--/--/--

スポンサーサイト

2007/01/05

働きすぎた…

昨日から仕事をしております。
明日からまた3連休だし、
たちもまだいないし、
昨日と今日は来週からの本格始動の
リハビリ出勤よ~くらいの
気持ちで出勤したのに…。
まだお休みを取ってる同僚もいたりして
結構静かで集中できちゃったため
な~んかしら真面目に仕事しちまったよ

夕方を飲みながら隣の後輩に
「なんかさ、うちら初日から
真面目に仕事しすぎだよね」と
声をかけると、
「そうですよ、青茶さんせっせと
見てどんどん片付けてましたよね。
やりすぎですよ
あはは…、あんた見てたのね
「今日はリハビリのつもりだったのに、
なんか目障りなのがいなかったから
妙にリラックスしてはかどっちゃったよ~
「まあ、私も今日は落ち着いて仕事できました。」
来週からはこうはいかないと思います。
今日はちょっと目障りなのがいたから、
なるべくデスクから離れてできる仕事を
選んで動き回ってました。
仕事の環境ってやっぱ能率に
大きく関係するのねって今さらながら
実感した2日間でした。
来週からはもっと気を引き締めていかなきゃ
スポンサーサイト

「働きすぎた… 」へのコメント

何気に解ります

職場にストレスを感じないと、妙に作業が捗りますよね~。
嫌な上司の声がノイズ化すると苛々して捗らなかったりするものです(笑)。

飛ばしすぎて疲れないようにネ(^。^)b

仕事はじめ

私も(日直でしたが)リハビリして
きました(^o^;
目がしょぼしょぼになりました(泣)
来週が恐い(^^ゞ

まだ休みです

お疲れ様です。

静かな環境って大事だよね。
仕事が始まると騒然とした職場になるので、
うちの環境はあまりよくなく、はかどらせるために
攻略を練らなければならないこともあります。

そして、私は、まだ10連休の途中です。
来週明け~がとても怖いです。
仕事にのれるのだろうか?初日はゆるく仕事ができる
メニューを組んでいるんだけど。
ちょっと首もしめたような・・・。(スケジュールチェックv-406
まだ3日あるので、頭の体操しておかなくっちゃ。

精神状態って大事

>ノンさん
そうなのよね。
ストレスのない状態って楽ですよね。
うちの職場の場合、上司よりも
同僚にストレッサーが多い感じi-232
なので余計にタチが悪いんです。

>きなこさん
来週からうちもi-274が来るから
忙しくなります。
3月までは行事も多く、気忙しい日々です。
が、DUBLEな方たちi-178にお会いできることを
励みになんとか頑張りますi-192

>ちあきさん
10連休なんだぁ、羨ましい。
でも私はそんなに休んだら
現実への復帰に倍くらいの
時間がかかるかも…i-229
来週からちょっとけだるいかも
しれませんね。
私もこの連休でだらけないように
気をつけます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「働きすぎた… 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/149-2b163d2d

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

