--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/24

忘れてないよ~、2月編(笑)

忘れてないよ~、1月に続き2月もね(笑)


ただ今、新宿でお仕事中の彼。

そのお仕事もあと少しになったようですが。
明日のお仕事では、おめでと~う!の嵐かな。



まあ、本人は楽しゅうお仕事やっちゅうようじゃき、
ワタシはそいでえいがじゃ~(^-^)


なんだか微妙な距離感持たせた表現で
申し訳ありません(--;)


言いたいことは、



お誕生日おめでとう!ASKA。
52歳かぁ…、早いねぇ。

今年もおめでとうが言えることはシアワセなことです。
スポンサーサイト

「忘れてないよ~、2月編(笑) 」へのコメント

同じく

忘れてないよ~
おめでとう(^_^)/

って、"同じく"で済ませるなよ(苦笑)

気にはなるらしい(笑)

>komaさん
なんやかんやと気にはなるらしい(笑)
しばらくは微妙な距離感で見守っていきしょう。

気になってます

かなり(笑)

ちっくしょーなくらい
かっこよくて(^^ゞ

残り二日間、無事に終わりますように(祈)

苦笑い(--;)

>きなこさん
一応、気にはなるんですよ。
ただ、例年ほどのハッピー度は…(--;)

残りあとわずかになった新宿でのお仕事。
無事に盛況のまま終わりますように。

遠い空の下から祈っちゅうがじゃ~。

確かに・・・・

気になるのよね・・・
でも、ケーキを買ってお祝いするほどのお熱はないです。(^^;
52歳ねぇ~若いよね♪
微妙な距離を保ちましょう!

はじめまして

はじめまして。
高知県人のいつきと申します。
「龍馬伝」の話題、高知県人として、
とってもうれしく、いつも読ませていただいています。

で、土佐弁の使い方なんですが・・・・

「やっちゅうようじゃき」というのは、文法的にはちょっと無理があります。
こういうとき、高知県人は「やりゆうようじゃき」といいます。
「やっちゅう」というのはその物事が完結しているときに使います。
現在進行形は「やりゆう」がしっくりきます。

福山龍馬の土佐弁は、ツッコミどころ満載ですが、
一生懸命練習したんだろうなぁと、ほほえましく見ています。

初めてのコメントで、こんなにずうずうしいことを書いてしまってごめんなさい。
CHAGE and ASKAがすごく好きで、そのご縁でブログを見させていただいています。
これからも、遊びに寄らせてください。

では、失礼いたします。

微妙な感じで(笑)

>mikariさん
もうしばらく時間をもらわないとねぇ。
今日はおめでとうと言ってあげましょう(笑)

10daysライブももう終盤ですね。
って、あんまり内容もチェックしてないんですが(^^;

ありがとうございます

>いつきさん
はじめまして。
コメントと土佐弁のご指導ありがとうございます。
なんせ、にわか土佐弁かぶれですから(^^;

ヘンなところは遠慮なく、今後も教えてくださいね。


最近はC&Aネタにはあまり触れてなくて(--;)


龍馬伝、応援しています。

高知県はたいそうな盛り上がりなようですね。


またぜひコメントしてくださいね。
よろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「忘れてないよ~、2月編(笑) 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/1060-ec8dba3e

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

