--/--/--

スポンサーサイト

2009/12/25

外付けHDD

20091225225920
我が家にレグザがやって来てひと月。
あっ、そうなんです。
先月父親が急にテレビを買うと言い出して、
どうせ買うならと、レグザを買わせました(笑)


とてもキレイな画質に満足しています。
HDDも内蔵されているから高画質のまんまで
録画保存もできて便利です。


しかし、内蔵HDDの容量は約44時間。
はっきり言って44時間は少ない!


年明けからは毎週『龍馬伝』を録画するでしょ。
全48話の予定ですから、すでに容量不足。


うちのDVDレコーダーは古いバルディアなので
レグザのキレイな映像もうちのバルディアで録画すると
画質がかなり劣化してしまう。
これがずっと気になっていたんです。



新しいバルディアを買うか、外付けHDDで保存していくか。


やはりね、一度キレイな高画質の映像見ちゃうと
劣化した映像はなんか損した気分になるんですよ。
やれやれ、欲深いヤツです。


とりあえず『龍馬伝』を高画質なまま
録画したいってのが最優先だったので
外付けHDDに保存していくことにしました。


1台で約100時間の録画ができるから充分容量はクリア。
新しいバルディアを今買うのはちょっと予算的に…。


試しに内蔵HDDに録画していたものを
外付けHDDに移して再生してみると
おーおー!美し~~い!


これで高画質での保存ができることになりました。
パチパチ(^-^)v


取り付けも操作も簡単なのが有りがたかった。


それにしても世の中の家電製品は進化が早すぎです。
スポンサーサイト

「外付けHDD 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「外付けHDD 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/1029-ae49226c

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

