--/--/--


2010/06/30

なぜ…(泣)

今朝飛び込んできた悲しいニュース。
韓流スター、パク・ヨンハさんの訃報。


人が亡くなるニュースはせつないですね(;_;)


第一報を聞いた時はフリーズしてしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。
合掌。
2010/06/27

40のしみったれた歌

レグザのCMで流れている少年。
 
 
昨夜の魂ラジと今日のT-FMで
フルぶっかけ決行されました。
 
 
 
 
40のしみったれた歌ですよなんて言って
照れ隠しなのか、笑っていた。
 
 
 
と言いながら、
 
 
龍馬さんやってるからね、
影響あるんだよなぁ~って、
 
詞の世界をちょっとだけ語ってた。
 
 
 
 
少年は旅に出て大人になる。
大人は旅に出て少年に返る。
 
 
 
 
間違いとか、後悔とか
何度も繰り返すけど
あとどれくらい泣いたのなら強くなれる?
 
 
道の果て 空の向こうへ
見たかった、知りたかった
世界がある
 
迷いながら信じながら
走ってゆく
 
 
 
 
 
40のしみったれた歌、ココロに届いてますよ
 
 
また素敵な歌をありがとう、ましゃ
 
2010/06/23

う~み

龍馬伝、全48話の折り返しを過ぎました
 
あともう半分ないんやぁ~って。
ラストはわかっているだけにせつない。
 
 
 
さて、第25回「寺田屋の母」
見所は今回も満載でした。
 
 
寺田屋のお登勢さんとの会話で
龍馬さんはもう30歳になっていて、
あと3年で…と哀しいことがよぎりました。
 
 
 
いやいや、イカンちや。
日本のために今を一生懸命生きゆう龍馬さん。
わしゃあ、まだなんちゃあ成し遂げちょらんと。
 
 
これからいろんなことを成し遂げていくんですよね。
ますます逞しくなる龍馬さんに期待
 
 
 
そんなこんなの今週の龍馬しゃのツボは
 
 
う~み
 
 
 
 
お龍さんに笑顔の作り方を教えるシーン。
なんとも微笑ましく。
 
 
 
「おまんの笑ろうちゅう顔は可愛い」
とかなんとか言われてしもうたら
 
そりゃクールなお龍さんもトキメキますわなぁ
 
 
 
 
う~みう~みう~み
(大事なことは3回繰り返す、これ基本)
 
 
 
日本全国で何人もの人がこっそり鏡に向かって
う~みやっていたに違いない
 
 
 
まっ、私もそんな人間のひとりじゃったが
 
 
 
えっ何か?
 
2010/06/12

ミュージシャン、ましゃ

どういて?
いつの間に?
 
 
大河撮影やりゆうがやろ?龍馬しゃ。
 
 
 
 
アサヒスーパードライ、レグザ、ダンロップ。
CM出演だけじゃなく、
CMのための曲も作り、
今度はドラマの主題歌まで…。
 
 
 
昨日の「あさイチ」では、
大河をやり抜くだけで…
なんて言うてましたが、
なんの、なんの。
 
 
 
 
しかし、ここ最近の急な展開に
次は何が?と混乱気味。
 
 
 
ましゃ~、
 
ちっくと待ってつかぁ~さい
 
 
働き王子なましゃ
す、すごすぎる
 
 
 
で、少年(レグザCM曲)と
蛍(日テレドラマ「美丘」主題歌)
 
 
 
 
フルぶっかけ決行は…
 
 
 
いつやぁ~?(三条実美風に)

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

