--/--/--


2011/01/30

うっすら雪景色

 
昨日の夕方からになり、今朝はうっすら雪景色です
寒い、冷えてます。
 
今日の天気予報もマークがあり、
最高気温が3℃だと。
 
 
今日はに引きこもりだわ
 
 
皆さまの地方はいかがですか
 
 
インフルエンザやノロが流行ってますし、
身体が冷えますから風邪をひかないように
気をつけましょう
 
 
2011/01/22

パワーストーンブレスレット

 
新しいパワーストーンのブレスレットを買いました。
 
 
黒っぽく写っているのは、アメジスト。
深い透明感がある紫色です。
アメジストは誕生石なんで、つい目に止まるのです。
このアメジスト、本当にキレイで一目惚れでした。
 
水晶は丸玉とカッティング加工したものを入れてもらいました。
 
丸玉水晶の両脇にはカッティング加工したローズクォーツ。
 
カッティング加工した水晶にはさまれてる
小さなピンク色の丸玉はインカローズ。
 
 
節分前にちょっと早めの春気分です。
 
 
 
 
実は年末にも今年用のブレスレットを買ってました。
それはこちら。
 
 
茶色く見える石はスモーキークォーツ。
細かいカッティング加工がしてあります。
白い石は、ムーンストーンです。
 
 
石は言葉は発しませんが、
よく見てみると色が変わったり、
石の透明度が変化してきます。
 
 
 
昨年まで使ってきた石たちは少々お疲れの様子…。
 
そろそろ土に返してあげようかなと思っています。
 
2011/01/21

最近はまってるモノ

 
最近はまってるモノ。
『手焼玉心巻』
厚焼き玉子メインの巻き寿司です。
この厚焼き玉子が美味しいの。
ちなみに甘口玉子焼きです。
 
 
厚焼き玉子と大葉だけのシンプルな巻き寿司。
 
 
仕事帰りに立ち寄る近所のスーパーで
半額になってるのを買ってからはまってます。
 
 
 
仕事帰りに寄るので、閉店間近なことが多く、
残ってるのを見つけると
『半額』の文字と美味しさにつられて
ついつい買っちゃいます
 
 
っても、私の口に入るのはせいぜい
3切れくらいなんですが
 
 
あとは父親が平らげる…
 
 
 
まあ、食べることくらいしか楽しみがない人だから
仕方ないかぁ~。
年寄りが美味しく食事ができるんだからね。
良しとしましょう
 
2011/01/18

お誕生日シリーズ1月その弐

お誕生日シリーズ1月その弐。

今ではすっかり存在が薄くなってしまった感が

いやいや、決して忘れてはいないのよ~



5月には広島で逢いましょうね~

チケット、確保してますからね(笑)

ライブ、盛り上げます




というわけで、あらためて

お誕生日おめでとうございます、MIYA。




そして、komaさーん。

なかなかお会いできずにいますが、

会ってない気がしない不思議な感覚です

お誕生日おめでとうございます
2011/01/16

映画アンダルシア

最近ずっと気になっていたこと。
 
 
 
アマルフィ~女神の報酬~の続編ドラマ
『外交官黒田康作』がスタートしました。
ようやく録画していたのを見終わりました。
初回は2時間、ほぼ期待通りの内容
次回からの展開が楽しみです
 
 
ドラマのオンエアに先駆けて、
『アマルフィ』の放送があった時に
ドラマの後には続編の公開予定の予告があり
 
 
 
しかし、タイトルや公開時期をちゃんと観てなくて…。
ずっと気になっていたのです。
 
 
ようやく、ドラマのサイトで発表されてました。
『アンダルシア』、スペインが舞台になるんだと。
今夏に公開
 
こちらも楽しみですわぁ
 
 
2011/01/09

お大事に

香川、福岡公演は延期ですか。
インフルエンザなら仕方ない。


けど、健康管理もきっちりしてくださいね。

と、まだ厳しいワタシは冷たいのかな
2011/01/06

お誕生日おめでとうその壱

忘れてないよ(笑)

去年もなんかこんな書き出しだったような


少し距離を置きつつも、やはり気になる人だから。



楽しそうに歌ってる姿を先月みて安心しました。



お誕生日おめでとうございます、CHAGEちゃん
2011/01/01

ありがとう、今年も



新年をパシフィコ横浜展示場ホールで迎えました
 
 
福山くんと福山くんを愛するファンの皆さんと、
福山くんが好きなライブで
 
 
あっという間の、夢のような素敵な時間でした。
 
 
 
あれからもう半日過ぎちゃったのか…と
なんだか夢を見ていたのかと思ってしまいます。
 
 
 
初めて生で見た福山くんは素敵過ぎて
なんと表現したらいいのかわかりません。
 
 
 
ありがとう、福山くん
 
 
 
今朝、に帰った後にもう一度パシフィコに行きました。
 
 
すっかり静かになった展示場ホール。
 
 
福山くんも見ているかもしれない(←勝手な妄想ですが)
 
2011年の夜明けを迎えた横浜の海ゼヨ。
 
 
 
さぁて、
また現実の世界で頑張らんとイカンです。
 
 
 
2011年が皆さまに幸多き1年になりますように…。
 
 
今年もよろしくお願いいたします
 

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

