--/--/--

スポンサーサイト

2006/11/27

お散歩

今日はでしたが、
金曜日はで日差しがある間は
温かかったので、人間ドックの帰りに
繁華街付近までてくてくと歩いてみました。
ドック終了後は特に予定もなく時間もあったし、
なにより平日の街中をのんびりと
歩くことはめったにないので結構楽しかったです。

最近はちょっとした移動はなるべく
を使わず
歩くようにしています。
仕事をしていると運動量が少ないですからね。
ではデスクワークが中心の仕事だし、
でも現場のスタッフほど
バタバタと動くわけでもないので
本当に運動量が
こりゃイカンってことで
エレベーターもなるべく使わないで目的地まで
階段を使うようにしております。
通勤も帰りは駅まで2~30分ですが、
健康のため歩くようにしています。
なので、さほど歩くことには抵抗ナシ
この日も途中寄り道(←がイカンのですけど)をしながら
約40分くらいのお散歩になりました。

川岸の歩道をてくてくと下っていくと、
土手の木々の紅葉がとてもキレイでした。

momiji


いつも見慣れている景色ですが、こうやって
のんびりした気持ちで眺めると
意外と街中にもホッとできる景色が残っている
ことに気づかされます。
もう少し川を下っていくと原爆ドームで
有名な平和記念公園があります。
こちらの木々も色とりどりに色づいていました。

heiwa


ちょっと画面が暗いのですが、
黄色く色づいた“いちょうと原爆ドーム”です。

ここに着いた頃にはがかなり
沈んできたので肌寒くなっていました。
こちらも朝晩はめっきり冷え込むようになりました。
風邪をひかないように気をつけなくっちゃ。
スポンサーサイト

「お散歩 」へのコメント

私も

常に運動不足なので、なるべく歩きたいと思うのですが、
通勤はi-33です。
東京では、かなり歩くので、
それはそれで楽しみなんです。
なんといっても、渋谷から赤坂まで歩いた事のある私ですから・・・。

新鮮な発見も

>ちあきさん
普段i-35i-30
通り過ぎるところを歩いてみると
いろいろ新鮮な発見もあったりして
楽しめますよね。
キョロキョロi-84していると
うんがらみを見つけることも
多々あります。
が、なかなかi-68
撮りにくいのが悩みですi-183

偉いなぁ。。。

私も運動不足です。以前は、家で運動してましたが、最近ではそんな元気もなく・・・体重維持が・・・v-406

1日最低20分は散歩するのが良いそうです。休みの日でもすれば良いのだけど、どうしてもダラダラしてしいます。ダメな私・・・

午前中に

できれば午前中に30分くらい歩くのが
ベストなんだそうですよ。
帰りではなく、出勤時に歩く方が
効果的なんですけど、ダラダラと歩けないので
30分近く必死で歩くと汗ばむんですよ。
出勤で体力使うと労働意欲が
ますますダウンするかも…(@_@;)
等と妙な理由をつけて朝は
バスに乗っちゃってます。
明日から朝も歩いてみようかなぁ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「お散歩 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/102-cfde5b70

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

