--/--/--


2010/03/07

龍馬伝 第10話 引き裂かれた愛

今回は加尾さんとの回。
予告を見た時から胸騒ぎがしていて(--;)


でもその加尾さんとの最後の別れのシーンに号泣でした。


ワタシにはできない生き方を龍馬さんにはしてほしい。

あなたにはとてつもないことが待っちゅう。


自由を犠牲にし、生きることを決意した加尾さんの覚悟。

思わず涙が出てしまいました。


こうやって辛い別れや世の中の理不尽さを感じながら

もっと不幸にならず、物事の解決は図れないか
そんなことを考え、行動する龍馬さんが
いよいよ見えて来そうな感じ。



武市さんとのシーンでの台詞、武市さんへの視線。
鋭く成長し、無邪気な龍馬だけではなくなりました。


さあ、次は何をやるんだろ。
ノベライズ読んでますが、すでに泣いてますが、
楽しみです。


なぜかやはりワタシは武市さんが気になるんです。


鬼になってしまうんがじゃろか…(;_;)


一輪の花を愛でる優しい武市さんが変わっていくのが
なんともせつなすぎて…(;_;)

「龍馬伝 第10話 引き裂かれた愛 」へのコメント

気になる変化

青茶さんは龍馬の恋愛や
表情の変化が気になるようですが、
私は弥太郎がきれいになって行くのが気になります。
アカデミー賞にも出ていましたが、正装していて、
「弥太郎きれいになってる!」と思いました。
成功していく姿が楽しみです。

武市さん

>王様
龍馬さんはもちろん気になっていますが、
龍馬さんとは違う道を突き進んで行く
武市さんがとても気になっています。


鬼にならなければいけないと
自らを追い込む武市さんの姿が痛々しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「龍馬伝 第10話 引き裂かれた愛 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/1064-6ea6a3d2

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

