--/--/--

スポンサーサイト

2006/12/26

しかけ絵本

sabuda1


ロバートサブダって絵本作家の
作品展に行ってきました。
ちょうど上京中の期間に
池袋西武百貨店のギャラリーで
開催中という情報を入手。
ライブの前に池袋まで足を伸ばし、
都内に住む友達を呼び出し、
王様にも付き合ってもらって
行ってきました。

期待通り素晴らしい作品が展示されていました。
こちらは有名な『不思議の国のアリス』
sabuda2

とても細かいパーツがたくさん
組み合わさっています。
これが絵本ですよ~

こちらは『お菓子の家』可愛い~
sabuda3


これはクリスマスの風景を絵本にしたものです。
sabuda4 sabuda5

こちらは『CHRISTMAS』の文字から
連想されるクリスマスに関連した
単語をしかけ絵本にした
『クリスマス』という絵本です。

sabuda6


ちょうど『C』と『A』もありますので
に収めてみました。

まずは『C』 Cは“CANDLE”です。
キャンドルに見えますか
sabuda7 sabuda8

『A』はこちら “ANGEL”です。
sabuda11 sabuda12

そしてこちらはおまけ。
涼さまの『R』 “RIBBON”です。
sabuda9 sabuda10

この絵本はお土産にお買い上げいたしましたとさ
sabuda13


このイベントは好評のため開催期間が
延長になりました。
池袋西武百貨店西武ギャラリーにて、28日まで。

スポンサーサイト

「しかけ絵本 」へのコメント

えぇ~~~

実は、絵本好きです。
しかも外国の・・・。
かなり持っています。
初めは子どものためにv-344って買っていたのですが、
こどもが未だにいないので、
結局は自分の物になっているのですが。
・・・で、知らない作家さんのです。
池袋は私のテリトリーですが、
東武派なので、今回は西武に行かなかったv-406
私が居た時はやっていたのかな?
リサーチ足りなかったな・・・i-195
素敵な絵本でいいな。
CとかAとかもRまで・・・。
ちあきのCもあって嬉しかったです。
あっi-201CHAGE兄・・・ですよね。

すごいよ

13日からやっていたから
ちあきさんの里帰り期間中も
やっていたのでは…i-229

サブダのしかけ絵本は
本当にすごいです。
緻密な計算と発想力に
驚かされます。
そしてすべて手作業で製作されるので
なかなか書店の店頭に並ばないのです。

貴重なi-70がたくさんあって
やはり東京ってすごいなぁ…と
妙なところで感心してしまいました。
地方ではありえないイベントです。

素敵だね~

こういうのがあるって事すら
全く知らなかった(;^_^A
ぜひ生で見てみたいわ~!

あ~~~~

14日から東京に居ましたから、
知っていたら見ることができたのに。
悔しいわ。
こうなったら、いろいろ探してみるわん。

素敵だよ

>komaさん
サブダの絵本、これは子どもよりも
大人が楽しめると思います。
グリーティングカードなども
あるんですよ。
きっと本物を見たらkomaさんも
気に入ってくれると思います。

残念

>ちあきさん
ぜひぜひ!機会があれば
本物を手にしてみてください。
ただ、書店ではめったに
お目にかかれないです。
ほとんどが注文待ちになうようです。
注文もある程度数が集まってから
でないと製作しなんだそうです。
手作業なので時間も必要らしいです。
そう思うと益々欲しくなるんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「しかけ絵本 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/135-3149829e

【祝!ウルルン滞在記出演】このページを開

 友だちへのプレゼント?豪華~なポップアップ絵本♪娘に渡すのがもったいないくらい!大人もウットリの1冊です♪趣味   おすすめロバート・サブダではなく、マシュー・ラインハルトという方の作品です。私個人としてはキャラクターはこちらが好みです

みんなであそぼう

・・しかけ絵本、ジャングルブック!・しかけ絵本入荷!・ しかけ絵本・しかけ絵本を作ったり(約1分20秒)・しかけ絵本・ しかけ絵本・しかけ絵本・ロバート・サブダ「しかけ絵本の世界展」・しかけ絵本 () 今から200年前に作られた「しかけ絵本」は

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

