--/--/--

スポンサーサイト

2007/03/21

さくらの…誘惑

最近いろんなところで『さくらの…』とか、
『さくら風…』という文字を見かけます。
しかもその隣に『期間限定』と必ず付きます。
bambu-ben3

これは桜餅ではありません。

bambu-ben1

『竹かご物語』という期間限定の弁当。
その中に入っている『おむすび』です。
桜の葉っぱで炊き込みご飯が桜餅風に
巻いてあります。
桜の花の塩漬けも添えられていました。

お弁当の中身はこんな感じ。
bambu-ben2


の中身はこちら ↓
bambu-ben4


もうひとつのは『天むす』でした。
bambu-ben5


そしてこちらは『桜大福』
daihuku

味は、うーんびみょ~~
さくら色の大福の中に白餡と生クリームが
入っていました。

それからこちらはいただき物。

makaron2


巨大なマカロンです。後ろに写っている
大きさを比較していただいたら
だいたいの大きさが想像できると思います。
かなりデカイ

こんな素敵なラッピングがしてありました。
makaron1

『メゾンラブレ』の新商品、しかもやはり
これも『期間限定』です。
サクラ風味のマカロンです。
『マカロンオペラさくら フランスロワール風』
というネーミングなんだそうです。
これかなり食べ応えがあります。
マカロンの中に挟んであるクリームが
少し塩味がして(たぶんバターの風味)、
でも甘味もあって美味しいです
さすが『メゾンラブレ』です

で、こちらは今日デパ地下でついついが出た
期間限定スイーツ。
『モロゾフ』のさくら味のマドレーヌです。
sheru

これもやはりちょっと塩味がいたしました。

今年は本当にさくら風味のスイーツがあちこちで
売られていて危険です。
危険地帯には近寄らないのが鉄則ですが、
ついつい吸い込まれてしまうんですよね…。
意思が弱いのだぁ~
スポンサーサイト

「さくらの…誘惑 」へのコメント

わかるよ~

同じく、期間・季節・数量限定に弱いkomaです(笑)
つい買いたくなるのよね(;^_^A
来月から食い倒れが続くので
天神へ行かないようにしてます(^o^;
代わりに写真で"春"を楽しませてもらいました。

戦略に…

>komaさん
私たちって企業の戦略に
まんまとハマるタイプよね。
特に甘い物関係では
ハマりっぱなしよね。
でも「やんないでダメより、
やってダメな方がいい~♪」
って歌もありますし(笑)
↑これってそういう歌なのか?
ごめんなさい、CHAGEちゃん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「さくらの…誘惑 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/230-6e9814b0

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

