--/--/--

スポンサーサイト

2006/12/10

ご褒美?

昨日久しぶりにリンパマッサージに行って、
身体のメンテナンスをしました。
終わった後、スタッフと少しお喋り…。
その時にこんなものを紹介されました。

mashumaro


『エクスマシュマロ』という名前のマシュマロです。
なんでも『コラーゲン』の量を強化したものなんだとか。
“ショコラ”と“きなこ”の2種類があります。
効能はこちら ↓ 読めるかしら
mashumaro2


が、私マシュマロはどっちかっていうと苦手
ですが、まあ話のタネに“きなこ”を1袋買ってみました。
16個入りで609円といいお値段ですのよ…
mashumaro3


一日に2個までという制限があります。
スタッフの話によると、今静かにブームになっているらしいです。
ホントかいな?

出掛けたときにはだったのですが、
店を出たときには止んでいたので、
ちょっと街中をブラブラして帰ろ~と
大手家電量販店『○マ○電気』へ。
デジカメコーナーでちょっと物色。
全く買うつもりはなく、お目当て商品もナシ。
ただなんとなく、最近のは軽くて可愛いなぁと
あれこれ手にして見ていると、お店の親切係の
お兄さんに声をかけられました。
「何かお探しですか?」
「いや、別にこれって目当てはないのですけど。
軽くて、かわいいなと。」
「軽くて、操作が簡単で、今一押しの商品が
あるんですよ」と見せられたのが
『OLYMPUSのμ750』
実は売り場で最初にについた商品です。
軽くてホントに可愛い。
実際の機能を説明してもらってますます興味津々。
もうこの時点ですでに私のお買い上げモードに
スイッチが入ったみたい。

そうなればお値段交渉開始。
「これって値段はいくらになるんですか?
他のと比べてお得な特典ってあります?」
するとお兄さん、
「実はこの商品、今だけなのですが、
もう1色売り出している色がありまして…。」と
売り場のキャンペーンコーナーへ。
「これなんですけど、浅田真央ちゃんがセレクトした
限定5000台のモデルなんですよ。」
と見せられたのが、かわいい薄いピンクの
普段はピンクにはあまり興味は湧かないのですが、
なぜかこの色には妙にテンションが
しかも『限定』という文字にめっぽう弱い
そんな私の心理状態を知ってか知らずか、
お兄さんったらこう話を続けます。
「全国で5000台ですから、うちでも取り扱ってる
台数に限りがありまして…。
今後は入荷の予定はないので、現在の在庫が
なくなった時点で終了なんですよ。」
「まだあります
ああ~、なんかまんまと乗せられた気もしないでも
ないけれど、というわけで新しいデジカメを
購入してしまいました。
dejikame


大きさの比較のために現在使っている
並べてみました。
大きさも重さもよりも
世の中は進歩していますね。

予定外の出費になってしまいましたが、
もうすぐボーナスも貰える予定なので、
今年1年の自分へのご褒美
ということにしちゃいましょう。
スポンサーサイト

「ご褒美? 」へのコメント

わかる、わかる(笑)

お兄さんが嫌な奴だったら、やめるか他店へ行ってるはず(笑)
自分が気に入って買うブツは
そういうタイミングでトントン拍子なのよね。
新しいデジカメライフを、お楽しみ下さいな~o(^-^)o

ありがとうです^^

青茶さん、誕生日のコメントありがとうです^^

私のデジカメなんだけど
新しく買った、携帯のカメラの性能が良くって、ぜんぜん活躍してません・・(笑)
でも、売り場に行って思わず買ってしまうのって分かりますっっ
1年間のご褒美!うちはもうボーナス出たんですけど
来年のツアーがご褒美な私は温存中です^^

ご褒美

やっぱりご褒美がない
やってられませんよね(笑)
昨日は友達のバーゲンについて
行きました。が
私は買わずに帰ってきました!
偉いでしょ?(爆)

まさに

>komaさん
まさにそのとおりですi-179
対応が丁寧で、わかりやすい説明
をしてくれた感じのいい店員さん
でしたから、購買意欲が
出てきたのだと思います。
しばらくi-68で遊べそうです。
あー、なんて単純なんだ。

今後は…

>葵さん
来年からC&Aに出費が大幅にi-184なので、
以後は緊縮財政で行かねば…。
でも23日にASKAさんに会うために
しばらく買っていない洋服を
買いに行こうかと思案中i-201
あはは、緊縮は来月からかi-198

たまにはね

>きなこさん
ご褒美と言えば、i-269
走っていましたが、
今回は形に残るものにしました。
なんて言いながら実はi-269も買って、
もう平らげちゃいましたi-229
こちらはまた後日ご紹介予定です。
きなこさんのご褒美も
可愛かったね~。

いいかも

今使っているデジカメは、ちょっと重いので、軽いのでいいのがあったら欲しいなぁと思っていたところなのです。
今度家電店に行ったら、
『2時っチャオ』を見て、
デジカメコーナーも見てみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ご褒美? 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/116-8d0fa663

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

