--/--/--

スポンサーサイト

2007/03/06

華齢なる…

『華齢なる…』
今日の新聞の見出しにこんな文字が出てました。
なかなか上手い当て字だなぁと感心しました。
年齢を重ねることがイヤだなぁと
抵抗感が強かった時もありました。
今でも少しマイナスの感覚はありますが、
素敵に年を重ねて生き生きと活躍している人を見かけると
元気が湧いてくる気がします。
ドラマの影響か、『華麗なる…』なんて文字を
よく見かけます。
華麗ももちろん素敵ですけど、
これからは“華齢”をめざしたいと思いま~す。
華やかに年を重ねてまだまだ花を咲かせますぞぉ(。ёё)。うふ♪
スポンサーサイト

「華齢なる… 」へのコメント

まだまだこんなもんじゃないぜ!

そんなフレーズを彼らが

言ってましたよね(笑)
体力は落ちても頑張る力は
年々増しているような気がします。
でも無理してる?とも言うのかも
しれませんが(泣)

彼らに会っていられる間は
いつも乙女でいます(←笑トコ)

おばさんに抵抗!

どんどん年齢が加算されていくのは、
抵抗がありますし、こどもがいないので、
「おばさん」と言われないこともあり、
「おばさん」ということばにかなり強い抵抗が
ありました。
が、ある年齢からそんなことにこだわらずに
生きられるようになりました。
どうしてなのか、未だによくわかっていませんが、
華齢ってことばに類する気持ちになっているのかもしれません。
読んでいて、そんなことを思ってしまいました。
素敵な先輩がたくさんいる世の中なので、
私もそんな風に年を重ねたいものです。

顔は

その人の生きざまが顔に出る、とよく言いますよね。チャゲアスのお二人を見ていると、年を重ねていくごとに素敵にかっこよくなっているように感じます。
私も彼らみたいに、年を重ねるごとに魅力的な女性になってASKAさんにふさわしい女になりたいと思います(あれ?どこかで文章が妄想入ってる?)爆。

いつまでも

いつまでもかわいい青茶さんでいてね。
毒舌は控えめに。

その人らしく

>きなこさん
年々体力的な面や健康面では
衰えを感じざるを得ないところが
増えてきました。
が、人生を楽しむというところでは
自分なりに頑張ってる!と思います。
まだまだこんなもんじゃないぜぃ!
お互いにもっともっといい花咲かせやしょう!

>ちあきさん
おばさんって言葉には
あまりいいイメージが湧かないですね。
わかっちゃいるんですよ、
自分も世間じゃ充分その年齢なんだって。
ですが、もっといい表現は
ないものですかね…。
華やかに、美しく年齢を重ねたいですね。
めざせ華齢、美齢!

>miuさん
C&Aの二人の顔って優しいんだけど、
凛としていて、自信に満ち溢れてるけど
謙虚で。
そんなところが素敵なんですよね。
ASKAさんにふさわしい女性かぁ。
うふふ…。

>王様
毒舌は今さらもう直せないかな。
毒を溜めるとお肌や身体に
よろしくないの~。
男前な女としては多少の毒気が
必要かな?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「華齢なる… 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/217-4f6865c8

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

