--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/21

や、やたろーーっ(T_T)

や、やたろーー(T_T)


弥太郎のテーマで始まった第8話。

江戸から土佐にひたすら走る、走る、弥太郎。
血豆だらけの足、泥だらけの顔。
おまけに着物もズタズタ。
スゴすぎる、弥太郎。
いや、香川さんの弥太郎(笑)



そしてそんな弥太と弥太郎郎一家を
放っておけない龍馬さん。


落書きをする弥太郎とのシーンは
ちっくとジーンとしたがじゃ。
ましゃの声がちっくと鼻声でしたね。
あの頃に撮影したんだなぁ…って
思いながら観てました。



龍馬さんの眼がだんだん優しい青年から
逞しい龍馬さんの片鱗を伺わせる眼に…。
眼力が出てきましたよね。



そして、ようやく江戸に旅立った武市さん。
しかし、その後ろ姿にはなんとも
表現しがたい殺伐とした哀しさがあり。
もう二度と彼は土佐の土を踏むことは
ないがじゃろうがかのぉ…。




で、今週は





ちょくちょく挟まれた加尾さんとのシーン。
やっぱり落ち着いて観れないのよね(;_;)
龍馬さんの話なんだけど、
勝手に頭ん中で龍馬さんがましゃに
擦り変わってしまうがじゃ…(--;)



江戸では佐那さんが待ってるし…。
はぁ~。



乙女姉さん、肝が据わってステキじゃ。
男前な女性、大好きっ(^-^)v

そうそう、寺島しのぶさん、
ベルリン映画祭で素晴らしい賞を受賞なさって。

おめでとうございます。



さて、江戸に向かう龍馬さん。
ますます黒くなってた(笑)


江戸では、
いっけいさんやピエール瀧さんとの絡みが楽しみです。
スポンサーサイト

「や、やたろーーっ(T_T) 」へのコメント

弥太郎

弥太郎が泥々の姿だから、
主題歌が「埃ま~みれ」って歌っていると、
青茶さんに歌詞は特にないと聞いていましたが、
母に教えてあげました。
「埃ま~みれ」の繰り返しに聞こえない?
母は「言われたらそうとしか聞こえない」と言ってます。
弥太郎が成功してきれいになったら、
歌詞が合わなくなるね。

うちでも

毎週、楽しみにしちゅうよぉ(^o^)/

あ、うつってしまぅ(^_^;)
似非土佐弁。。

弥太郎役の香川氏、凄過ぎです。完全に、主役を喰っちまってるし(-.-)
そこまで、弥太郎は泥んこの真っ黒クロスケだったろか?(-д-;)

だいぶキレイに…

>王様
♪埃ま~みれ…、最近オープニングで
ワタシもそう聞こえてきて笑ってしまいます。
空耳アワーみたい(--;)


>にゃん太さん
香川さんの役への没頭ぶりはさすがですよね。
あそこまで汚れなくても…と思うこともあります。

江戸に行き、ややキレイになりかけていたのに(笑)


龍馬伝というドラマなので、龍馬さんが主役ですが、
ストーリーテーラーは弥太郎ですし、
陰の主役は弥太郎。


龍馬さんも少しずつ逞しくなってきました。
眼力にドキッとする瞬間もあったり。


11月までの長丁場、よろしくお付き合いくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「や、やたろーーっ(T_T) 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/1059-f7e959a9

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

