--/--/--


2009/06/30

見つけてしまった…

20090630081604
今朝、あーねむい…と思いながら
ボーッと見ていた新聞にこんな広告を発見!


あーあ、見つけてしまったぁ(--;)
知ってしまったら血が騒ぐ(笑)


今、あちこちでバーゲンもやってるから
街中に行くのってヤバイんですよね。
2009/06/29

スイーツのようなクリームパン

昨日、ひと月ぶりにリンパに行きました。
相当行ってなかったので、朝のミーティングで
青茶さんが来たら、時間延長でやりましょう!と
スタッフ間では勧める手はずになっていたらしく(--;)

私もダメ元で時間延長をお願いしてみようと
思っていたので、嬉しかったぁ(*^^*)
最大150分まではベッド空いてますから
という気遣いに甘えて最大限延長。
おかげでちょっと身体のバランスが修正できた感じ。
ありがとうねぇ~。



その後はまっすぐ家に帰るつもりがとうしても
本屋さんには寄らねばならず、
仕方なく(←ここ大事!)そごうに寄ったの。

結局探している本はなくて(;_;)
地下通路に抜けるために仕方なく(←ここも大事!)
デパ地下を通った時に見つけてしまった…。


『八天堂』のクリームパン。
スイーツのようなクリームパンという
触れ込みにクリームパン好きとしては
素通りできず、買ってしまった(^^;
20090629091848.jpg


カスタード、抹茶、チョコクリーム、小倉クリーム、生クリームの5種類。


ついついセットで買いました(笑)


写真は抹茶クリームです。
パン生地よりクリームが断然多くて素敵!
甘さは控えめですね。
20090629091846.jpg  20090629091842.jpg


広島県の東部の三原市のお店です。
ごちそうさまでした。
2009/06/25

やっちまった…

今年度中に越えなければならない山が
いくつかあり、そのひとつが本日でした。


当初の開始予定時刻よりも1時間も早い呼び出しに
仲間と二人、「えーっ!」と大慌て。


焦っていると、次々とアクシデントが重なるモノで(--;)
印刷中に用紙切れ。
印刷室なのになぜかA4の用紙だけない。


また部屋に戻り、用紙を抱えて印刷室に。


部屋を出たら、時計とジャケットを忘れて
また部屋に戻り…。



あー、こんなはずではなかったのに。
後からじわじわ凹んでます。



遅刻して、本当に申し訳ありませんでした。
次回は気をつけてやらないと。
嫌な汗をかいたよ。
ふぅ~(;_;)



とりあえずひとつめの山は越えた!?ん!?
それも微妙。
とにかく終わりました。
2009/06/22

地球は青かった

20090622233154
月探査機かぐやが捉えた
月面から姿を見せた地球。


いや~、こんな美しい星に私たちは
暮らしているんですね。
この美しい青さを守らないといけませんね。



月面もキラキラして美しい。
2009/06/20

アマルフィ ビギンズ

7月18日公開予定の映画、『アマルフィ 女神の報酬』


今年は映画ほとんど見てない…。
けど、これは映画館のスクリーンでみたいなぁ。


織田くんの映画、久しぶりですしね。



こちらは映画の上映に先駆けて
配信されてる携帯動画『アマルフィ ビギンズ』

http://mobile.fujitv.co.jp/i/dl/mv/amalfi/begins.html?uid=NULLGWDOCOMO


ごめんなさい。DoCoMo動画なので、
DoCoMoユーザーの方しか見れません(^^;


映画本編では監督から「目力を抜いて!」
と言われたそうですが(笑)、
この『アマルフィ ビギンズ』では
めちゃめちゃ目力あります(*^^*)


これも映画館のスクリーンで見てみたいと思うなぁ。
2009/06/14

お台場合衆国

フジテレビのイベント、『お台場合衆国』
スリーシアターのメンバーが応援大使で盛り上げる。

テーマソングはTHE BOOMの♪風になりたい!です。
スリーシアターのメンバーで♪風になりたいを歌うらしい。


狩野英孝が自分の持ち歌?♪風になろうよを
歌いませんか?とメンバーに提案してましたが、
あっさり却下(笑)
まあ、そりゃそうでしょう。
♪風になろうよ、聞きたくないけど歌ってました。


悪いけど、比べ物にはならないよ、狩野くん。


もしかしたらこのイベントにTHE BOOMが
サプライズで飛び入りってこともあり?
MIYAならやるかもな。
2009/06/08

かあちゃん

20090608224140
こちらの地方版の新聞に連載されていた
重松清さんの『かあちゃん』が早速新刊に!


重松さんの小説は家族をテーマにしていて
読み終わったあと気持ちがふ~っと軽くなる。
そして、温かくて涙が溢れる。



他にも次々新刊が出ていて読みたいんだけど、
今年はそんな時間はなさそう…(;_;)



一見、短編集に見せかけて
実はどれも微妙に登場人物がリンクしてる
ってのが重松ワールドの心憎さでもあり、魅力です。
これにやられるンだなぁ。

どうせすぐ読めないならこの際ついでに
文庫になるのを待とうかな(笑)
2009/06/07

虹のリングと…

20090607192727
わかるかな?
写メなんで写真が小さいから見えにくいですが、
白い雲みたいに見えるのは実は太陽の光。
その輪郭に沿って虹みたいなリングがあったんですよ。

とってもキレイで写真撮ってみたけど、
腕が悪いし、写メだし(^^;


青い空見ていただいたらおわかりのように、
午後からは暑い1日になりましたぁ。



本日は職場の大事な行事で仕事しておりました。



その行事でなんと学生時代の同級生と再会しました。

卒業後、消息がわからなかったので、
心配していたのですが、元気でなにより!


つうか、私は全く彼女に気づいていなくて、
彼女から「青茶よね?」と声をかけられ、
顔を見ても私はキョトン…。

えーっと、この人どこで会った人だっけ?みたいな。
「私よ、○○!」と名前を聞いてびっくり。
ごめんね~、○○m(__)m
彼女は顔を見てすぐに私がわかったらしい。



短い時間しか話せなかったけど、
互いにいろいろありながらも
こうして元気にやっていることを喜び合いました。



しかし、こういう再会ってあるんだね。
懐かしかったぁ~。
学生時代にしばしタイムスリップした感じ。
まっ、それだけ歳を取ったって
ことなんだけどさぁ(--;)

キレイな虹のリングも見たし、
旧友にも再会し、休日返上の仕事でしたが
収穫ありで疲れた感だけで
終わらず済みました(笑)


明日からの1週間がまた長いけどねぇ。
今週末の(土)も行事でお仕事ざますの(;_;)
ふぅ~、頑張ります。



追記:
ちなみにこのリング、『日暈(ひがさ)現象』って
いうらしいです。
こちらの地方版の新聞に掲載されてました。
2009/06/06

ちっちゃいことが…

ちっちゃいことは気にすんな
それわかちこ、わかちこ~(*^^*)



ゆってぃのギャグ、結構気に入ってます。



ですが、ある方々に関しては
ちっちゃいことが気になります。
ちっちゃいことに引っ掛かってしまい
ひねくれ者になってしまう青茶です。



心が、懐が狭くてごめんなさい。
まだささくれてます(;´д`)
まだまだ、ダメダメなファン?で…(;o;)
2009/06/02

気になること

人が話をしている時はまずは
ちゃんと聞いた方がいいと思います。

たとえ内容がうざかったり、
気に入らなかったとしてもさ(--;)

人として最低限のマナーかと。
大人の集まりなんだしさ。


自分の意見は話を聞いた後で述べたらいいのでは?



外野のお喋りの声がいつもざわざわ(--;)
耳障りだし、肝心な意見がちっとも
聞こえないこともあったり。



人が意見を言っているのに
近場の人とお喋りってのはいかがなものか…。


最近とっても気になることでした。

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

