--/--/--

スポンサーサイト

2007/03/10

巣立っていきました

hana

今日、115羽のたちが巣立っていきました。
まだまだ危なっかしいところや、頼りないところが
目立ちますが、この日を迎えられたことを
一緒に喜びました。
「お世話になりました。」
「はい、お世話しました。これからは一人でしっかりね
そう言いながらたちの頭をなでたり、握手をしたり。
セレモニーでは代表の挨拶に
会場中が号泣しましたが、
その後の語らいでは不思議と涙はなく、
清々しい顔をして帰っていったたち。

たちを見送ったあと、同僚と
とお茶でこれまでの労をねぎらい合いました。

boxsan2

『神戸ボックサン』の“拘りロール”
市内のデパートで開催中の『全国うまいもの大会』で
仕入れました
そしてのお供のお茶は
『LUPICIA』の“さくら焙じ茶”です。
sakuratea


ロールケーキはスポンジがふわっとしていて
軽~い口当たりに感激しました。
で、中に巻かれているクリームがこれまた
美味しいことったら
行列に並んで買った甲斐がありました。
また買いに行こうかな…。

さくら焙じ茶は桜の花の塩漬けがフレーバーに
なっていて、桜餅の優しい香りが広がり
ホッと気分が和み、癒されます。
で、桜の塩漬けが入っているので
ちょっと塩辛さがあります。
が、この塩加減がスイーツにぴったり
我ながら素晴らしい
組み合わせに満足したのでした。

明日はたちが私たちの
労をねぎらってくれるであろう
パーティーにお呼ばれしております。
明日は静かに飲ませてちょうだい
お願いしましたが、どうでしょうか…。
スポンサーサイト

「巣立っていきました 」へのコメント

後は

自分を信じて世の中の荒波へ
進んでいってもらうしかないですよね♪

青茶さんの教え子なら
きっと頑張れるはずです(o^o^o)

どうでしょうか…

>きなこさん
卒業生を見送る時にひとりひとりの
顔がイチバン輝いていて、清々しいと
ホッとします。
ずいぶんたくましくなりましたが、
まだまだひ弱なヤツら…。
社会に出てからが本当の勝負の始まり。
頑張ってほしいものです。
今日もまたヤツらに会ってきますが、
しっかりはっぱをかけてきたいと
思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「巣立っていきました 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/219-4be7af2a

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

