--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/11

NHK SONGS@ASKA

昨夜のNHK SONGSはASKAでした。
久しぶりに彼の歌を聴きました。
歌う彼を観ました。

はじまりはいつも雨と
LOVE SONGの2曲ってのは
物足らない感じが否めず…。

彼の30年の音楽活動を振り返る
ところに重点が置かれてたためか、
過去のC&A映像が盛り込まれてました。
懐かしいやら、まだ気持ちが揺れるやら。

LOVE SONGのセルフカバーを
聴くのははっきり言ってどうも
気乗りがしなくて、PVのチェックも
まだしていなかったのです。
オリジナルの雰囲気を残しつつ、
リメイクされたLOVE SONG
自分で思っていたほど抵抗感なく
聴く事ができました。
途中、PVのらしいものが
流れていましたね。
彼の笑顔が印象的でした。


音楽を楽しんでいる彼に
まあ好きなことやって楽しいなら
見守るしかないかと思いつつ、
そろそろオリジナルもね~と
つい厳しい意見を言いたくなる
気持ちもあったりして。


で、昨日から始まった
東京厚生年金会館で始まった
10DAYS LIVEのセットリストを
覗いてみたところ、
アンコールに新曲(仮歌)とあり
ん??ついにできたか
と期待したら、歌詞ができてなくて
ラララでの披露だったんだとか

あはは、早く曲だけでも聴かせたい
という彼らしいサービス精神なのでしょうが。
みんなあえて口にはしませんが、
待ってますのよ、オリジナルの新曲。
いえ、オリジナルのアルバム

いつから言ってるんだっけ


と、相変わらずASKAには厳しいのでした。
スポンサーサイト

「NHK SONGS@ASKA 」へのコメント

私も

久しぶりにASKAさんを
歌ってる姿を見ました(;^_^A
PVのメイキング映像の笑顔は良かったね。

まぁ~色々思うことはありますが
元気そうにやってるようなので
いいんじゃないかしら?(^-^)
私は"向こう側から"
見ているわ(苦笑)

だね(笑)

>komaさん
彼の人生、彼がやりたいことを
やりたいように悔いなく、
楽しんでやっているなら、
それでいいかなとLOVE SONGのPVでの
笑顔を見て思いました。

ただ私は少し離れたところから
そっと見守っていこうかなと(苦笑)。

なんだかんだ言っても気になるんだもの。
素直じゃない、屈折したファン(^^;

見ました

お久しぶりです!
わたしもSONGS見ましたよ。ASKAさん相変わらずかっこいいなぁって思いました。
「LOVE SONG」大好きな曲だけに、やっぱりCHAGE&ASKAでないとダメだわぁ。
わたしもASKAさんがそれでいいならそっと見守っときます。

PV見つけました↓
http://www.youtube.com/watch?v=mU4QkjFz_fw

うんうん、笑顔いいですよね。

ご無沙汰です

>かのこさん
わぁ~、かのこさん。
お久しぶりです。
ご無沙汰しちゃって(^^;
かのこさんもみてくれていたんですね、
昨夜のSONGS@ASKA。
ありがとうございます。


私もいまだに気持ちの整理がつかないまんまですが、

彼がやりたいことをやりたいように
楽しんでやってくれるならまあいいか。
やっとそこまでたどり着きました。


LOVE SONGという曲に対する思いは
ASKAも私たちも同じ。

あの曲をソロでも大事に歌いたいんだ
という気持ちには共感できました。

ただ、彼には表現者としての立場があり、
私にはファンとしての思いがあり…。


なので、以前よりは少し離れたところから
そっと彼を見守っていこうと思いました。


PVの笑顔にはやられました。
アレハ、違反ダヨナ…(笑)

見逃しました・・・

komaさんのブログで知って・・・
もう時間が過ぎてましてね。
見たい気持ちもあったけどなんとなく気のりがしなくてね。(^^;
今、友達から「12」買って聴いて良かったとメールがあったのですが・・・そうなの?って感じしかしなかったです。
いまだに買うのを悩んでる私・・・誰かにダビングして貰おうかしら?

昨日の番組みてればまたテンションあがったかもね?
秋のツアーも始まるようですし・・・

再放送ありますよ

>mikariさん
まだ諦めてはいけません!
SONGSは再放送ありますよ。

NHKのサイトで確認してみるのが確実ですが、
たぶん2月16日(火)15:15~NHK総合で!
たしかBS2でも近々オンエアあるはずよん。


番組観たからって、テンション戻るかどうかは別として

この1年ちょっとのわだかまりは
多少軽くなった気がします、私はね。


まあ、ぶつぶつ言いたいこともあるにはあるけど(笑)

なかなかまだ厳しいファンです。


LOVE SONGのPVはYou tubeで見れますよ。

新宿の彼

素敵でした!
歌いたい曲を歌う彼。そんな彼は次をみているように
感じました♪

来週、録画に力を入れたいと
思います>NHK

ナイスアイディア

>きなこさん
レグザとブルーレイが早速活躍しそうですね(*^^*)
レグザの画面でしっかり凝視してください(笑)


新宿でお仕事中の彼にはまたお会いになるのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「NHK SONGS@ASKA 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/1053-48a1a2f1

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

