲が分からずイライラしました。
GUYS

なんか、懐かしい曲が多いです。
ASKAさんが弾いていたグリーンのギターが
とってもかっこよかった。

Sea of gray
と続き、
YAH YAH YAH
can do now
たしかcan do nowを歌い終えたあとだったと
記憶しているのですが、
珍しくASKAさんがステージ上で使っていた
ピックをポーンと放り投げたのです。
そんなASKAさんは初めて見ました。
相当気持ちよかったんだと思います。
テンションがしていたんでしょうね。
とってもいい笑顔でした。

MC
A:音楽をやってきて本当によかった。

↑なんか素敵なメッセージだったのですけど、
 舞い上がってしまっていて肝心なとこを
 覚えていない私…。あー、大事なポイントがぁ。
 最悪ですね。ごめんなさいm(__)m

Man and Woman

あっという間の2時間30分。
二人が両袖で挨拶を済ませると
スクリーンが降りてきて
エンディングロールの
映し出されて、『SAY YES』のイントロが。
すると、スクリーンの後ろのマイクスタンドに
二人が戻ってきて歌い始めました。
二人の生歌BGMでエンディングフィルム
流れるなんて贅沢な演出

今日のライブ中の客席のショット、
二人のショットがスライドショーで流れていきます。
『SAY YES』を聴きながらスライドショーを
見ているうちにまた涙が…。
なんて優しい人たちなんだろう、CHAGEちゃん。
なんて温かい人たちなんだろう、ASKAさん。
いつの間にかみんな『SAY YES』を大合唱
スクリーンの向こうにいる二人に届け~
とばかりに歌いました。とても感動的でした。

そしてフィルムのラストにはこんな
メッセージ。(言葉は違うかもしれませんが)

音楽に感謝、そして感謝すべきは
『僕たちの音楽を愛するあなたたち…。』


私たちもCHAGEちゃん、ASKAさんに感謝、感謝。
いつもたくさんの愛をありがとう。

愛には愛で~
『SAY YES』の歌詞が心にしみました。

次は広島で二人のお越しをお待ちしています
スポンサーサイト

「ネタバレ解禁 3月31日カナケン編 」へのコメント

うふふふふ♪

やっと二人に会えましたね♪

優しい歌が心に染み渡る
楽曲ばかりですよね(泣)
そしてまたときめいて来て下さいネ(羨)

私は

こんなレポは書けないなぁ~(笑)
いつもの事だけど、あの曲が良かったとか
好きだとか・・・
その時に感じた事を伝えるのって
なかなか難しいよね。
お疲れさま。
広島では、どうぞよろしくm(_ _)m

素晴らしい!

ネタバレ大好きな私ですけど、今回のライブはネタバレなしで行った方が良かったかな?と思いました。
青茶さんの感動が伝わってきた素敵なレポでした。
ありがとう♪

そこに立ってその時…

>きなこさん
心にしみました。
思い切り泣きました。
そして次も、その次も
この繰り返しだと思います。
ときめきi-189席でボロボロに
なりそうです(謎爆)

>komaさん
いやいや、なかなか
ボキャブラリーが少なくてi-229
そして記憶もいい加減で。
次はも少ししっかり見たいと
思います。

>くみちゃん
セットリストを眺めたのとは
違う印象ですよ、ライブは。
そこに立って、その時わかる
って感じかな…。
↑思いっきりパクリな表現ですけど。
福岡でお会いしましょう。

やっと!

ネタばれが解禁しましたね!
初日とは、曲順とかが変更になったみたいですね・・・
つか、今回のは泣かずにいられない内容だもの(爆)
写真撮影は、始まってすぐ皆のメイクが綺麗なうちに
してほしい(笑)

記事にするんで、TB送りまぁす♪

レポありがとでしたぁ^^

ありがとう!

ネタバレ、いよいよ解禁ですねッ!
読んでると、私まで見たつもりになっちゃいます。
イイナ~☆青茶さんはまたすぐにCAに会えるんですね。
私はまだまだだ…。

楽しいレポ、本当にありがとうです。
また広島のも教えてくださいね!
私も記事書くので、TB送りましゅ♪

ピック欲しいなぁ~

遅くなりましたが、レポありがとうございました(≧∇≦)私もライブに行ってるような感覚に☆
ASKAさんのピック、欲しいです~。会場限定のピック、手に入れたいです。来月会えるのが楽しみです。最近涙腺が弱いからチャゲアスに会ったら号泣しそう

ようやくです

>千花さん
初日のネタバレを読むと曲順が
少し変わっていますね。
MCの内容も会場ごとに
違っているようです。
次は泣かないように…と
思いますが、たぶんムリかと。

>satoさん
やっと初日が終わりました。
次は再来週の広島2DAYSです。
うふふi-175
今度は少し冷静にレポができるかな?

>miuさん
号泣しちゃってください。
たぶんmiuさん、めちゃめちゃ
泣かされるタイプかと思われます。
記念写真前の2曲にあなたの
涙腺は耐えれるか…。
ムリして耐えなくてもいいですけどね。
心のままに、感じたままに。

ありがとうございます!

レポ、ありがとうございます!

今回のコンサートは、チャゲアスの2人の思うツボにハマッテしまいそうです^^
泣ける歌もあり、勇気付けられる歌もあり、思い出の曲もありで、近年の中でも思い出に残りそう♪
私が会えるまであと1ヶ月!
とっても楽しみになりました。

あ、ピックですが・・・。
数量限定って、買えなかった人もいるのかなぁ?

限定ピック

>hiroさん
本当にあの二人はすごい49歳です。
最初から最後までやられっぱなしでした。
会場限定のピックは開場前の先行販売で
売切れになることもあるようです。
早めに買うことをお薦めいたします。

お久しぶりです。
素敵なレポですね。
一気に読んじゃいました。
ASKAさん、ピックを投げたんですか?
そのピックの行方が気になる~。
レポありがとうございました。

TB送らせていただきます。
あと、リンクさせていただきてもよろしいでしょうか?

ピックは

>ちびさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
が、どうも肝心なASKAさんの話を
さっぱり覚えてなくて。
聴きいっていたのか…、
見とれていたのか、メモさえなく(@_@;)
そこは反省です。
ASKAさんが投げたピックはステージの上です。
客席に投げたら危険なのは
彼がイチバン良くわかっているので
それは絶対にしないですよね。
なので、Staffが片付けたと思います。
時々口にくわえたりするから
手に入れたい代物ですけどね(*^^*)ポッ
また妄想の世界か!(笑)
TBも、リンクもOKですよ。よろしくお願いします。

遅くなりましたが、ようやくネタバレOK気分でやってきました。
うわ~~~ますます、彼らに会いたい気持ちが膨らむ膨らむ・・・。
ありがたいレポに感謝です。
他にも聞きたい曲があるので・・・すが、
途中変更とかないでしょうかね?
あ~~~~~なんとも言えない、気分です。
早く会いたいよぉ~~~~~~!!。

>ちあきさん
お役に立ったでしょうか?
本当に今回はASKAさんの声の
調子がバッチリで心配要りません。
なので、どんな曲でもどんどん
歌って~!!!と思います。
聴きたい曲はリクエストし始めると
キリがなく…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ネタバレ解禁 3月31日カナケン編 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/242-061f07e1

DOUBLE ツアー神奈川県民会館

ちびさんと青茶さんが、レポをupしてくれました微妙に、曲順とか変ってきてまふが・・・曲の変更は無いみたいですねっっちびさんのレポ記事>> DOUBLE ツアー 神奈川県民会館(ネタバレあり)青茶さん

レポ、続々!

C&Aのツアーが始まって、消化したライブは今のところ4本。今週末は大宮ソニックシティーでのライブです。私が見に行く日まではまだまだです。青茶さんがご自分のブログ『愛温計なとき』で、3月31日の神奈

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

