--/--/--


2010/01/31

龍馬伝第5話

世の中を知るいうことは人と同じようになる
いうこととは違うぜよ。
おまんらしい生き方を探しなさい。


遠くにいても乙女姉やんの龍馬の心を
見透かした厳しくも温かい手紙。


そして

お前の心は今どこにある!
剣の道を極める心がない者は出ていきなさい。


剣の道への迷いを見透かした
千葉定吉先生の厳しい言葉。



わしらしい生き方とは何ぜよ…。
と苦悩する若き日の龍馬。

悩みもがく龍馬ましゃの表情にちっくと涙が(;_;)



自分探しのためにこれからいろんな人との
出会いが始まるんですね。
今後の龍馬の成長が楽しみです。
2010/01/31

龍馬伝ノベライズⅠ

201001302033000.jpg
読みたくて仕方なかったんだけど、
買ってしまうと肝心なことをやれない気がして
買うのを我慢していました。



とりあえず、先週で気分的にも落ち着いたので
昨日ようやく買いましたぁ~(^-^)v


今日は読書の1日にしたいと思います。



16時からはラジオ→龍馬伝のハシゴなんで
夕方までに読まなくっちゃ(*^^*)



読みながら大河のシーンを勝手に
妄想するんだろうな、ワタシ。



特に加尾や佐那との絡み辺りで(苦笑)
龍馬さん、女性にモテモテすぎて
ちっくと妬けるぜよ。
2010/01/30

寅年、タイガーアイ、大河ぁ~

201001301445000.jpg
ベタですが、今年は寅年なんで
タイガーアイを身につけてみようかと。
リンパセラピーのお店に珍しいタイガーアイがあり、一目惚れ。
ピンクタイガーアイ、ピンクなんですよ。
タイガーアイは茶色い石ですが、
ピンクタイガーアイは普通のタイガーアイに
色を入れているそうです。

先週お店で見たピンクタイガーアイは
石がかなり大きくて、きれいで
気に入っていたんですが、
石の大きさに抵抗があって手が出なかった。


そんなワタシの反応をみて、
ひとまわり小さい石を探してみたよ
と見せて下さった石にこれならいいかも!


と、その場でブレス作りが始まり…。


出来上がったのが、この子。


新しいストーンとの生活スタート。

前のストーンにはしばらくクラスターで休んでもらいます。



寅年→タイガーアイ→大河。

大河は関係ないかっ、こじつけすぎ(^^;
2010/01/29

一区切りついた?

昨日の〆切には間に合わせて
なんとか提出してきました。

ただ、



内容がないよー(;_;)
ガクッ(-_-;)
まだ凹み中なり。



なんで
まだまだ続くんですが。

とりあえず一区切りです。
2010/01/25

あー、もう無理じゃ~

あー、もう無理じゃ~~!


どっかででっかい声で叫びたい。



毎日ましゃ、ましゃ言うてますが、
現実逃避の果てのバカ騒ぎです(;_;)



あー、凹みっぱなし。
2010/01/24

ヘラクレス~ぅぅ

いや~、愛され龍馬しゃボディ!
ゴチになりましたぁm(__)m

期待以上の筋肉、すげ~!

胸板、厚いやーん(*^^*)

二の腕の筋肉も素敵。

鍛えたんだね、ましゃ。



だって若い時の福山クンに筋肉のイメージはなかったもの。

稲佐山ライブでTシャツ一枚になった時の
二の腕と首周りの筋肉を見て
ワタシは実はましゃの胸板はすごいはず!
と睨んでおりました。


脚本の福田さーん、ありがとうございました(笑)

あなたの脚本のおかげで日本中のましゃファンの
夢が叶った夜になったぜよ(^-^)v



皆さん今夜は18分32秒からの
約30秒をリビリピですな(笑)
ヘラクレスボディを何回観ましたか?



楽しそうに太鼓を叩く龍馬と佐那さん。



しっかし、







その後の佐那さんとの衝撃シーン。




途中からは思わず、離れて離れて~、
ぅぅ、近い近い近すぎ~(*_*)
と、テレビの画面を思わず払ってしまった。

あー、動悸がしちゃったじゃないかぁ、福田さん(怒)


さっきは誉めたのに(^^;




と、まあ今宵も忙しい45分でした。




いっけいさんと、ピエールさんたら
いい味出しすぎです。

そして、谷原さん。
オナゴと遊んだあとやったんですな、あの髭。
でもまさかあんな登場の仕方だとは(^^;



こんなにユーモラスな大河ってなーんか自由でいいですね。


次回も楽しみです。


おっ、BS2が始まるぜよ。

では、失礼します。
2010/01/24

コラボ?

20100124013138
NHKとJR西日本のコラボ?

龍馬伝のメインポスターの画像が表紙になった
『龍馬の面影をさがして、ゆかりの地へ。』
というパンフレットがJRの駅に置いてあります。



最初の数ページは龍馬伝のストーリーや
人物相関図やみどころなどの解説。



その後は長崎、高知、京都、下関、鞆の浦など
龍馬ゆかりの地のミニガイドになってます。

西日本だけかな?
九州にも置いてありそうな気はしますが。

見かけたら手に取ってみてね。

でも減り方が早かったので、早い者勝ちかも。


朝にはたくさんあったパンフレットが
帰りには職場の最寄り駅のも、
自宅の最寄り駅のもなくなってました(^^;
すごいぜよ、龍馬しゃ。



さて、今夜はいよいよあのシーンが(*^^*)






ヘラクレス、愛され龍馬ボディ!解禁(笑)




Yahoo!ニュースなんかにもなっちゃってて
ちょっとニヤケるワタシ( ̄ー ̄)

ましゃの二の腕、胸板…、うふふ。





でも貫地谷さん演じる千葉佐那との
ちょっと妬けるシーンもあるのよね…。



まっ、そういう役ですから。
お芝居のお話、お仕事です、お仕事ですから!

龍馬さんがモテモテなんだから仕方ないのよ、
と言い聞かせて観ますか。
2010/01/23

記憶するREGZA好調

TOSHIBA REGZAだけが好調な理由

すばらしい
記事によると、CMキャラクターの
ましゃ効果も大きいと書いてあります。
まっこと、めでたいぜよ~


レコーダーもブルーレイに進出していなかった
TOSHIBAですが、
ついに大容量HDDにブルーレイを搭載した
新しいVARDIAの発売が決定したし。


レコーダー部門でも頑張って頂戴!
ブルーレイ付きのVARDIAは魅力的だな。


2010/01/20

思いがけず、龍馬しゃ~

20100120185218
本日のこちらの地方紙に掲載された記事。


思いがけず龍馬しゃ~♪

平成の龍馬ブーム。



そして、週間TVガイドのドラマ満足度ランキング
第一位は『龍馬伝』


1月4~10日のTV視聴率ランキング。
関東21%、関西21.4%で共に『龍馬伝』が一位!
関東はともかく、関西でも一位、
しかも関西の方が視聴率が良いなんてすごくない?

ちなみに録画率は93ポイント。
↑(一位を100ポイントにした数字です)


第三話の視聴率は少しアップしたようですし。
すばらし~~い!


来週の第四話のみどころは…








『井戸の前で身体を洗う龍馬』ですよ(笑)
2010/01/19

1日遅れたぁ(;_;)

MIYA、44歳の誕生日おめでとう。
年々パワフルにソロ、THE BOOM、GANGA ZUMBAと
休む暇なく働いてますが、
休むと落ち着かないんですかね(笑)

これからも温かい音楽を待っています。
今年は野外ライブしたいみたいなことが会報に!

野外が似合うバンドなんで歓迎しつつも、
お肌が気になるお年頃、
お肌の曲がり角、いやいやつづら折り(泣)ですから。

そして同じく1日遅れましたが、
お誕生日おめでとうございました、komaさん。


女磨きにいそしんでますね。
玉の輿の宿の効果が期待できる?(笑)
2010/01/10

今ごろ初詣(^^;

お正月には寒いっつう理由で
初詣にも行かず、ゴロゴロうだうだしておりました。


とはいえ、さすがに日本人なので初詣らしき
行動を起こそうかと(笑)

今ごろかいと言われそうですが(^^;

昨日ようやく行ってきました。

なんやかんやとお願い事をして、

おみくじも引いてまいりました。
おみくじは『中吉』でした。
まずまずな運勢でしたが、

今のワタシの一番気がかりな『学問』は…



自己への甘えをすてよ


ですって(--;)


ひゃ~、神様はお見通しですな。



ついつい甘やかしてしまいます。


早く抜け出したい、この生活。
2010/01/09

あれから1年…

衝撃的なニュースが流れたあの日から
ちょうど1年経ちました。


あの日の早朝のkomaさんからのメール。
今でも保存してあるんだよ。


ワタシは1年前の今日よりも
その後からの方がきつかったかな。




この1年は長くもあり、短くもあり。

いまだに気持ちは整理がつかないまんま。



ワタシ、モノワカリ、ワルイので、ゴメンなさい。



でもね、


ずっとずっと気がかりなんです。



これからも


たぶん、ずっと気になって仕方ないはず。



ただ、今は少し離れたところからね。
でも必ずそっと見ているから。

ちょっと手厳しくねぇ(苦笑)




だっていつかまた並んだ二人を
温かく迎えたいから。



その日まではきっと手厳しくだな。



まっ、こんなひねくれたファンがいても良くねぇ?(笑)
2010/01/08

はつ恋再び一等賞

20100108002839
♪はつ恋のデイリーランキングが 再浮上しておりまして、
ついに年明けのチャートから
またまた一等賞に返り咲きました。


もしかしたら年明け第一週の
ウィークリーランキングでも一等賞いけるかも!



いや~、すごい。
嬉しいですな。
紅白効果?
龍馬伝の効果?
まっ、理由は何でもええがじゃ!



せつない大人の恋うたです。
じわじわと皆さまの心に届きますように…。


龍馬伝とともに
♪はつ恋も
よろしくお願いしますm(__)m
2010/01/08

( ̄▽ ̄;)ガーン

昨夜夕飯食べながら何気なく見ていたテレビ欄に
ドラマ『美女か野獣』の再放送を発見。


えっ、いつからやってたんじゃい!
と水曜の新聞見たらすでに始まっていた。
しかも(水)(木)は2話ずつで、
すでに4話終わってた(;_;)


年末はドラマ『ガリレオ』の再放送やっていたのよね。
あの時も3話くらい録画がうまくできず…。
ガリレオは1話で完結するからまあ録画に失敗しても
ストーリーにあまり影響ないんだけど、
『美女か野獣』はそうじゃないし、
観たことなかったから1話からチェックしたかったわ。
あー、まだ愛が足りないかっ。
かなり悔やまれます。



っても今は録画しておくだけ。
ゆっくり観るのはまだまだ先の話になります。
2010/01/07

雑誌 Hanako

20100107114852
3日の龍馬伝の初回見ていただけましたか?
↑だから誰に問いかけとんか~。



この龍馬伝の番宣絡みっちゅうのもあり、
雑誌への掲載が半端なくラッシュです。


本屋さんの雑誌コーナーに行くと
まず表紙だけでもどんだけあるん?
ちゅうくらい福山雅治が並んでます。
あっちにも、こっちにもましゃ、ましゃ、ましゃ。
目のやり場に困ります。
いろんなところからあの笑顔が!
私を見つめるのぉ~~(*^^*)
↑どこまでおめでたいバカなのか。



近所のちんまい書店でさえも
龍馬コーナーがあり、こちらには
龍馬さんご本人と龍馬しゃが!
最近、『競馬』が『龍馬』に見えるという
奇病にかかっております(--;)



で、話を戻して
雑誌のお話です。



雑誌コーナーに並んでるものの大半は
中身がだいたい似たような感じなので、
大概のものは立ち読みして済ませてます。
これだけあったらキリがないし(^^;

本屋さん、ゴメンなさい。



そんな数ある雑誌の中からつい
お持ち帰りしちゃったのが、Hanakoさん。

他の女性誌と比べてなんとなく
よく売れてる気配アリ。
4日発売でしたが、雑誌の山が
ちょっと低くなってる気がした。


ちなみに近所のちんまい書店では
残2冊になっておりました。(5日調べ)



そりゃそうでしょう。


中身を見てびっくり。

レグザやダンロップなどの広告も含めて
約40ページにわたる大大特集。
めくってもめくってもましゃ、ましゃ。

これでお値段580円なら買いですわな。


いや~、素晴らしい!
インタビューの内容も充実してましたし、
個人的には♪はつ恋のPV撮影の
密着記事が最高ざました(*^^*)

PVには入らなかったお宝ショットが
たまらなくツボでした。



本屋さんにお立ち寄りの際には
チラリと開いてみてください、Hanakoさん(笑)



あっ、裏からも表紙をめくってみてね。
凛々しい、龍馬しゃに会えるぜよ(^ー^)
2010/01/06

忘れてないよ、ハピバースデイ

1月6日、Chageちゃんのバースデイ。
なんやかんやあったけど、忘れてないよ。


昨日のライブのオンエア情報は完璧に忘れていて、
たまたま新聞のテレビ欄に名前を見つけて
ギリギリセーフ、録画はしました。
まだちゃんと目に止まるんだ私って思いました(笑)


録画はしましたが、いつか見ます。


52歳ですね。
ひと月ちょっとの間は相方さんよりお兄さん。


お誕生日おめでとうございます、Chageちゃん。
2010/01/03

龍馬伝スタートします

20100103111123
いよいよ今夜から龍馬伝がスタート致します。
ドキドキ、わくわくo(^o^)o


予告編でチラチラみた映像がどこの
どんなシーンで使われるのか楽しみです。



保存版はBShiで予約完了、
鑑賞はなるべくリアルタイムで地上波で、
保険にBS2も予約しちょります(笑)



ストーリーガイド、我慢できずに読んでしまい(^^;


ましゃも結構各番組でチラチラとねたバレしちゅうし。
妄想がどんどん膨らむ。



これらがどのような映像に仕上がっているのか
早く見たくて仕方ない!



あっ、NHKのストーリーガイドブック前編は
かなり充実した内容でした。
ストーリーガイド読みながら泣きました。
なので、タオル片手に見ようと思います。



今年の大河ドラマ『龍馬伝』、
皆さまどうぞ11月までの長丁場
よろしくお願い致しますm(__)m



って、ワタシは龍馬、龍馬とうつつを抜かしてばかり
おられんのやけんどなぁ…(--;)



コレカラ、パソコン開いて頑張ルアルよ(;_;)
トホホ~~(;´д`)
2010/01/02

映画アマルフィDVD到着

20100102181156
映画アマルフィのDVDコンプリートエディションが到着。


去年の夏は織田クン演じる外交官黒田に
ど~~っぷりはまりまして(^^;
5回くらい映画館に行ったことを思い出しました。



あの頃は特別出演のましゃには
全く関心はなくて(笑)

ああ、福山雅治も出るんだぁ。
で、特別出演って何?みたいな。



ただ、過去に黒田とどんな繋がりがあるのか
あの二人の腐れ縁が気になるよねと
komaさんと続編の構想(妄想?)を
勝手に考えてました。



それが今や、まずはましゃと黒田の
ツーショットシーンを観なきゃ!って
ましゃ優先の扱い(^^;



で、本当にましゃの出演シーンをみて終わり。
オイオイ、数ヶ月前に予約した時とは
熱の入り方が全く変わっちゅうがや。



これが時の流れというものなのでしょうか(笑)
↑大袈裟でした、すみません。



あっ、今WOWOWで青島クンやってます。
今日はレインボーブリッジ封鎖できません!です。

懐かしい、青島クン。
この夏、また青島クンが帰ってくるようで。
楽しみにしていますが、
和久さんがいないからなぁ…と
ちょっと寂しい気もするんですよね。




で、アマルフィの続編希望!
外交官黒田とフリーライター佐伯のW主演で(笑)
2010/01/01

'10年スタートしちまったぜよ(泣)

20100101150740
明けましておめでとうございます。
晴れておりますが、北風が冷たく、
小雪がチラつく元旦になっています。


'10がスタートしてしまいましたぁ。はぁ~(--;)
個人的にはちと憂鬱モード。
まあ、個人的事情は自分で何とかするぜよ。



そんな憂鬱な気持ちをちょいと上げてくれたのは















ましゃ(*^^*)



写真は今朝の新聞各紙に掲載されたましゃと
うふふなましゃ(*^^*)





そしてNHKのスタジオパークにも長崎からの中継で生出演。

龍馬伝のオンエア、カウントダウンに入りましたからね。



昨夜の紅白のましゃ、見て下さいましたか?
って、誰に話してんだかσ(^_^;)?
雪がチラつく中で歌うましゃ。
寒そうでしたが、美しかった…。





なんだかだんだん話が混乱してきた。
新年早々めちゃくちゃな話ですみません。






てなわけで、相変わらずはまり易く、
ふわふわしているワタシですが、


今年もよろしくお願い致しますm(__)m




ここからは独り言。

私も『全力疾走』できるかな。
いや、がんばらなあきまへんのや。

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

