--/--/--

スポンサーサイト

2007/02/04

SAKANAYA

久しぶりに友人と外食をしました。
今日はランチ
友人のお買い物につき合って、その後少しして
郊外のイタリアンレストランに

『SAKANAYA』です。
13時30分頃にお店に到着したのですが、
たくさんのお客さんが入口で待ってます。
覚悟はしていましたが、やはりね
30分くらい待てば入れるということだったので
お喋りをしながら待つことにしました。

ランチセットでパスタとピッツァを1種類ずつ選んで
取り分けで食べようと商談成立

まずは1口料理『スズキのパイ包み焼き』です。
suzuki

「うーん、美味しい!」と友人が声をあげました。

そしてこちらが前菜です。
友人と私のプレートは微妙に料理が違っていました。
なかなか素敵な気遣いです
zensai1 zensai2


見た目も美しいですし、味も上品です

こちらは『シチリアーノ』という名前のピッツァ。
アンチョビといわしが乗ってます。
pizza

程よい塩加減で美味しいです。
あは、写真がお行儀悪くてすみません
ついついお喋りに夢中でお腹に入れたあとに
「あっ、写真撮るの忘れた」と気づく始末。

こちらは『じゃがいもとタコのピリ辛トマトソース』のパスタ。
pasta

唐辛子がよく利いていました。唐辛子の刺激が
アクセントになっていてどんどん食が進みました。

『ドルチェ』食後のデザートです。
これも友人のと私のプレートはちがう物が乗っかっていました。
dolte1 dolte2

少しずつですが、何種類もスイーツが乗ってくると
思わず顔がほころびます。
そうそう、デザートに飲み物が付いていまして、
好きなものをチョイスできるのですが、
私はイタリアンデザートにはやはりエスプレッソ
だわよね~とエスプレッソを選んだのです。
すると、店員さんがこんな説明を始めました。
「エスプレッソは小さなカップに入った
かなり濃い目のコーヒーでして、それでも
大丈夫でしょうか
「ええ、大丈夫です。」
店員さんが去ったあと、友人が笑い始めました。
「私たちエスプレッソを知らないと思われたのかしら?」
「いやいや、一応マニュアルで説明するように
なってんじゃない?エスプレッソはデミタスカップに
入って、ほんのちょびっとしか来ないし、
やたら濃くて苦いからね…。」
「ああ、説明しないとわからない年代の方も
多いみたいだし…。」

ドルチェと一緒にエスプレッソを持ってきた時には
「女性のお客様でエスプレッソを注文される方は
あまりいらっしゃらないので、なんだか通な感じですね。」
と言われてしまいました。
あはは、ちょっと照れくさい
「そうですかイタリアンな
デザートなのでエスプレッソかなと思いまして。
でもなんちゃってですから。」
普段はTea派で、ほとんどコーヒーは選ばないので、
本当になんちゃってなんです。
そのやりとりを見て、友人はまた笑っていました。

食事が終わりかけた頃、ランチタイムが終わって
お店の中が閑散としていたので店内をパチリ
room


そしてに行ったときにパチリ
『Man and Woman』を発見し、ニヤリ
toile

『Men&Women』複数形になってますので、惜しいんですけど。

久しぶりの友人との外食。
美味しいものをお腹いっぱいいただいて、
久しぶりに笑いながらお喋りをして
楽しい時間を過ごすことができました。
スポンサーサイト

「SAKANAYA 」へのコメント

豪華なランチだね

こちらもパスタですか(笑)
美味しそ~
デザートも豪華だし
見た目も楽しめて、味も良くて
雰囲気も気に入るとこをみつけるのって
楽しいよね。
やっぱり美味しいものを食べてる時は
幸せだ(*^-^*)> ぽりぽり

お値段は

>komaさん
これでもお値段は1630円ですよ。
かなり充実していて、得した気分です。
とても満足しました。
次は和食で素敵なところを
リサーチ中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「SAKANAYA 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/187-70aefbf8

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

